2005年02月28日

ありがとう、猫草君

s-P1020541.jpg
「ン、ン?・・・これは何かにゃ」


s-P1020542.jpg
「フッフッ・・・フェフェ」


s-P1020532.jpg
「ックション」



写真は『うずら』家の唯一の雌猫、ボケボケなんですがこれが『うずら』。 
 
うずらは、私が初めて保護した猫。ちっちゃくって、コマコマ動く可愛い子猫だった。子猫の頃からよく獣医へ行った。大きな手術もした。本当に、よく育ってくれたと思うよ。 
 
今日、帰宅するとクゥが元気に走ってきた。そして、猫草は土上より2cmほど残して、綺麗に刈り取られていた。クゥが食べたのでした。昨日猫草を買ってきてから、水を飲んでは草を食べていたもんね。(草食動物のようだったよ) 
今夜は、缶詰をあげるとイヤイヤをしたので私に強制給餌をされた。スプーン2杯ほど食べたので「また後にしよう」とほっとくと、別の仔の残した肉を食べていた。食欲が出てきたんだね・・・今度はちょっとづつだよ。 
 
消化酵素についてアドバイスをもらったよ。まだ家に届いていないんで効果は分かんないんだけど、ホメオパスのOさんから「自分が知っているなかで、一番効果があり継続しても安心なサプリメント」と紹介された。 
「プロザイム」下記のところで買える。 
http://www.buddy-buddy.jp/prozyme454g.html 
http://www2.odn.ne.jp/bandc/04.htm 
 
ぶーちんからのリクエスト「膀胱炎に効くサプリメントでクランベリー以外のもの」を知っている方、どうぞ教えてください。 
 
<今日の食餌> 
うずら、ハム、カボチ、キャス 
朝:マトンと牛ハツを3:1+カボチャ 
夕:鶏もも+卵黄+人参+卵の殻(猫用 親子丼) 
 
卵の殻をすり鉢でゴリゴリしパウダー状にする。ふと、思ったんだけど、この間うずらは大きいまま咥えて、そのまま食べてたなぁ・・・ 
 
チュチュ 
朝:缶詰にマトンと牛ハツをちびっと+カボチャ 
夕:缶詰に鶏もも+卵黄+人参+卵の殻+ドライを粉々にしたもの少々 
 
くぅ 
朝:缶詰のお湯割りスプーン2杯 
夕:缶詰のお湯割りスプーン2杯と鶏もも5切れくらい 
そして、大量の猫草 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

冷凍庫がやって来たのだ

s-P1020073.jpg

写真はチュチュ。「肉はあんまり好きじゃないなぁ」 
 
先日、冷凍肉を半月分買ったんだけど、たまげたよ。 
半月分でこんなにあるの!?冷蔵庫の冷凍室に入ってある食材を全部出しても入りきらないじゃないの。慌てたよ・・・そこは持つべき者は、生食推進者のタマちん。タマちんに教えてもらったエコ冷凍庫が今日届いた。またまた驚いたよ・・・でかっ。 
 
クゥの状態は悪い。自分から全く食べる意欲がなくなった。しゃない、強制給餌だよ。すっごい不機嫌。ごめんなしゃいね。 
猫草は、みんなモリモリ食べてる。さっぱりしてくれれば良いね。 
 
うっ、まずい。 
昨日の日記を読んでくれたぶーちんとtamaさんは私がタバコをやめたと理解された。しかも、絶賛じゃないか。すんません、書き方が悪いよ。知人が止めたんだね、ゆきねぇちんが正しいの。自分がタバコをやめるなんて、思いもつかなかったよ。 
 
<今日の食餌> 
うずら、ハム、カボチ、キャス 
朝:牛ハツと馬肉を半分づつ+かぼちゃ 
夕:同上+卵黄 
 
チュチュ 
朝:ナチュバラ缶詰+牛ハツと馬肉を一切れ 
夕:同上+ナチュバラドライ5gくらい 
 
クゥ 
朝:ナチュバラ缶詰小スプーン1 
夕:同上 
夜:同上 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

今日から日記を書くことにしたジョ〜ン

s-P1020460-1.jpg

生まれてこのかた日記を書いたことがない。 
とても不精な私。 
今回、生まれて初めて日記を書くことにしたのは、第一目的は「猫達の食餌の記録をとる」ためなのね。 
仕事でお付き合いしている方が言ってた「自分のためならタバコはやめられないけど、自分以外の大切な事の為ならやめられる」で、やめた。 
そんで、猫の食餌記録ならメンドクサガリ屋の私でもできるかと思う・・・のだが・・・。 
 
記念すべき第一日目はクゥの写真をご覧ください。 
「怒ってんだゾ」でした。 
 
今日は朝からさぶい。 
週末恒例の大掃除。宝探し・・・とも言う。 
冷蔵庫の下からカボチの好きな「キラキラボールちゃん」が3個出てきた。 
朝は朝でこれまた、ここんとこ恒例になちったキャスの「休みの日の寝ボスケ(私ね)をシッコして起こそう!」を執行なされた。 
 
<今日の食餌> 
うずら、ハム、カボチ、キャス 
朝:馬肉とマトンを半分づつ+人参少々 
夜:上記+卵黄 
 
クゥ、チュチュ 
朝:ナチュバラの缶詰をスプーン1+馬肉とマトンを各一切れ(1,5cm角) 
昼:ドライ5gくらい 
夕:ナチュバラの缶詰をスプーン半分 
夜:ドライ5gくらい 
 
クゥとチュチュが吐いていない。 
全く私ときたら、あんまりクゥが食いつきがいいもんで食べさせ過ぎちゃった。クゥは胃酸過多で苦しんでいます。 
明日は猫草を買って来よう。 
ちょっとでも楽になってね、クゥちゃま。 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

