2005年03月04日

雪だぁ!

s-P1020059.jpg
『何、何、なんなんだぁ』


s-P1020065.jpg
『???』


s-P1020061.jpg
『みんなぁ〜、てーへんだぁ!!!』



今日は雪。 
私は北海道出身、寒いオホーツク海に面している小さな町で生まれたのでした。2月は流氷が接岸するので、そりゃもう寒い・・・って言うより痛い。 
子供の頃は大雪になると、朝からハシャイで吹雪の中、父と弟と外の雪かきをする。長靴の中にも雪が入り、三重にしている手袋も濡れたころに雪かきが終わり、家に入ると母が甘酒を作っていてくれる。寒さで半泣きになりながら飲むのでした。 
雪が降ると、そんなことを思い出す。 
 
週末は兎に角、眠たい。この日記は土曜日の朝に書いているんだけど、昨夜はリビングで寝ちゃった。6匹の猫達に添い寝されながら・・・。 
猫を撫でると、眠たくなる。『ねぇ〜、クゥちゃん調子はどう?』って言っている間に寝ちゃうんだ。 
 
そのクゥの調子は戻ってきた。金曜日の朝・夕とも吐かずに食べている。 
食餌を変える時は、もう少し慎重にしなければ。それと、やっぱりサポートしてくれる人が居ると、飼い主の気持ちも助かる。今回はOさんに感謝です。 
 
<今日の食餌> 
うずら、ハム、カボチ、キャス 
朝:鶏もも肉+かぼちゃ+プロザイム+卵の殻 
夕:牛もも肉と牛ハツを3:1+にんにく+カッテージチーズ 
 
※夕食はみなさんから不評。カッテージチーズは、うずら・ハムは好きなのに。にんにくが嫌だったのか?しぶしぶ半分食べて、4匹揃ってキッチンのカウンターの上にあがり『うにゃうにゃ』と文句を言っていた。 
 
クゥ、チュチュ 
朝:ナチュバラ缶詰+ドライ+上記 
夕:ナチュバラ缶詰+ドライ+上記 
 
※夕食も完食。クゥとチュチュは家へ来て1年くらいはにんにくを食べていたんで、抵抗がなかったのかな?チュチュはチーズが好きみたい。でも、カッテージチーズよりクリームチーズが好きなの。
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

