2005年03月06日

ホメオパシー

s-P1010815.jpg
『なによぉ』


s-P1010818.jpg
『ちょっと、やる気』


s-P1010820.jpg
『こうしてくれる』


うずらは、見ていて本当におもしろい仔です。 
 
昨日、キャスのストルバイトのことで相談をしたOさんからレメディが送られてきた。 
キャスはある日布団でオシッコをするようになったので、獣医へ行ったところストルバイトと診断され、療法食と抗生剤が処方されたのでした。 
抗生剤の説明は納得のいくものではなく、どうしたもんかと考えていたところ(ほとんど考えちゃいない)『ストルバイトについてはこの人に聞け!』のtamaちゃんを思い出した。 
それで、ホメオパシーのサイトにアクセスしたのでした。 
 
昨夜からキャスはストルバイト、クゥ・チュチュは胃酸過多に効くレメディを飲んでいます。3匹ともちゃんと飲んでくれるので、助かるよ。 
それから、うずらも胃酸過多のレメディを飲んでみた。食欲が落ちて、吐く、クゥと同様の状態なので、うずらも「食べすぎ」だね。 
だいたい、ちっちゃいくせに、食べすぎなんだよ。目を離すと他の仔の皿にも顔をつっこんだり、手(前足)で他の仔の皿を引き寄せたりするのでした。 
 
あっ、キャスのオシッコはストルバイトと関係ないようです。 
 
<今日の食餌> 
うずら、ハム、キャス、カボチ 
朝:牛もも+アボガド+人参+卵の殻+サプリメント 
夕:牛ももと鶏丸ごとミンチを1:1+にんにく+かぼちゃ+卵黄+卵の殻+サプリメント 
 
※ にんにくはOKです。今日はアボガドを入れてみました。これも食べました。家は、鶏の肉はみんな好まないみたい。めずらしく、残しました。 
 
クゥ、チュチュ 
朝:ナチュバラ缶詰+ドライ+上記 
夕:ナチュバラ缶詰+ドライ+上記 
 
※ クゥは手から食べる習慣がついてしまった様。困ったもんだ。チュチュ、鶏肉が嫌なのか肉の量が増えたのが嫌なのか残しました。 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

