2005年03月17日

うずらじゃないよ、お松だぁよン

今日は、ぶーちゃん家のお松ちゃんです。 
お松ちゃんとうずらは幾つかの共通点があり、うずらは別名「おま2」といいます。2匹は姉妹ではないんですが、落ち着きがない、ブサイク顔が得意、白三毛、とっても可愛いところが良く似ています。 
 
仕事柄、異業種の人事担当者や人材教育担当者とお会いすることが多い。 
先日は某居酒屋人事担当者を招いた、ちょっとした研修に参加した。 
冒頭、「マナーとは何ですか?」という質問があった。一つの正しい答えはないのかもしれない。 
 
マナーとは「相手への思いやりを形にしたもの」だと思っている。 
とても尊敬している人がいる。その人の周りには、これまた素敵な人達がいる。その人達を見ていると、他人にマナーを持って接してもらえる人になりたいなぁ、と思う・・・ちっと、反省。 
 
今日は雨が降ったけど、春が近いのを感じる。 
春色の口紅を買ってみた・・・単純かぁ? 
 
<今日の食餌> 
うずら、ハム、カボチ、キャス 
朝:牛ももと丸鶏ミンチを3:1+カッテージチーズ+人参+卵の殻+サプリメント 
夕:馬肉と丸鶏ミンチを3:1+カッテージチーズ+ルッコラ+かぼちゃ+卵黄+卵の殻+サプリメント 
 
※ ルッコラ、昨日の半分にしてみたけど評判は悪い。そのせいか、うずらがほとんど食べない。う〜ん、うずらも食べすぎで胸焼けかぁ。 
 
クゥ、チュチュ 
朝:ナチュバラ缶詰と馬肉ミンチを1:1 
夕:ナチュバラ缶詰と馬肉ミンチを2:3+カボチャ+サプリメント 
 
※ 2匹ともつまみ食いでは肉だけでおOK。肉を増やしてお皿に盛っても良く食べる。ふ〜、やっと回復か。チュチュが思いのほか肉を食べるようになった、偉いぞチュチュ。カボチも最初、肉に抵抗感があったようだけど、コンスタントに食べるようになった。 
最初、食べない仔の方が、肉に慣れると安定して食べるようになるのかも
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

