2005年03月18日

暖かくなったね

金曜日は眠たい、兎に角寝たい。 
今週も本を読んでいたはずなのに、気がついたら朝の5時。リビングで爆睡。律儀な家の猫達は、お姫様を守る7人の小人のように私の周りで丸くなっていた。 
 
寒い間は寝室だけオイルヒーターを夜間もつけっぱなしにしていた。同僚からは「毛皮をまとっている子供たちなんだから寒さなんか平気だよ」「地球の温暖化かは小さなつみかせなから進む」と叱られた。 
地球規模の話も大事だけれど、守り過ぎは良くないから今期の冬は夜間の暖房を考えなければ・・・ペンディグ・・・寒くなったら考えよう。 
 
随分暖かくなってきたので、木曜日の夜からオイルヒーターは消した。 
猫達はげんきんなもんで、寒い間は私が起きても暖かい寝室に居る。「リビングが暖かくなったら呼んでね」とでも言っているように寝室から出て行く私を見送る。そして、食餌の用意が出来、リビングが暖かくなるころにボチボチとやってくる。 
 
考えてみると、私と一緒に居たいから同じ部屋に居るというより、私の側は暖かいから一緒にいるのかもしれない・・・まぁ、いいんだけどね。 
 
手作り食に変えてから、朝のチュチュとの会話が食餌についてが多くなった。今日は「ねぇ、今晩の食餌は何にする?」 
 
<今日の食餌> 
ハム、カボチ、キャス 
朝:牛ももとカンガルー肉を3:1+カッテージチーズ+かぼちゃ+卵の殻+サプリメント 
夕:馬肉とカンガルー肉を1:1+わかめ+卵黄+かぼちゃ+卵の殻+サプリメント 
 
うずら 
朝:馬肉ミンチ+上記 
夕:馬肉ミンチ+上記 
 
※ うずらが食べないので、馬肉ミンチにしてみた。それでも量的にはこれまでより食べない。胃もたれか、消化が進んでいないので自分で調節しているのか・・・元気はあるので、様子をみる。 
 
クゥ、チュチュ 
朝:ナチュバラ缶詰と馬肉ミンチを1:1+上記 
夕:ナチュバラ缶詰と馬肉ミンチを1:1+上記 
 
※ 2匹とも食べる。クゥは他の仔の残した肉を食べているので、明日からは馬肉ミンチとハム達と同じカットした肉を入れよう。 
 
わかめを入れてみた。くせがないのか、あまり気にせず食べている。 
カンガルー肉も初めてあげた。GEN-MEATさん、食べてますよ。肉のバリエーションが増えました。 
 

posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

