2005年03月27日

花粉か、風邪か・・・

この時期、通勤途中にある木蓮の並木道を通るのが楽しみ。 
特に、帰宅時には街灯に照らされた白い花が幻想的に美しいです。 
もう直ぐ、石神井川の両脇に植えられた桜の花も満開。 
 
クシャミ、鼻水・・・発熱・・・花粉症なのか、風邪なのか。 
 
午前中は掃除もしないで寝ていたら「うずら」が横にきて一緒に寝ていた。うずらは、あまり私の側で寝ることはない。自分が体調の悪い時か、今日の様に私の体調の悪い時が多い・・・不思議・・・気遣ってくれているのかな。 
この頃、うずらは玄関の窓から外を見ていることが多い。 
通常玄関へ続くリビングの戸は閉めてあるのだが、その戸をカリカリ前足でひっかき、戸の前で座って私を待つ。戸を開けに私が行くと「うにゃっ」と一声鳴き、玄関へ行く。「ありがとう」と言っているよう・・・結構、礼儀正しいでしょ。 
うずらは、あまり鳴かない。うずらが必ず鳴くのは「ウータン、一緒に遊ぼうか」と私が言う時。そりゃもう、「いやっほーい♪」と言っているように高い声で鳴き、キラキラした目で見つめる。 
 
<今日の食餌> 
※ 昨夜、夜食をあげました。馬肉ミンチ、みんなあんまり食いつきが良かったんで・・・クゥ、チュチュも何故か缶詰なしでムシャムシャ食べてました。 
 
朝:ラムと牛ハツを3:1+人参+ブロッコリー(スプラウト)+カッテージチーズ+卵の殻+サプリメント 
夕:ベニソンと牛ハツを3:1+人参+アボガド+卵黄+卵の殻+サプリメント 
 
※ 上記にチュチュはナチュバラ缶詰小さじスプーン1杯 
※ クゥが食べない。何かを探しているので、馬肉ミンチを出すが食べない。食べたいんだけど、食べたい物がない、らしい。缶詰だけにしても食べない。しかたないので、ドライをあげたら狂喜して食べていた。 
こんな日もあるさぁ。 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

