2005年03月29日

祖母

キャス「こんな顔もできるんだゾ」 
 
今日、仕事で初めてお会いした方が、私と同い年で孫が居ると言われた。 
びっくり・・・私なんか、まだ子供も産んでいないのに・・・。 
そう言えば、私の亡くなった祖母は今の私の3つ上で「おばあちゃん」になった。(私が産まれたのでした)そう思うと、ちょっと早いだけなのかもしれない。 
 
先日、仲良し猫ネコクラブ(名称はないの・・・今、勝手に付けただけ)で集まった時に、祖母の編んだクロッシェのセーターを着て行った。祖母が母の為に編み、母が着て今は私が着ている。年代もんのセーター。 
白い細いレース糸で、モチーフを繋げている。根気の要る作業だ。 
祖母のささくれだった指、撫でられたときに痛いと思った感触。 
母とはまた違った優しさがあった。 
 
<今日の食餌> 
朝:馬肉とラパン丸ごとミンチを2:1+人参+しいたけ+カッテージチーズ+サプリメント+ナチュバラ缶詰小さじ2杯 
夕:牛ももとラパン丸ごとミンチを2:1+人参+ブロッコリー(スプラウト)+サプリメント+ナチュバラ缶詰小さじ2杯 
 
※ 今日はラパン丸ごとミンチdayにした。はっきり言って人気薄のため缶詰を入れた。 
やっぱり、良く食べる。クゥも最初は「チェッ、また肉かぁ」だったのが、結局最後まで食べてるよ。 
卵、我慢しきれずに昨夜私の夕食に使ってしまい、買い忘れちゃった。 
明日、買って来なきゃ。 
うずらが、食べながら吐いた。キャスもオエッとなって、ちょっと吐いた。 
家で吐いたことがないのは、カボチだけ。流石は、ラーメンも食べてきた男だけあるわ。 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

