2007年03月30日

プルル〜ン&たまごビッチ里親募集

Image1.jpg

里親募集をはじめました。

どうぞ、宜しくお願いします。



写真をクリックすると、募集ページが開きます。



posted by with CATS at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

クゥ、みんなの兄ちゃん

今朝、朝食の準備をしていたらクゥが胃液を吐いた。
毎度のことなので「クゥちゃん、大丈夫」と、おざなりに声をかけて、朝食の準備を進める。
ここで、手を離したらキッチンはメチャクチャな状況になる。
うるさビッチと巨大胃袋ルルちんが、ボールに顔を突っ込むのは間違いない。
食餌の準備を終え「さぁ〜、ご飯ちゃんだよ」と皆様を呼ぶ。(何故か、家では食餌のことを「ご飯ちゃん」と呼ぶ。)
クゥも、お食餌処へゴロゴロと言いながらやってくる。
お尻に吐いた胃液が付いてるじゃありませんか。
ベッタリ。
吐いた胃液の上で、寝っころがったのね。
クゥ、猫は綺麗好きじゃないのか???
クゥは、自分ではあまり毛づくろいをしない。
みんなに、してもらっているのよ。

クゥの写真が少ない。
なぜなら、カメラを向けると寄ってくるの。
子猫のように、「なに?、なに?」
誰かを撫でていると、必ずやって来て「ボクも、可愛いよ。良い仔、良い仔して」
お客様が来ると、人の輪の中に入ってドカっと座る。
寝る時は、必ず飼い主の脇の下に入る。
飼い主がみんなの包囲網をくぐり、寝返りを打つと、顔が向いた方に居場所を変える。
誰かが既に寝ていたら、飼い主の顔の上を寝場所にする。
争いは嫌い。
保護猫が来た当初誰かが威嚇すると、庇いもせず、加勢もせず。
隠れる。「ボクには、関係ないから」「終わったら、呼んで」
けっこう身勝手。

なのに、みんなはクゥが好き。
あのプラムでさえ、クゥとは一緒に居る。
たまごビッチは、何時もクゥの後を付いて回る。
飼い主は・・・クゥの居ない生活なんて、考えられない。

ボクは、身勝手。
P1020404.jpg

カボチ、ボクのことキレイ、キレイして。
P1210151.jpg


本日のプルル〜ン&たまごビッチ


私は、働きモノだよ。今日も、ダンボールを1個壊してあげたの。
P1200944.jpg

ルルねーちゃん、スキスキ。クゥちゃん、スキスキ。弱虫ビッチだよ。
P1210045.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • カンガルーミート(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • ひじき
  • にんじん
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • カンガルーミート(8)
  • コンプリート(2)
  • かぼちゃ
  • かいわれ大根
  • アボガド
  • ゴマ    
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • 今月の食材、ご購入
    これまで、馬肉の内臓肉は1000CLUBの「ホースコンプリート」を買っていたんだけど、馬肉の若丸「ジンギスハーンセット」を買ってみた。
    馬肉ミンチは、いろんなサイトで買ってみたんだけど若丸さんの肉は一番評判が良かったので、内臓肉も良いのではないかしら。
    お食べいただくのが、楽しみだわ。
    それと、以前からとっても気になっていたわんわん倶楽部の「うずらオールインワン」「カイユオールインワン」もご購入。
    うずらが、うずらを食べる。
    共食いかぁ・・・うずらに「食べる?」って聞いてみたら、美味しけりゃ良いそうだ。
    わんわん倶楽部、確かにオールインワンは良いんだけど、お値段が高いよね。
    posted by with CATS at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月21日

    支え

    理想の教師が居る。
    知識も人柄も、会う度に向上されている。
    自分に、かしている課題が大きいんだろうな。

    昨夜、年度末で忙しいんだろうとは思ったが、どうしてもこの方の意見が聞きたくて、お会いしてきた。

    研究事業が大詰めになり、関係者から意見を聞いている。
    「求職者のプロフィール表」と「企業のプロフィール表」ってのを作っているのよ。
    障害のある人が企業へ履歴書と一緒に出す自己紹介書のようなものが、求職者のプロフィール表。
    企業関係者からは評価が高いが、福祉関係者からは極めて低い。
    低いって言うより悪い。
    「ここまでプライバシーをさらけ出すのか」。
    自分にも迷いがあるから、私を理論的に納得させてくれる反対意見を聞きたかった。

    開口一番、「やりましたね」・・・???教師が反対しないのか?
    「木野村さんが、ずっと言われてきたことが、形になってます。」
    「使いますよ。自分が転職することを考えても、これ、使いますよ。」
    迷いは飛んだ。

    3年後、自分は何をしているかって話しをした。
    新法「自立支援法」が施行されて福祉は変わる。
    激変を予想し、私は居場所を変えた。
    先生は何をされていますか?
    「授業をしています。」・・・シビレた。

    何時も大忙しのプルル〜ン。あっちでゴソゴソ、こっちでひっくりかえる。
    P1210105.jpg

    左目の瞬幕が出ちゃって、点眼中。
    P1210106.jpg

    ここのところ『うるさビッチ』と、呼んでます。うにゃ、うにゃと、おしゃべり猫です。
    P1210281.jpg

    「お昼寝ビッチ」です。オネンネ間近でも、オメメはオッキイの。
    P1210214.jpg

    おまけのビッチ君、牙つきでっす。
    P1210257.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンキドニー(1)
  • マトンレバー(1)
  • 全卵
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンキドニー(1)
  • マトンレバー(1)
  • かぼちゃ
  • プチベェール
  • 舞茸
  • オートミール    
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • クゥ&チュチュ&プラム
    クゥとチュチュは、マトンを吐くので、今日は馬肉。
    鹿さんも、吐く。食べられる肉が制限されちゃうのよね。
    プラムは、馬肉を吐く。
    ドンドン我が家から肉の種類が減っていく。

    これまでは、みんなも付き合っていたんだけど、吐く仔は他の肉を食べてもらうことにしてマトン、ベニソン復活。
    posted by with CATS at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月18日

    シッコマンと語らう昼下がり

    シッコマン、復活!
    油断をさせるシッコマン!!
    忘れた頃にやって来る、シッコマン!!!

    シッコマンキャスは、この2日ほど猫ベットでシッコをされている。
    不満の原因は、数えきれない。
    確かに、遅い帰宅、休みも少ない。
    おりこうさんの見返りに、遊んであげることもない。

    本日は、朝食を皆様へ差し上げ、飼い主は再びベットへ。
    惰眠をむさぼっていると、枕の横に置いてある猫ベットにうずらが砂かけ。
    やられた!
    猫ベットをみると、やっぱり濡れている。

    「キャス、キャスちゃ〜ん」
    シッコマンを呼ぶと、早速いそいそと、やってくる。
    「キャス、これは何?」
    かの猫ベットを見せると、目を反らすシッコマン。
    「キャス、恥ずかしいよ。お兄ちゃんなのに。」
    シッコマン、顎をみせて「撫でてくれ」。
    話題を反らす作戦。
    「キャス、私も仕事があるし、疲れもあるのよ。」
    シッコマン、お腹をみせて「ここ、ここ速く撫でて」。
    さらに、スリスリ、ゴロゴロ。
    シッコマン、作戦成功。

    ベットには、介護シーツを引いているんで、被害は極小。
    シッコマンの不満は、悪いけど改善できないのよ。
    しゃ〜ないね。
    猫ベットと介護シーツを洗濯機に放り込んで、またまた惰眠へ向かう飼い主でした。

    ボクだって、色々考えてるんだもんね。
    P1180195.jpg

    今日は良い天気、洗濯日和だったね。
    P1200291.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • イタヤ貝
  • 全卵
  • いちご
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • イタヤ貝
  • いちご
  • かぼちゃ
  • ひじき
  • オートミール    
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月16日

    里親募集間近のプルル〜ン

    びっくりした。
    プルル〜ンのお腹に赤い線。
    よく見ると、お腹が裂けている。
    プルル〜ンちゃまったら、ご自分で抜糸をされていた。
    中途半端に・・・。
    とりあえず、獣医へ連れて行きましたよ。
    まぁ、大事には至っておらず、一安心。
    まったく、もうぉ!

    寒の戻りでしょうかね。
    今朝は小雪がちらついてた。
    板橋だけ?
    駅前の木蓮も、寒そうだったわ。
    しかし、3月も中旬。
    里親募集、しなきゃ。
    速く、しなきゃ。
    瞼の母が待ってるわ。

    抜糸しといたからね!・・・するな!!!
    P1200747.jpg

    顔のお肉が・・・ P1210072.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ベニソン
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • ベニソン
  • プチベール
  • いちご
  • かぼちゃ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • posted by with CATS at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月04日

    生活人として

    今週も土曜日はセミナー。
    厚生労働省の研究事業を受託して主催している。
    失業中の私の収入源なの。

    『デザインの視点の重要性』について三井物産戦略研究所の新谷さんが、講義をしてくださった。
    めちゃくちゃ面白かったよ。
    洋服とかのデザインの話しじゃないよ。将来の夢を「現実を分析」し、「つながり」によって計画し、現実化する・・・多分、そんかこと。
    ユニバーサルデザインの原点DESIGN NOW AUSTRIAを引用された「日常生活の中で私たちが毎日繰り返しているのはデザインすることです」から始まった講義、2時間、わくわくの連続だった。
    デザインの原点は「どんな自分を持っているか」、会社、地域、消費、家庭、趣味サークルの私。
    現状を分析し、ありたい未来を「つながり」から作ってゆく。
    速く帰って企画書を作りたくなる講義だった。

    家庭での私。
    小春日和の本日は、ガンガンと掃除・洗濯。
    午後から、うたたね。
    当たり前の家庭人がすること以外は、なんにもしてないなぁ。
    地域の役にもたってないし。
    暖かくなってきたし、やる気も出てきたし、なんか地域の私をデザインしてみるかなぁ。

    今日は暖かかったね。
    家の飼い主は、直ぐ影響されるんだからぁ〜。
    P1200367.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • イタヤ貝
  • 全卵
  • プチベール
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • イタヤ貝
  • かぼちゃ
  • 貝割れ大根
  • マッシュルーム
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月02日

    プルル〜ン&たまご、不妊手術

    うずら&ハム以来4年ぶりに、自分の家から不妊手術のために猫を獣医へ連れて行った。
    野良猫たちの不妊手術の時より気は楽だわ。
    野良猫たちは、不妊手術後に直ぐリリースするので、やっぱり心配になる。

    「発情したらしい、早すぎる」ってことで、里親さんから戻された2匹だけど、環境が変わったせいかそんな兆候はなく我が家で過されていた。
    それでも、手術をする時期なので本日の決行。
    もっと早くとは思っていたんだけど、2匹が落ち着いて、プルル〜ンのワクチンをして・・・日にちが経っていってしまった。

    プルル〜ンは、朝からちょっと警戒気味。
    なんか何時もと違うんじゃないの?
    プルル〜ンはもともと賢いんだけど、家へ戻ってきてから非日常なことには敏感になっている。

    夜、獣医へ電話をして無事に手術が終わったことを確かめた。
    プルル〜ン、外見のわりには脂肪がついていたそうだ。
    2匹が居ないと、静かな我家。
    今頃、2匹は寝ているだろうか。
    兄弟一緒なんだから、頑張れるはずだよ。

    キャス、なんか別の生き物のようだわ。みみずく?
    このごろ、布団にジョーをしてないんだ。
    P1200958.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏砂肝(2)
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • カッテージチーズ
  • フラックシード
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏レバー(2)
  • プチベール
  • マッシュルーム
  • 貝割れ大根
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

