2007年04月30日

お買い物♪お買い物♪

いかん、いかんとは思いつつ、お買い物をしちゃう休日。
連休初日、ついに買ったわ。
一眼レフ。
欲しい、欲しい、と思いながらどれを買おうか悩み、ボディを決めたらどのレンズがいいのか・・・。
ふぅ〜、やっと決めたのがこれペンタックスのk100Dっす。
レンズは、キットで買ったんでPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ALがついてくる、あとPENTAX-DFA マクロ 50mmF2.8をご購入。
広角ズームも欲しかったんだけど、必要になったら買うことにして、今回はマクロレンズを買ってみた。
明日、届くのよ。うふっ揺れるハート

今回のお買い物には、小粒ちゃんの飼い主がアドバイスをしてくれた。
小粒ちゃんの飼い主は、プルル〜ンことくうちゃんにお問い合わせをしてくださった方なの。
1匹飼いを希望されていたんで、家とはご縁がなかったんだけどなんとなくメールでやりとりをするようになった。
小粒ちゃんは、くう&リックが里子へいってから貰われてきた4歳の女の子。
ブチャカワイイの王道をいくわね。末が楽しみな仔ね。
Q.jpg

P.bmp



リック&くうは、随分とお家に慣れた様。
かーちゃんのブログで2匹の様子を見るのが楽しみ。
リックがとーちゃんに撫でられている写真を見て、肩の力が抜けた。あ〜、もうぉ大丈夫。
あとは、人間の家族が日増しに要求が高くなるお猫様の相手をするのに疲れないことを祈る。

とーちゃんに撫でられてるリック
P.bmp


海兄ちゃんに遊んでもらっているくうちゃん
CP.bmp


2匹の様子は、「海流ツアー〜オカンと猫と時々オトン〜」でみられます。どうぞ宜しくお願いします。


猫が少なかった頃、チュチュは何時も私の膝の上で寝ていた。
猫が増えた今、チュチュは何時も私の膝の上で寝ている。
おんなじじゃないかぁ〜。
P1210563.jpg
posted by with CATS at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

猫ベット、作ってみる?

ただ寝る。
寝続ける。
猫と私の今日一日。

昨日は、ぶ〜ちんと日暮里へ生地を買いに行ってきた。
夏用のお猫様たちのベットを作ろうと思ってさ。
ネットでリバティとハワイアンの布を探してみたんだけど、ハワイアンは思うのが見つからなかった。
リバティもいいなぁと、思っていたんだけど、結局夏向きにハワイアンにした。

で、布は買ったが、どうやって縫おうか・・・。
うずらを隔離するか、私が隔離されるか・・・私が隔離だな。
まさかミシンを持って、プラットホームには行けないしね。
お猫様が居ると不便よね。
でも、お猫様が居なければ猫ベットを作ることもないから、しゃ〜ないのよね。

さぁ〜って、布だそうかな。

ボクは身体はオッキイけど、ちっちゃいベットでチュチュちゃんと寝るのが好きだよ。
はみ出てもいいんだ。一緒がいいんだ。 P1200285.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバーミンチ(1)
  • 鶏砂肝ミンチ(1)
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバーミンチ(1)
  • 鶏砂肝ミンチ(1)
  • かぼちゃ
  • もやし
  • 舞茸
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月28日

    出会い

    先日、某県から仕事関係の知人が上京。

    何年か前に、セミナーで会った方。
    講師で話しをさせていただいた私、彼女はフロアーで聴講されていた。
    フロアーの中でひときわ目立つ人だった。
    特別アクションを起こすわけじゃない、彼女の目の力だけで引き付けられた。
    何者?
    講義が終わり、名刺を持って来られたその方は「同じ匂いがするんです」と、私のことを評された。

    その方と、東京と地方のコラボレーションでビジネスモデルを作る−同じタイミングで同じことをしようとしていた。
    きっと、他にも同じことを考えている人がいるんだろうな。
    誰が抜き出るんだろう。
    おもしろいゾ、『自立支援法』、どの角度からも食いつける。

    お仕事面白いの?ボクは毎日が平和ならいいんだ。 P1200304.jpg

    自立はしないよ。だって、ボクは雄猫だもん。 P1210249.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸(2)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸(2)
  • ブロッコリー
  • にんじん
  • マッシュルーム
  • ゴマ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月21日

    また叱られた・・・ダメな飼い主

    夜(本当は昨夜)、久しぶりに偶然「呼吸法」を教えている方に会った。

    「この人の教室に通いたいなぁっ」て、思っていたんで申し入れをしてみた。
    トレーニングしだいで、他人の「気」が見えたり感じたりするらしい。
    人はどうでもいいんだけど、猫たちの様子が知りたい・・・。
    却下された。
    心地よく、罵倒されたのでした。

    以下、その方のお言葉。
    あんた、何言ってんの。
    今、元気なんでしょ。動物は飼い主の「気」を受け易いんだから、心配すると心配する方向へ向かっていくよ。
    あんたが、穏やかに暮らすことが大事なんだよ。
    誰でも手から気が出ているから、飼い主が穏やかな気持ちで撫でてあげればいいんだよ。
    余計なことすんなよ、動物の自然治癒力が発揮されなくなるゾ。
    (全ての行間に、「馬鹿だな!」が入る)

    あはははは。
    おっしゃるとおりでっす。

    ウータンに何かご用?
    P1210128.jpg

    アンヨもキレイ、キレイだよ。
    P1210473.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • うずらオールインワン
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • うずらオールインワン
  • ひじき
  • にんじん
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター


  • うずらオールインワン
    どうも、お猫様たちの食が進まない。結局、全部お食べになったんだけどね。
    うずら肉は、あんまり好きじゃないのかしら。
    うずらよりカイユの方が好きっぽいわ。
    posted by with CATS at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月15日

    個人事務所だじょ、契約したんだじょ

    私は、独り暮らし。
    だけど、自宅では自由がない。
    家で、仕事ができない。

    もともと我が家は、3LDKだった。
    それをリフォームして1LDKにしたの。
    その頃は、猫との生活を考えていなかったのよね。
    個室が欲しい!・・・独り暮らしなのに。
    もう1回リフォームすることも考えたんだけど・・・。
    書斎を作ったって、どうせ戸を「カリカリ」されれば、入れるに決まってるし。
    私には、大鳴きされるのを我慢して仕事をする根性は無いわね。

    やっと、入りたかった個人事務所に空きが出た。
    入室者の紹介がないと、契約できないんだ。
    とっても便利で、使い勝手が良い。
    紹介してくれた方「いいっすよ。年中無休、お正月もやってます」
    おい?!、正月も仕事してたのか?・・・いいえ、大晦日だけでっす。
    ちよだプラットフォーム、うれちいなぁ!

    春の気配がするね。出窓から暖かい風が入ってくるね。
    昨夜は、里子に行ったくう&リックを探して、鳴いていたキャス。
    みんな泣きそうな思いで過したんだよね。
    今日のことは、思い出となって懐かしむ日がくるんだよ。
    みんなくう&リックのことが好きだから、きっと良い思い出になるよ。
    P1210239.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • うずらオールインワン
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • うずらオールインワン
  • にんじん
  • かぼちゃ
  • かき菜
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月14日

    プルル〜ン&たまごビッチ、里親さん決定でぇ〜っすぅ!!!

    晴天の本日、プルル〜ン&たまごビッチが新しい家族の元へお引越しをしました。

    プルル〜ンは「くう」(空)ちゃん、たまごビッチは「リック」(陸)ちゃんという名前をつけてもらいました。
    名付け親は、人間のお兄ちゃん「海○」君です。
    陸、海、空、これで地球制覇かしら。

    お父さんは、2匹が入っているケージにベッタリ。
    「あんまり見ない方がいいよね」って言いながら、気づいたらケージの横に居るの。
    お母さんは、一人息子の海○君へ猫についての本を読ませていたの。
    その本には、避妊去勢と室内飼いの重要性について書いていたわ。

    お届けには、お母さんのお母さん(海○君のおばあちゃんね)と妹さん(海○君のおばさんね)が一緒に行ったんだよ。
    お二人と、私&2匹は成増駅で合流して、川越市に住む家族の元へ。
    このお二方も、猫好き。
    お話を聞くと、本当に猫本位で暮らしていらっしゃるの。

    チュチュとたまごビッチ
    P1210347.jpg
    P1210375.jpg

    保護主の不穏な動きにベットの下へ潜るプルル〜ン
    P1210492.jpg

    なぁ〜に?・・・不信感、あらわ
    P1200851.jpg

    幸せになるんだよ
    P1200968.jpg

    まったく普段と同じたまご君
    P1210447.jpg

    横顔がちょっと大人になったかな
    P1210455.jpg

    元気でね
    P1210479.jpg

    思い出も、思い入れも、沢山。
    プルル〜ン&たまごビッチ、大事な私の保護猫。
    posted by with CATS at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月03日

    春を待っている飼い主

    春は、どこよ?
    先日のポカポカ陽気はどこよ?

    先日の陽気の良い日に、今シーズン点けっぱなしにしていた
    寝室のオイルヒーターを消した。
    この2、3日、夜寒いのよ。
    マンションなのに寒いのは何故か・・・猫飼いなら分かる。
    彼等は、毎夜私の腕枕でご就寝。
    右腕に2匹、左腕に2匹。
    そのため、私の肩は布団からはみ出るのよね。
    何故お猫様たちは、腕に寄りかかりたいのかしら。
    今も、パソコンのキーを打つ私の手にたまご様が寄りかかっているの。

    早く暖かくなんないかしらね。
    愛されている飼い主は寒いのよ。

    昨日ね、飼い主に怒られたんだ。プラムちゃんにチョッカイかけちゃダメだって・・・愛してなんかないもん。おこりんぼ!
    P1210175.jpg

    『ダメ』って言ったら、泣いちゃうゾ!ボクは弱虫なんだからな!
    P1210194.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸ミンチ(2)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸(2)
  • かき菜
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • ブラウンマッシュルーム
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • やっぱりベニソンはダメでした。
    クゥは、何処で販売されているベニソンも吐くみたい。
    チュチュは、おりこうさんだからベニソンの匂いを嗅いで食しませんでした。
    残念、クゥ&チュチュはやっぱりベニソンは食べられないんだね。
    posted by with CATS at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月01日

    お猫様たちの食餌、我が家の生肉事情

    先日、書いたわんわん倶楽部で購入した、「うずらオールインワン」、「カイユオールインワン」、それと「鹿のミンチ」が届いた。

    今日は、カイユオールインワンをお食べいただく。
    カイユって、うずらの太ったヤツらしい。
    朝食時には、プルル〜ンとたまごビッチは「何これ?食べたことないよ」と、食が進まず。
    この姉弟は、初めての肉には何時もとまどう様だ。
    しかし、そこは育ちざかりね。
    夕食はペロリと食され「もっとぁ〜」と、騒いでおりました。

    うずらは、最初っから「新しいお肉だぁ〜」と、モリモリ。
    そういえば、うずらは食べない肉がない。

    はじめて我が家に生肉が登場した日。
    カボチの元親さんが、遊びに来た時にお土産に持ってきてくださった馬肉ミンチ。
    冷凍されたその肉を室内で解凍中に、食っていた。
    「イヤッホ〜」って、感じ。
    キャットフードを吐きまくっていたのが、ウソの様に今は全く吐かなくなった。

    明日は、鹿のミンチ。
    クゥ&チュチュが鹿肉(ベニソンね)を吐く。
    どうも、アレルギーがあるらしい。
    それで、2匹はベニソンの日は馬肉ミンチを食べていただいていた。
    それが、わんわん倶楽部の店主は「吐かないって、評判ですよ」 って言う。
    「そっかぁ〜」ってことで、試してみることにしたの。
    ベニソンって、バランスの良い肉なんで、食べさせたい肉なのよ。

    巷では、某メーカーのペットフードの危険性が問題になっているようですね。
    生肉だって、私は100%信じているわけじゃない。
    できるだけ、生体を育て直接販売されているお店を選んでいるけど、そうも言っていられないのよね。
    種類が限定されちゃうし。
    全く、食べることは生きることの原点よね。
    で、飼い主は今日も朝から納豆ご飯。

    満腹じゃ〜。晩御飯になったら呼んでね。 P1210150.jpg

    『哲学的な顔』と、飼い主は喜んでおります。真意は・・秘密じゃ〜 P1210139.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カイユオールインワン
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • カイユオールインワン
  • 貝割れ大根
  • キューイ
  • アボガド
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

