2007年05月31日

多頭飼い、猫たちの気持ち

プラムが家へ来て、一番嬉しかったハム。
甘えた鳴き声を出して、プラムの側へ寄っては「シャー」されてきた。
チュチュがプラムに教育的指導を始めた頃は、明らかに悪戯でちょっかいをかけるようになったの。

この頃、またプラムに対するハムの様子が変わってきたんだ。
プラムの別荘に行って「シャー」されて、チュチュがプラムを怒ると、しょんぼりしてる。
「プラムちゃんに悪いことしちゃった」って、顔するんだよね。
だからと言ってプラムの側に行かないわけではない。
やっぱり、毎日「プ・ラ・ムちゃ〜ん」って甘えに行く。
なんなんだろうね。

ハムはチュチュとクゥに育てられた。
今も、寝る時はチュチュのおっぱいを吸っているんだよ。
だけど、やっぱり女のおかあさんを求めてるのかなぁ。
なんかね、ハムの鳴き声を聞くと、そんな気がするんだよね。

プラムとハム、どうなるんだろうか。
猫たちの関係、けっこうおもしろい。

今日もね、プラムちゃんに「シャー」されたの
IMGP0642.jpg

ボクはね、プラムちゃんと仲良ししたいんだ
IMGP0669.jpg

チュチュちゃんが、プラムちゃんに怒ってるの。ボクが悪いの?
IMGP0718.jpg

私、どうしてもイヤなのよね、あの白デブ
IMGP1219.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • カンガルーミンチ
  • 全卵
  • とうふ
  • フラックシード
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • カンガルーミンチ
  • キャベツ
  • にんじん
  • ほうれん草
  • クコの実
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月28日

    カボチのお願い

    海の向こうで、カボチを呼んでいる声が聞こえる。
    IMGP0998.jpg

    うっくぅちゃん(飼い主のことね)にも、聞こえるでしょ?
    IMGP1320.jpg

    うっくぅちゃん、アジ買ってくんないんだ。
    速くしないと、アジいなくなっちゃうのに・・・。

    IMGP0940.jpg

    って、ことでアジ買ってみました。
    旬だし、カボチが大好きだしね。
    もうぉ、自分で卸すなんて、だいそれたことは考えません。
    卸してくれるってさ。お願いすると、真空パックにもしてくれる。
    問い合わせてみたら、冷凍で1週間しか持たないんだって。

    今回は、マルセイ水産でs1,470円を2s、お買い上げっす。


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • とうふ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • カンガルーミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • にんじん
  • キャベツ
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • クコの実
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月27日

    お猫様のアクネ、家の場合

    生食にしてから、お猫さまのアクネ(顎にできる黒いブツブツね)がなくなったのに、昨年末から一斉にまた出てきた。
    そして、また無くなっていった。
    面白いことに、アクネができた順番を逆にした順に無くなっていったの。
    今は、クゥだけが、時々できている。

    どうもオリーブオイルとゴマの様です。
    オリーブオイルは、オレイン酸が豊富なオイルっすね。
    で、ゴマもオレイン酸とリノール酸がいっぱい。
    ゴマを入れていなかった時には、アクネ出来ていなかった様に思う。
    でも、ゴマはカリウムとナトリウムのバランスがいいそうだし、食材としては大事よね。
    それで、ここのところオイルの量とゴマの量を半分に減らしてみたの。
    そしたら、アクネが無くなっていった。
    適量ってのが、あるわけっすね。

    種実やナッツ類、家はゴマとフラックシードくらいだったの。
    売ってるナッツって、塩がついているものが、ほとんどだったんで買ったことなかったのよね。
    で、マルチビタミンなんかを飼っているドラゴンクリエイトでは動物にも与えられるドライフルーツやナッツ(塩なし)が売っていた。
    カシューナッツとクコの実、買ってみた。カシューナッツ、美味しい。
    まずは、飼い主が食べるのよね、なんか止まらなくなる。
    まぁ、ナッツ類や種実類は油脂が多いんで、与えすぎには注意ね。

    ウータンの美容と健康にクコの実ね。
    IMGP1133.jpg

    グランドでサッカーしてる。ウータンもオッキイボール、追いかけたいぃ〜
    IMGP0355.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ホタテ
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • フラックシード
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • ホタテ
  • キャベツ
  • アスパラ
  • 豆苗
  • クコの実
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・マルチビタミン
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 23:29| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月26日

    お猫さまの目薬、飼い主にも効きまっす。

    昨年末、右目の目尻が充血してからずっと違和感を感じていた。
    飼い主の私。
    眼科へも行ったんだけど「たいした事ない」って、相手にされなかった。

    先日、またクゥの目が充血しているんで、PawPawClub「Herbal Eye Wash」で目薬を買った。
    ここの目薬は、けっこう買ってます。
    一応、買う度に飼い主も、点して沁み具合を確かめてみてまっす。
    今回は、飛び上がった。
    「いてぇ〜」っす。
    これまでこんなに痛かったことはない・・・んだけど、なんかすっきり感。
    クゥと飼い主も一緒に点眼すること、2週間。
    飼い主の目、治り、点眼終了。
    クゥの目、回復方向、点眼継続。

    ボクの目、グリーンが入ってんだよ。飼い主の好きな色なんだ。
    IMGP1152.jpg

    目薬は慣れっこだもんね。
    IMGP1114.jpg

    ボクだけ、まだ点眼。
    IMGP1175.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(4)
  • オファールミックス(2)
  • アジ(4)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • とうふ
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(4)
  • オファールミックス(2)
  • アジ(4)
  • 豆苗
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • 舞茸
  • おくら
  • サーモンオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月24日

    家の晩御飯、アジの刺身だゾ

    帰宅途中、つい買っちゃった。
    あじ、8尾。
    さばいてみました。
    頭と尻尾をおとして、内臓出して・・・。
    でね、迷ったんだけど、背骨(?っていうのかしら)抜いた。
    でね、小骨も抜いた。
    あじとかの骨って、どうなんでしょうね。
    あげても良かったのかしら?
    骨とるのって、けっこうめんどくさいのよね。
    途中、挫けそうになったわ。

    魚は、カルシウム、ビタミンAとかB2、E、D、タウリンが豊富と、思いつつ・・・。
    マグロが、高騰と汚染の心配から我が家の食卓から遠のいていったのよね。
    魚や貝も、できるだけ色んな種類をあげた方が良いとか思ったりもして。
    で、我が家のパンパンの冷凍庫に隙間が出たら、ここの「きびなご」買うんだ。
    きびなごだったら、骨ごといけるよね?

    家ね、御飯、アジのお刺身なんだ IMGP0930.jpg

    アジ、おいしかったぁ〜。
    IMGP0934.jpg

    明日もアジがいいな、明後日も、明々後日も、ずっと、ずっと、アジがいいなぁ IMGP0554.jpg
    もちろん、皆様ご完食。

    作る時間の1/10のスピードで、皿が綺麗に舐めとられていた。
    感謝して、味わって食べてくださいよ。


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • アジ
  • 全卵
  • ゴマ
  • かぼちゃ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • アジ
  • かぼちゃ
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • 舞茸
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • コンプレックス&ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • お魚の日のお供に、ビタミンE 魚は、ビタミンEがかけているので、魚の日にはビタミンEを多く含んでいるかぼちゃを一緒に入れてます。
    posted by with CATS at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月21日

    手作り猫ベットだぁ〜!

    出来ました。
    うずらとの戦いに勝利し、ついに完成。
    リビング用に、クッションと同じ柄のお猫さま用ベット。

    写真では葉っぱが黒っぽく見えるけど、そこは濃いグリーンなの。
    IMGP1326.jpg

    課題の残る出来栄えだけど、次に作るお子様部屋のベットに活かします。
    2個並べると、ちょっとイイ感じ。
    IMGP1327.jpg

    チクチクと手縫いをしていると、まだ出来ていないベットに「ウータンが寝るの、ウータンのなの」と、入り込んで邪魔をしていたうずら。
    出来上がりのベットには見向きもしない。
    思わぬ伏兵ハムは、小心者特有の切れると何するかわかんない特徴を思う存分発揮。
    制しても、制しても糸をめがけて飛び込んでくる。
    お前、自分の体重知ってんのか。
    ハムに飛びつかれた時の衝撃。
    「うっ」、声が出るよ。

    概ね好評。
    みなさん、使ってくださっている。
    今も、キャスはベットでお休み・・・キャス、頼むよ、できたばっかりなんだからね、お願いだよ。

    ハムちゃんにも誰にも、貸してあげないんだ。
    オレのモノだって、オレが決めたんだからな。あっ、うずら来るなよ。
    IMGP1340.jpg

    ひらめきあ〜ん、なんで私気がつかなかったんだろう
    そうかぁ、そうだよ、そうだったんだよ。
    いいこと気がついちゃった。
    次回の常夏ハワイアンは、期待ができるゾ!
    待ってろ、シッコマン。


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏砂肝ミンチ(1)
  • 鶏ればーミンチ(1)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • コンプレックス&ポリフェノール
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ
  • 鶏砂肝ミンチ
  • 鶏レバー
  • にんじん
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • 舞茸
  • いちご
  • サーモンオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月20日

    多頭飼い、晴れたり曇ったり

    ご無沙汰してます、プラムです。
    IMGP1254.jpg

    プラムを保護したのは昨年の2月末。
    1年以上が経つのね。
    順調に他の猫とも慣れていったようにみえたんだけど、ハムを泣かせて、他の猫たちに囲まれて以来、お篭りがはじまったのでした。
    思い起こせば、カボチもキャスもうずらを鳴かせて、囲まれてるのよね。
    この2匹は、頭にお花が咲いてるから、ちょっとのことでは挫けない。
    プラムは過剰に反応しちゃって、ケージに篭って「ぜってぇ〜、出ないから!」
    ダッコして、ケージから出そうとすると「ぎゃ〜〜〜私を食べようとしてるぅ〜」
    そんなもんで、ここ数か月プラムお嬢様はケージの中で過されている。
    飼い主としては、見てて楽しくはないっすよね。
    アレコレ、試してみたんだけど、状況は変わらず。
    ふぅ〜、ため息。

    連休明けから、ちょっと様子が変わってきた。
    お嬢様の別荘を訪問するカボチやキャス、くぅには、威嚇しなくなった。(ケージは空け放しにしてるの)
    ハムは、ちょっとおりこうさんになり、威嚇されると「ふぅ〜ぅん」と、淋しそうに泣いて直ぐに別荘から退散する。
    うずらは、どうってことないんだけど、チュチュが問題なの。
    チュチュは、ハムやうずらが威嚇されると、別荘へ飛んでいく。
    「ややこしくなるから、やめろ」と言っても、手を振り切って行くのよね。
    その強い正義感は、時として邪魔。

    プラム様、ここんところ別荘から出て、ちょこっと散歩なんかもされるようになってきた。
    今日は、飼い主のお昼寝の際にベットにやってきて、後から来たチュチュとも20センチ離れて一緒に寝ていた。
    お嬢様、ここが正念場です。
    どうぞ、がんばってください。

    横顔に大人の女を感じるでしょ。
    IMGP1228.jpg

    別荘も、けっこう住み心地が良いんだけど、やっぱりキッチンから見る外の景色はいいわ。
    IMGP1193.jpg

    posted by with CATS at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月18日

    仲間かも

    昨日、私の勤めるNPOを見学に来た人。
    私、比較的人見知りをします。
    初対面の方とは、仕事だと思わない限りあんまり話せません。
    にも関わらず、ヘラヘラとよくおしゃべりしちゃった。

    「1回やったことを繰り返すのは、やる気がなくなるんですよね」・・・そうだ、そうだ。
    「先が見えると、つまんなくなるんですよね」・・・全く、そのとおりだ。
    「それじゃ、やってみます」・・・なんだとぉ!?

    即決でした。

    みんなお気楽、ボクの仲間?・・・うふっ♪
    IMGP0605.jpg

    またひとり、道を踏み外したんだね・・・ふぅ
    IMGP0032.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • ひじき
  • ハーブ各種
  • 海草パウダー
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • にんじん
  • にんじんの葉
  • ブラウンマッシュルーム
  • バナナ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月16日

    ファーミネーターの季節

    良い季節よね。
    暑くもないし、寒くもない。
    この季節から我が家自慢の格子戸が、活躍する。
    窓にはめこんであるから、窓を開け放しにしても 防犯の効果があるの。

    このところ、窓を開けて出勤してる。
    帰宅すると、お猫さま達の抜け毛が、綿菓子みたいに部屋の隅でフンワリと漂っている。
    汚い。
    ファちゃんの出番がやってきた。
    冬の間大活躍した毛が、モッサリとれてくる。
    そうよね、いらないモノは何時までも摂って置いちゃダメよね。

    ブラッシングをさせない不潔な女

    無駄毛の処理は自分でするから、おかまいなく
    IMGP043.jpg

    我が家で一番の無駄毛男

    オレのこと呼んだ?
    IMGP0413.jpg
    posted by with CATS at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月15日

    ワガママぶりに目を細める、猫飼い

    何故でしょう?
    何故に猫飼いは、猫のワガママを喜ぶんでしょう?
    自分の家の猫がいかにワガママか、どんなにお気楽かを、自慢しちゃったりもする。
    文句を言っているようで、結局自慢してることもあっちゃったり。
    ん〜、何故なんでしょう?
    「あ〜あ、何やってんのよ、可愛いなぁ〜全く」

    我が家のお気楽茶色その1は、こんな顔したり
    IMGP0106.jpg

    我が家のお気楽茶色その2は、こんな寝方をしたり
    IMGP0677.jpg

    あの茶色の縞々達とは、ウータンは違うんだよ。
    カボチとキャスちゃんは、頭にお花が咲いてるの。
    IMGP0778.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • かぼちゃ
  • にんじんの葉
  • ブラウンマッシュルーム
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月14日

    うずらVS飼い主

    かねてより約束のお猫さま達のベット。
    製作開始・・・チ〜ン。
    うずらとの戦いが始まる。

    土、日に用事があり、結局平日の夜にちまちまと、作っている。
    見逃すはずがない。
    キラキラ目を光らせてうずらが、糸を追う。
    流石に、ミシンには手を出さないものの、仕付け糸めがけて飛び込んでくる。

    糸、いと、イ〜ット。ウータンの可愛い糸ちゃ〜ん。
    IMGP0804.jpg

    ウータンと糸ちゃん、毎晩、遊んでるんだぁ〜。
    IMGP0806.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • もやし
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • にんじんの葉
  • ほうれん草
  • 貝割れ大根
  • もやし
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月13日

    機織機(はたおりき)さん、さようならぁ〜

    趣味がまたひとつなくなった。

    20代の後半から30代まで、せっせと織物を作っていた。
    糸を染めたり、藍を建てたり。
    今日は、その織機と染め道具一式を貰っていただいた。

    ムリだもん、ぜってぇ〜ムリだもんね。
    糸車に反応しない猫なんて家にはいないわ。
    筬がいったりきたり、そりゃ飛びつくでしょ。
    飼い主が何かに夢中な時ほど、邪魔をしたいのが正しい猫よ。
    惜しくなんかないもんね。

    ホタテ、食べたい。
    IMGP0782.jpg

    ウータンね、ホタテが好きなの。
    なんかね、ホタテが食べたい気分なの。

    IMGP0794.jpg

    前にホタテを食べたのは何時だっただろうか。
    かむばっく、ホタテ・・・

    IMGP0416.jpg

    お〜い!今日はホタテだよぉ〜



    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ホタテ
  • 全卵
  • ほうれん草
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • ホタテ
  • かぼちゃ
  • もやし
  • 貝割れ大根
  • ブラウンマッシュルーム
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月12日

    猫の手

    猫の手・・・前足ね。【提供キャス
    IMGP0680.jpg

    今日は、日中ほんの15分お買い物に出かけた時に宅配便が来ちゃった。
    7匹いるんだから、誰か荷物を受け取ってくれる仔がいてもいいんじゃないのか・・・ただの妄想でっす。
    「猫の手も借りたい」と、言った人は猫を飼ったことがあるのかしら?
    本当に忙しい時、コイツ等の手ほど邪魔になるものはない。

    オレの手貸してやってもいいゾ
    IMGP0747.jpg

    断る!

    ケッ、全く、我儘な飼い主なんだから。
    IMGP0742.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミート
  • 全卵
  • ひじき
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • カンガルーミート
  • かぼちゃ
  • にんじんの葉
  • 舞茸
  • カッテージチーズ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月09日

    時々思うの、多頭飼い・・・

    「ただいまぁ〜」と玄関の戸を開けると、リビングの戸の向こう側にお揃いになっているお猫様たちの影が映る。
    毎日、毎日律儀に出迎えていただいている。
    1匹は、子供部屋で、「さあぁ、速く私のところへただいまの挨拶にくるのよ!」と泣き叫んでいる。
    幸せな飼い主・・・ではある・・・。
    玄関でぐずぐずしていると、馬鹿たれが戸に体当たりしちゃったり、バリバリカリカリと戸をかきむしっちゃったりもする。

    嬉しい日だって・・・勿論ある。

    だけど、時々・・・極まれに・・・つい思っちゃうのよね。
    「さようなら、私を探さないで」って。

    家出すんのか?
    オレが付いて行ってやるから、安心しろ。
    P1210580.jpg

    エヘ、家、みんなで家出すんだぁ〜。
    IMGP0275.jpg
    posted by with CATS at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月08日

    朝の風

    うずら「やっと、朝の空気を心ゆくまで楽しめるのね。
    うずら「小鳥さんの声が懐かしいわ。
    うずら「いつの間にか、お花まで咲いちゃってるわね。
    IMGP0565.jpg

    カボチ「ねぇ、なんで何時も、うずらばっかり良い場所とってるの。
    IMGP0375.jpg

    うずら「カボチがとろいからよ。
    IMGP0007.jpg

    朝早くから、カーテン開けて!窓開けて!
    みな様お揃いで、クンクン、クンクン。
    飽きた順番に、ドタンバタン!ガラン!ゴロン!ドス〜ン!!!子猫じゃあるまいし・・・。
    騒音なんか気にせず、ヤツ等の織りなす風景を遮断し、多頭飼いの飼い主は静かにモーニングコーヒーを飲むのでした。
    やっぱ、春はいいわね。


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏ミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 鶏砂肝ミンチ(2)
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏ミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 鶏レバー(2)
  • ブロッコリー
  • ほうれん草
  • しいたけ
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月06日

    アレ、どこ?

    ここかなぁ?
    IMGP0439.jpg

    やっぱり下かな?
    IMGP0442.jpg

    これは、違うし・・・
    IMGP0459.jpg

    うずら、知らない?
    ハムちゃん、あっちへ行って
    IMGP0473.jpg

    ねぇ、アレはどこ?
    お休みに入る前に言ってたよね。
    今日、ミシン出してたでしょ。
    ねぇ、アレ作ってくれたんでしょ。

    IMGP0437.jpg

    あっ!そう言えば!!
    オレが昼寝していた時に飼い主が、なんか持ってきたゾ!!!

    IMGP0395.jpg

    IMGP0497.jpg

    あ、ゴメン。アレ、人間用クッション。
    良い仔の皆様、夏用ベット、必ず作りますからもうしばらくお待ちください。
    posted by with CATS at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月05日

    見向きもしません・・・生肉鮮度が命ね

    はっはっはぁ〜ぁ。

    今朝のお食餌は、某所から買ったラパンオールインワン。
    誰も食べません。
    昨日も、ここで買った鶏さん。
    みな様、ちょっと口をつけてほとんど残された。
    高かったのよ。
    思い切ったのよ・・・そんなこと知っちゃこっちゃない。
    美味くないもんは、食べないのよね。
    何が悪いって、きっと鮮度だと思う。
    ここの店舗の袋、解凍すると肉汁が漏れている。
    きっと、完全に封がされていないんだろう。

    家の馬肉の定番は、若丸さん
    以前は、全く食べなかった。
    鮮度を上げられてから、馬肉では一番食べるようになった。
    本当に、猫って鮮度に敏感よね。

    今日は慌てて食材を買いましたよ。
    とり農園さん、若丸さん、それからここでほたてのAフレーク
    冷凍庫に入っている、あの肉、どうしましょ。

    本日、飼い主も肉食。
    ぶ〜ちんと上野で焼肉を食べた。
    先日はうなぎだったなぁ〜。
    ぶ〜ちんと一緒に食べる時って、なんか力が湧き出るようなモンばっかりね。
    今日は、チュチュ。
    お顔、キレイ、キレイ。
    IMGP0401.jpg

    IMGP0397.jpg

    IMGP0403.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ラパンオールインワン
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンキドニー(2)
  • ほうれん草
  • しいたけ
  • カッテージチーズ
  • ゴマ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • クゥ&チュチュの夕食は、丸鶏ミンチでした。
    posted by with CATS at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月04日

    ネムネム『カボチ』

    とっても暖かっかた今日、杉並から知人が我が家へ遊びに来た。
    猫アレルギーの人が家へ来ることは、めったにない。
    朝から雑巾かけまくり。
    いちいち猫の行動に驚いているのが、面白い。
    「トイレに入ってジーとしていたら、用を足して砂かけてるよぉ〜、偉いね。」
    まぁ、猫ですから。
    くぅは、何時もの様に撫でてもらえると思って、知人の周りを一周して用意している。
    なかなか撫でてもらえないので、ジーっと知人の顔を見ている。
    ダメなのよ、猫アレルギーなのよ。
    くぅ???の顔をしている。



    兎に角、習うより慣れろ!ってことで、撮ってます。
    本日は、カボチ。

    カボチの夜の定位置。
    IMGP0136.jpg

    オネムネムネムのカボチ
    IMGP0138.jpg

    カボチは猫じゃないんじゃないかと、思うのよね。
    IMGP0184.jpg

    カボチ、おやしゅみ
    IMGP0177.jpg
    posted by with CATS at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月03日

    むやみに『うずら』

    PENTAXのK100D、とりあえず撮ってみた。
    説明書はこれから読むから。
    必ず読むから。

    まずは、これまで使っていたコンデジPanasonic-DMC-FZ20
    好奇心いっぱいの『うずら』が写ってる。
    P1210591.jpg

    PENTAX-K100Dで、レンズはPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL
    たいしたことないじゃん、って思うでしょ。
    たいしたことあるの。
    シャッタースピードが速いんで、毛づくろい中なのにちゃんと写ってる。
    これまで何度も撮ってみたんだけど、動きのある写真はほとんどダメだったんだ。
    IMGP0011.jpg

    続いて、PENTAX-DFA マクロ 50mmF2.8
    夜間に撮影。
    家は今、メインの照明がついていない。(照明器具を修理に出さなきゃ)
    間接照明だけで、シャッターがおりるのにびっくり。
    しかも、速い。一眼レフって、凄いのね。

    寝てるところを呼んでみた。律儀にこっちを見る『うずら』
    鼻にピントがあちゃった
    IMGP0062.jpg

    今度はちゃんと目にピントがあっている。
    IMGP0073.jpg

    眠たい、眠たい『うずら』
    IMGP0075.jpg

    飼い主にくっついてきた『うずら』を上からパチリ
    IMGP0114.jpg

    ちょっと呼んでみた
    IMGP0116.jpg

    『うるさい!』ってか
    IMGP0117.jpg



    こっからは、4日の朝の様子を付け足したの。
    IMGP0312.jpg

    IMGP0310.jpg

    IMGP0309.jpg

    IMGP0303.jpg

    やっぱ、ウータンは可愛いなぁ
    IMGP0294.jpg

    サイズダウンしていない写真は、ほんとうに迫力があるわ。
    う〜ん、里親募集の時はサムネイルにしようかな。
    って、猫拾う気かぁ?

    撮った写真、全てがブレてない。
    うずらを呼びながら、ほとんどの写真が片手で撮っているのに。凄いですね、この手ブレ防止。

    以上、お付き合いいただき、ありがとうでした。
    posted by with CATS at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月02日

    連休っす。仕事っす。

    カレンダーどおりのお休み。
    なぜか、ここの職場は誰も有休をとらない。
    お休みモードの私。
    浮かれ気分で、一応出勤。

    今日は、締め切り間近の事業企画を完成・・・2つはね。
    申し込みは2つの予定だった。
    午後7時を回った頃、「もう一丁」。
    2千万円の事業を新たに組む。
    「やれそうだね。これ、出来るわ。」
    ほんと、私たちアホだわ。
    意地を張っての事業企画。さて、さて・・・。

    クゥはパソコンに向かう私を待っているの。
    待ちくたびれて、デレェ〜ン。
    P1210571.jpg

    クゥには骨がありません。デレェ〜ン
    P1210573.jpg
    posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

