2007年07月29日

お猫さま達には内緒

知れたら、暴動が起きるわ。
実は私、温泉へ一泊してきたの。
一緒に行ったのは、女のおじさん・・・もうじき、きっと男になるであろう。
お猫さま達は、ペットシッターさんからご飯を貰い、シッコを片付けて貰っていた。
どうやら、食餌を食べなかったヤツがいるらしい。
多分、ハム。今日の夕食は「あ」っと言う間に完食。

湯河原の高級旅館よ。
白檀の香りがする廊下を長々と歩き、鯉なんかを眺めながらお部屋へたどり着く。
大食いと早食いの私たちでさえ、1時間半もかかって食べる夕食。
他人様が作ってくれて、運んでくれて、片付けてくれる。極楽じゃ。

私たちの一泊旅行の全容は、風呂入って寝て、風呂入って寝て、食べてマッサージ、寝て、風呂入って寝て、食べて、電車に乗って寝て、食べて帰ってきた。
散策は勿論、お土産も買わない。
ただ、風呂入って寝て食べる。
いや〜、のんびりしましたよ。
旅の楽しさが、全然伝わらないでしょ。あはっ。

帰ったら、こうしていた。バレてんのかって、ちょっとオドオドしちゃった・・・by飼い主
ボクが知らないとでも?・・・byクゥ

IMGP2452.jpg

何してきたの?遊んできたの?カボチも行きたかったのにぃ
IMGP0812.jpg
posted by with CATS at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

そこ退け、そこ退け、子猫が走る

暑い。
この暑い中、子猫は走る。
行く手に何があっても、止まらない。
そこに、プラムが寝ていようとも。
正に、飛んだり跳ねたり。
何がそんなに楽しいのか、何時も取っ組み合っている。

里親募集は、一般的には小さい方が貰われやすい。
それでも「速く大きくなれ」って、思う。
はかなげで(時々はかなくない仔も居るけど)あのトクトクと鳴る心臓の音が頼りない。
赤ちゃんの毛がだいぶなくなってきて、幼児の時期に入ったキャビンとレディ。

野良の仔が、生きていることは幸運なんだよ。
人間の親ができるなんて、奇跡だよ。
そんな元親の感傷も知らずに、チビッコ達は今日も私を踏み続けて走り回ってる。

隠れる IMGP2470.jpg 狙う IMGP2475.jpg 振り向く IMGP2483.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • ゴートミルク
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミンミネラル
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(19
  • モロヘイヤ
  • エリンギ
  • キューリ
  • クコの実
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル

  • posted by with CATS at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月24日

    全国の長毛猫さま、お見舞いもうしあげます・・・キャス

    久しぶりのお天気。
    朝から気温が上がりそうな空。
    心なしか、みなさまウキウキ。
    除く、1匹。

    子猫のトットコに混じっていつも聞こえる、ドタバタが聞こえない。
    ギョ・・・キャ〜スゥと呼ぶとテーブルの下で呆けていた。

    しゃ〜ないジャン、オレ長毛だしIMGP2533.jpg

    先日いらし方は、獣医のたまごのペットシッターさん。
    「あの品のある猫は、なんていう種類ですか?」
    探しました、品。
    ヒィ〜ン。
    「あぁ、あれはシッコ垂れって言います。常にアホですが、暑くなると更にアホさがアップされます」

    うっせぃ。毛のないヤツにオレの暑さが分かるか IMGP2542.jpg

    この猫、どこの家の仔?育ち悪そうぉ・・・byレディ
    うっせぃ、シッコ垂れを仔に持つ親の気持ちがチビ猫に分かるか・・・by飼い主
    IMGP2460.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミンチ(8)
  • カンガルー内臓(2)
  • 全卵
  • ゴートミルク粉
  • カシューナッツ
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミンミネラル
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • カンガルーミンチ(8)
  • カンガルー内臓(2)
  • かぼちゃ
  • りんご
  • しいたけ
  • キューイ
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル

  • posted by with CATS at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月22日

    ダメでも気持ちいいっすよ。

    先週の金曜日、敗北。

    某社のCSR室が、投資する事業を募集していた。
    応募したのは、同僚。
    その某社の審査員が3名来訪。
    対応したのは、応募した同僚と私。
    事業についての審査をされた。
    今回は、「ダメ感」が強い。

    が、面白かった、その審査。
    審査の仕方、質問の内容、審査員3名の役割分担(って、私は気づかなかったけど)。
    「狙い」には興味を持って貰った、「計画」「完成度」に不安を感じていらした。
    結局、投資先のメリットを熟考していないのが原因。
    大抵上手くいかない時って、相手の立場にたっていない時なのよね。

    沢山のヒントをいただいた。
    審査の後半、「この後の話しは、私の独り言なので聞き流してください」と言われてからのアドバイス、有りがたいでっす。
    「私達が、ここへ来たことの意味をどうぞご理解ください。」と、言われて帰られた。
    次回は、必ずここの会社から投資してもらえる計画を立てるゾ。

    そうそう、この会社も従業員にボランティア、個人投資を義務づけている。(個人投資は、給与から天引きなんだって)
    その個人投資先は、NPO法人5団体だそうだ。
    で、「有名なNPOばかりじゃなく、ここも(私の所属するNPOね)投資先にしてもいいね」と、話されていた。

    私は、やっぱり認められたい。
    認められることで、お金が入り仕事の幅を広げられる。
    そうぉ思いながらも、1団体あたりの予算額が某省の1/4のこの会社からお金が欲しい。(1/4って言っても、数百万なんだけどね)
    あは・・・経営者にはなれないな。
    猫の話し、全然ないわ。
    チビッコが来てから、家では「猫じゃらし」のみで遊んでいた。
    竿の先に鳥の羽のついてるオモチャ(なんて名前だったかしら、ゆきねーに貰ったの)で遊ばせると、本気の大人猫に踏みつけられるんじゃないかと、心配で。
    チビッコも多少大きくなったことだし、今日はその鳥羽付きのオモチャで遊んでみた。
    びっくりだよ。レディが大人に混じってゲットして唸る。
    踏みつけられたり、齧られたのは大人猫。
    凄いわ。怖いわ。

    家の猫は、大概何匹か一緒にいる。これはお馬鹿コンビ(利口な猫が家にいるのか!?)何時も、こうやって机を占領してるのよ。 IMGP1986.jpg

    今日は暑いだろう。レディは苦しくないのか? IMGP2592.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • クコの実
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • 夕 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • かぼちゃ
  • モロヘイヤ
  • りんご
  • しいたけ    
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • みなさん、このところ食欲がないので、5g肉を減らしたら「少ないジャン」っておかわりを要求された。
    なんでよ、なんで何時も残すのに、少なくすると「もっとよこせぇ〜」なのよ。
    ちなみに、みなさま平均75gを食べていらっしゃる。もっとも量の少ないうずらは60g、ハムボンにいたっては85g。
    いいの、食べたいだけ食べれば。
    posted by with CATS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月16日

    キャビン&レディ、里親さん決まりましたぁ〜

    昨日、台風の中キャビン&レディを迎えてくださる里親さんが、我が家へいらした。
    キャビンとレディは、ちょっと人見知りしたけど、ダッコしてもらってそのうち寝ちゃった。
    行き倒れて、ベロ〜ン。
    里親さんは、若くてピチピチ。ちと、眩しい。
    思う存分、遊んでもらえるよ。
    良かったね、キャビン&レディ。
    お引越しは、今月末。
    里親さんが、ペット可のマンションへ引っ越すのを待つのよ。
    里親さんの引越し先は、家から2駅目。
    ご近所さんだ。

    かあさんが決まったんだ。
    若いかあさんだ。うらやましい?

    IMGP2423.jpg

    兄ちゃんひとりだと心配だから、これからもレディが兄ちゃんのおもりをするんだぁ。
    IMGP2376.jpg

    みんなもご挨拶、クゥは相変わらず「オレ、可愛い?」って里親さんにベッタリ。
    みんなも「大人の猫も、可愛いですね」って褒めていただき、単純なお子達はその気になっていた。

    この時期の里親募集は、苦戦する。
    ここでも、子猫の里親さんを募集しています。
    三毛猫ファンの私としては「あられちゃん」が好み。
    萌トン系の黒の多い三毛、いいなぁ〜、一緒に暮らせる人が羨ましい。
    どうぞ、宜しくです。
    posted by with CATS at 09:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月14日

    子猫の離乳

    私が拾った仔達は、ほとんど歯が生えている。
    大抵、生後1か月を過ぎた頃ね。
    そろそろ離乳を始めるころなんで、肉のミンチとゴートミルクを混ぜてあげはじめるの。
    キャビン&レディは、ベニソン、鶏、馬、ターキーと、それぞれ5日〜7日間同じ肉をあげて、次の種類の肉へかえいったの。
    今はゴートミルクを混ぜていない、寝る前に飲んでるくらいよ。
    お肉を一種類づつあげることで、将来食べ物アレルギーになりづらい身体を作るのね。

    ってなことを職場で話ししていたら、人間の子も同じなんだってね。
    離乳をはじめる時には、一種類づつの食材を食べさせるんだって。
    1歳になる子を持つ同僚が言ってたよ。

    家は、そろそろ兄ちゃん達と同じ様に内臓肉を混ぜようと思ってるから、一歩リードかしら・・・(競ってどうする)
    人間の子も、猫の子も、元気に育て!

    元気なチビッコの攻撃をかわして、棚の上で体制を整えるキャス
    IMGP0367.jpg

    こっちへ来んなよ・・・チビッコはお構いなし、この後キャスはチビッコに「しっぽ、ガブガブ攻撃」を受けていた。
    IMGP0432.jpg
    posted by with CATS at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月10日

    肉球、チェック

    家の飼い主、毎朝、毎晩、みんなの足の裏みてんだよ。
    それで、「肉球、ピンク♪ピンクちゃぁ〜ん♪」とか言ってんだ。
    カボチが、元気がなくなった時、肉球が白くなってたから心配なんだってよ。
    それからさ、家のご飯にしょっちゃう「ひじき」が混じってるようになったんだ。
    飼い主はひじきは食べないよ。
    嫌いだからなんだ。
    自分には、とことん甘い人だからね。

    まぁ〜なんだな、ボクは元気なんだよな。
    肉球チェックも、ひじきもいらないんだけどな。 IMGP0362.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏砂肝(1)
  • 鶏レバー(1)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミンミネラル
  • 夕 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏砂肝(1)
  • 鶏レバー(1)
  • かぼちゃ
  • ほうれん草
  • ひじき
  • ゴマ
  • サーモンオイル
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月09日

    里親募集・・・ヤバイっす

    いや〜、2匹一緒に迎えてくださる里親さん、いませんか?
    いないんですよね、タイミング悪っ。
    暑いし、もうじき夏休み。
    みなさん、バカンス。

    ん〜、もうぉ〜、そこで躊躇されている方!
    こんな可愛い兄妹、めったにいませんよ。
    まぁ、食べ過ぎて下痢はしますけど・・・2匹揃って・・・。
    って、ことで2匹の里親になってくださる方、大募集っす。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    本日も、http://withcats-satooya.seesaa.net/こちらに可愛い写真をアップしてます。

    へなちゃこガオォ〜
    IMGP2265.jpg

    兄ちゃん、バッカみたい
    IMGP2295.jpg
    posted by with CATS at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月08日

    やりきれん

    日曜日だっていうのに。
    ノンベンダラリンと、ウダウダと、ゴロゴロ過す、楽しい日だっていうのにだ。
    落ち着かない。

    昨日、外から聞こえる子猫の鳴き声が今日は聞こえない。
    昨日、掃除を済ませて「さあぁ〜って、昼寝♪」と、思っていたら聞き覚えてある鳴き声。
    キャビンでもレディでもない、野良猫の仔の声。
    マンションの5階にある私の部屋にも聞こえてくる。
    バルコニーへ出てみると、近所のおばさんが集まっている。
    急いでキャリーを持って出動。(馬鹿みたいでしょ)
    おばさん達曰く「突然、現れた」
    昨日は一日、声を頼りに捜し歩く。

    拾いたい訳じゃないのよ。
    できれば、会いたくない。
    子猫が可愛いのは、家に居てコロコロ太って、天下泰平で、無心なイタズラをしているから。
    外に居る子猫は、痛い。
    鳴いて居場所を知らせる子猫は、野良猫の仔じゃない。
    昨日まで、きっとご飯を貰って暖かい部屋に居たはず。
    その仔が、突然ひとりぼっちにされたんだ。
    ちょっと創造してみれば、その恐怖は分かる。

    キャスちゃん、何してんの?
    IMGP2187.jpg

    レディも、お外でおばさんを呼んで鳴いてたんだよ。
    IMGP2210.jpg

    にいちゃん、寝てる、レディつまんない。
    IMGP2296.jpg

    グ〜
    IMGP2222.jpg

    う〜ん、起こしたのはおばさん?レディ?
    IMGP2269.jpg

    眠たいのに・・・

    IMGP2297.jpg
    posted by with CATS at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月07日

    テルミー効果

    テルミーを自分でするようになって2週間位たったかな。
    激変したのは、目のシワ。
    シワよ、シワが見えなくなるほど少なくなったのよ。
    血行がよくなったんでしょうね。
    結果が目に見えると、俄然、意欲がわくわね。

    ほんとうは、カボチのマッサージのために購入したんだけど・・・。
    カボチ、イヤがるし、なんか肉球もピンク色に変わったしね。
    押さえつけてまですること無さそうだから、除々に慣れてきたらってことで、もっぱら飼い主のマッサージ。
    手軽で経済的で、気持ちイイっすよ、テルミー。

    チビッコ達の里親募集をはじめたんだけど・・・。
    里親募集はじめて以来、プラムに次ぐ反応の無さ。
    こんだけ、お問い合わせがないのも、笑えちゃう。
    さぁ〜って、どうしたもんでしょうかね。

    ボク、復活 IMGP0982.jpg

    ウータン、シワない、ウータン、ピチピチ。なんか、煙たいんですけど。 IMGP0326.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 砂肝ミンチ(1)
  • レバーミンチ(1)
  • ひじき
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • オリーブオイル
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミンミネラル
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 砂肝ミンチ(1)
  • レバーミンチ(1)
  • かぼちゃ
  • ひじき
  • ほうれん草
  • クコの実
  • サーモンオイル
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月06日

    里親募集をはじめました、宜しくです。

    キャビンとレディの里親募集をはじめました。
    どうぞ、どうぞ宜しくお願いしまっす。
    詳細は、http://withcats-satooya.seesaa.net/です。

    ママ探してるの。
    IMGP2094.jpg
    ママ、早くボク達を見つけてね。
    IMGP2002.jpg

    子猫ラッシュっすね。
    沢山の人が子猫を拾ってるんだなぁ。
    みんな良いご縁があると、いいなぁ。
    ********************************************

    この仔も里親募集をしてまっす。

    kuma3.jpg
    熊ッチこと「熊五郎」、ぶ〜ちんの保護チビです。
    詳細は、http://www.aa.e-mansion.com/~erika/frame-satooya.htmlでっす。
    どうぞ、宜しくでっす。
    posted by with CATS at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月03日

    ハム、兄ちゃんになる・・・なれるか!?の巻

    これまで何匹ものチビッコが我が家に滞在した。
    その都度、ハム坊ちゃんは逃げ惑い、食器棚に避難する生活。
    今回も、キャビンに追いかけられ食器棚へダッシュ。

    ところが本日、キャビンを尻尾であそんであげているではないですか。
    前方斜め上の一点を見据えて、耐えていました。
    怖いっす。
    チビッコキャビンは、そんなことしったっこっちゃない。
    時々、ハムのお尻めがけてジャンプ。
    もの凄い形相で、耐え忍ぶハム。
    時々、耐え切れずムクっと起きてパンチ一発。
    ハム、兄ちゃん修行中。

    兄弟はいいね。
    IMGP2130.jpg

    IMGP2134.jpg

    posted by with CATS at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年07月02日

    先行予約開始・・・なんちって

    キャビン&レディの里親募集準備、開始っす。
    写真を里親募集ページに掲載しました。
    見て、見て。

    チビッコたちへ告ぐ
    私にもご飯をたべさせろ!

    私の食事風景、悲惨です。
    肩にキャビン、腰にレディをぶら下げて、立って食べてました。
    そうなの、過去形なの。
    子猫の運動能力は、日増しに高まるものですね。
    ついに、レディも肩まで這い上がるようになっちった。

    私の肩の上で争うのは、やめろ!!!

    毎日こんなんですわ。
    見ていて、ほんと飽きないわ。
    IMGP1775.jpg

    今明かされる、レディのお姿。
    実物の方が数倍かわいいんだよ。
    レディはその激しい動きでシャッターチャンスを作らせないのよ。
    IMGP1867.jpg

    食った分だけ、成長します。
    んでも、まだカウンターからキッチンに飛べないの。
    本日も、チャレンジ・・・激突・・・沈没。
    めげない男、キャビン。
    IMGP1755.jpg

    撮り溜めた写真は、http://withcats-satooya.seesaa.net/に掲載してまっす。
    お願い、見てね。
    posted by with CATS at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

