2007年08月12日

再建へ

お金はあるが、社会的信頼は皆無の某社。
新たにグループ会社を設立するとか・・・。
話しだけでも聞くようにと、行政に連れて行かれたのは、家賃を聞いただけで卒倒しそうになったビル。

この会社を訪問する前に、以前からお世話になっている会社を尋ねてきた。
お聞きしたかったのは、再建へのシナリオ。
尋ねた会社も、数年前、社会的な信頼を失ったことがある。
この会社で生産した商品が事故を招き、ヨーロッパでリコールされている。
「人に優しい」を具体化するための部署。
チェックシステム。
会社を愛する人達の熱い気持ちの結集を見せていただいた。

某社への協力について、私を連れて行った行政の方は「持ち帰って検討してほしい」と、話しを収めた。
いい人なんです、この人。
どの道、やるに決まってる話。
私の判断じゃなく、組織の判断にしてくれたのよね。

帰りがけ某社の代表から「ウチの手伝いをするのは、嫌ですよね」と、言われた。
「勿論、嫌です。御社の手伝いをすることは、当方の信頼も一時期失うことになります。お手伝いするからには、当方は3年後には先見の明があったと、言われたいです。」
がんばって、ちょうだい。


里親募集でっす。
ゆきちゃまが、保護したチビッコ「ちぃたん」の里親さんを探してまっす。
お盆のさなかの里親募集。厳しいでっす。
どうか、どうか宜しくお願いいたします。


大人の猫とも、仲良しでっす。
P.jpg

縞三毛と、言われてます。ちなみに隣にいるのは、猫です。トドじゃないでっす。
ti2.jpg

詳細は、http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-43515.htmlをご覧ください。
posted by with CATS at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

