2005年03月14日

ミケねこ

s-P1020091.jpg

ご覧のとおり、うずらは縞ミケ。三毛猫は総じて気が強くて、賢いと言われている。4匹しか居ない時には、何でもうずらが一番だった。おもちゃも独り占めして遊んでいたし、ご飯も先に配膳された兄ちゃんの皿に顔をつっこんでいた。 
強いなぁ〜と思っていたんだけど、後から家へ来たカボチやキャスとの関わりを見ていると、うずらが強いのは他の雄猫に守られていたからなんだと分かった。うずらを鳴かすと、他の雄猫達が駆け寄る。 
 
うずらは我儘かと云えば、そうでもないとこの頃思う。 
特に、一緒に家へ来たハムに対しては優しい。普段は特別気にしている様子はないが、ハムが吐いたりすると必ず側へ行きグルーミングをしている。カボチとハムがおもちゃの取り合いで睨み合うと、チュチュと一緒に2匹の間に入り、なだめる。 
 
キャスはお子ちゃまだから、うずらに対しても手加減なく体当たりする。うずらはしょっちゅう倒されるが、必ず仕返しをしている。キャスが油断して居る時に後ろからパンチをして逃げていく。 
その2匹の様子は見ていておもしろい。「あれ〜、今叩いた?」とキャス、「キャスちゃんのば〜か」と言っているようなうずら。 
多頭飼いは猫同士の関係を見ているだけでも、楽しくなる。 
 
<今日の食餌> 
うずら、ハム、カボチ、キャス 
朝:マトンと牛ハツを3:1+カッティジチーズ+ミックスベジタブル+サプリメント 
夕:馬肉と鶏もも肉を3:1+アボガド+ミックスベジタブル+卵黄+サプリメント 
 
クゥ、チュチュ 
朝:ナチュバラ缶詰+ドライ+上記 
夕:ナチュバラ缶詰+ドライ+上記 
 
※ 肉を注文した。牛、馬、羊、鶏と基本的な肉は食べることが分かったので、今回は内臓肉も頼んだ。明日、明後日は届く。 
 
※ クゥがこのところ、朝はほとんど食べずに夕食を沢山食べるようになった。もともと食べるのが遅いが、より一層遅くなった。 

posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

