2005年03月23日

親子???

知っている方もいらっしゃると思いますが、今日の写真の黒猫は私が保護をしてかーちゃん家の子になったスキップです。 
パソコンを見て小首を傾げている写真が家にいた頃のスキップ。(当時はチョコット)窓辺でデップリとしている写真は今のスキップ。 
 
どぉ?全く面影がないでしょう。 
スキップのお尻を枕にしているのは『あずきちゃん』。かーちゃん家の3匹目、とーちゃん待望の女の子です。 
スキップだって、まだ1歳になっていないのに随分と貫禄があって、お兄ちゃんというより『おとーちゃん』って感じ。 
こういうショット、飼い主には「たまんない」よね。 
 
猫6匹飼っていると言うと、「愛情がゆきとどかないんじゃない?」と思われる方もいる。 
私も以前は沢山飼っている家を見ると、おせっかいにもそんな事を思ったりもした。 
自慢してはイカンだろうが、私はかなり許容範囲が狭い。クゥ・チュチュの時には2匹が限界だと思っていた。 
うずら・ハムが加わって、ちょっと考え方が変わった。愛情(こっ恥ずかしい・・・)って、結構出し惜しみしているところがあって、隠れていたものがちゃんと出て来るように思う。2匹の時にはしていなかった工夫も、それなりにする。どっかに限界があるのかもしれないが・・・まだ見えてない。 
 
まぁ〜、家の場合は2匹の時もゆきとどいていないんで、そんな事を思うのかもしれないね。 
 
<今日の食餌> 
ハム・カボチ・キャス 
朝:ターキーと馬肉を1:1+ブロッコリー(スプラウト)+しいたけ+カッテージチーズ+卵の殻+サプリメント 
夕:牛もも+馬肉を1:1+卵黄+上記 
 
クゥ・チュチュ・うずら 
朝・夕:ナチュバラ缶詰(小さじ一杯)+馬肉ミンチ+上記 
 
クゥ・チュチュ・うずらが食べる量が少なくなったので、食べやすいミンチを入れた。3匹とも完食。 
 
クゥがかぼちゃに釣られる。昨夜、かぼちゃが悪くなりそうだったので、私が食べようと思い茹でた(かぼちゃを自宅で食べたのは何年ぶりだろう?)ちょっと目を離すと。クゥがそのかぼちゃを食べているじゃありませんか。 
今朝は食いつきが悪かったので、試しに昨夜の残りのかぼちゃを入れてみると食べ始めた。 
 
もっと驚いたのは、今夜キッチンでクチャクチャ音がするので見ると、クゥがしいたけの茎を食べているのでした。 
傘の部分をあげてみる、喜んで食べているゾ・・・クゥは本当にベジタリアンかもしれん。
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。