2005年03月26日

見返りって?

家では、クゥ、チュチュ・・・と家へ来た順に食餌の皿を出している。 
ほとんど意味がない。 
クゥ、チュチュの皿へうずら、ハムは平気で顔をつっこむ。この頃ではカボチもキャスも加わり、群がっている。クゥもチュチュも自分の食餌を他の猫が食べ始めると、一歩下がって見守る。 
 
そんな家の食餌風景を知人に話したところ「年上の仔の見返りは何?」と聞かれたことがある。 
そう言えば、うずらやハムを保護した頃はそんなクゥ・チュチュが可哀想だと、私も思っていた。そのうちだんだん、クゥ・チュチュは嫌がっていない事に気がついた。 
見返り・・・猫は「したいから、する」んだろう。 
 
ネットを通じて人と出会うことはないと、思っていた。 
今日は、某猫サイトを通じて出合った3名と食事をしてきた。 
半蔵門でイタリアンのコースを食べ、青山でもう一人を加えお茶をした。 
何れも、多頭飼いで仕事を持ち、地域の猫の避妊・去勢をして、私以外は餌やりもしている。 
が、会うと猫の話は少ない。食べる話が多いかな。 
そうだ、墨田区に住んでいる人が居るので、美味しい鰻屋さんを知っているんだろう。夏の焼肉の前に『墨田で鰻』がいいなぁ。 
ここ何年か、美味しい鰻を食べてないもんね。 
 
<今日の食餌> 
朝:ラムと牛ももを1:1+アボガド+ブロッコリー(スプラウト)+カッテージチーズ+卵の殻+サプリメント 
夕:馬肉ミンチ+卵黄+アボガド+卵の殻+サプリメント 
 
※ クゥ・チュチュは上記にナチュバラ缶詰を小さじ一杯 
 
※ 夜、青山から帰宅後、また出かける用事があったので馬肉ミンチで手抜きをした。みんな、ガツガツと食べる。 
 
※ みんなお腹がすいていたのか、皿に分けるとキッチンの上でムシャムシャ食べ始めた。もう〜、イイヤ。好きな処で食べて頂戴。 



posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3625754

この記事へのトラックバック
×

