2005年03月28日

兄弟

クゥ・チュチュ「兄弟ケンカ中でぇ〜す」 
 
猫を撫でると、眠くなりませんか? 
アルファファが出て、穏やかな気分になるそうですね。 
私は眠くなっちゃいます・・・寝てます。 
特に、クゥとチュチュを撫でると直ぐ眠くなるような気がします。 
 
クゥは、家へ一番最初に来た猫です。 
クゥは里親募集サイトで見つけた猫です。虫の良い話ですが、子猫は世話が大変なのである程度大きくなった仔を探してました。クゥの募集主宅へ行った時兄弟のチュチュに合いました。チュチュは既に里親さんが決まっていたんですが、私が行った日にキャンセルされました。 
2匹か1匹か迷ったんですが、世話ができるか不安だったので1匹にしたんです。ヘヘヘ・・・偉そうなこと言っちゃったんですが、実は私も1匹=大事に育てると、思ってたのでした。 
 
クゥは家へ来て押入れに篭りました。(私はケージの存在さえ知りませんでした)クゥは、夜電気を消した後押入れから出てきて出窓へ上がり、外へ向かって声を殺して鳴くんです。毎晩。 
3日目に募集主へ電話をしたところ、チュチュも同じ時間にクゥを探して鳴いていることが分かりました。 
そんなことがあって、翌週にはチュチュも我家へ来ました。 
 
<今日の食事> 
朝:牛ももとベニソンを1:1+人参+アボガド+カッテージチーズ+卵の殻+サプリメント 
夕:馬肉とベニソンを1:1+人参+アボガド+卵黄+卵の殻+サプリメント 
 
※ 朝、クゥが全く食べない。「これは、イヤ」と言っているようです。缶詰混ぜてもイヤ。しかたないから、ドライを混ぜると肉をはじいてドライだけ食べた。クゥにドライを混ぜるとチュチュも当然要求する。 
 
※ 夕、クゥ・チュチュはドライも缶詰も入れないで、上記のまま食べる。分からん・・・もう、分かんなくてイイヤ。どうも、クゥはその時の気分で欲しい物があるらしい。むしろ、チュチュの方が安定して肉を食べている。 
 
※ ハムは人参も食べるようになったよ。ぶーちゃん、ハムはおりこうね。 
 
※ 夜食にちょっぴり馬肉ミンチをあげたら、みんなとっても喜んで食べてた。家では馬肉ミンチ、人気がある。 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3625779

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。