2005年03月31日

今日で3月も終わりだね

「カボチはね、遊び疲れて眠たいの」 
 
明日から新年度。 
新任職員が4名入るので、簡単な研修をする。今日まで何をするか決めていなかった。先日、立ち読みした「7つの原則」が面白かったので、引用することにした。 
 
2グループに分け、1グループは若い女性、もう1グループは年配の女性の絵を数十秒見てもらう。 
2枚の絵を合成して、見方によって若い女性と年配の女性が見える絵を見てもらう。みんなで、女性のプロフィールを作る。当然、意見が分かれる。 
 
○経験による条件づけが、知覚や価値基準に影響を与える。 
○自分が客観的にものごとを見ているのと同様に、他人もまた全く違うものを客観的に見ている。 
 
そこから、何を学ぶかは明日新任職員と一緒に考えることにした。 
 
<今日の食餌> 
朝:馬肉ミンチと鶏ミンチを4:1+卵の殻+サプリメント 
夕:ベニソンと鶏ミンチを2:1+人参+舞茸+卵黄+卵の殻+サプリメント 
 
※ 今朝、寝坊しちゃった。慌ててミンチを解凍、半解凍のまま出しちゃったし、缶詰入れるの忘れてるし。出した直後はちょっと食べてみんないなくなったけど、解凍されたらみんな戻ってきてムシャムシャ食べてた。缶詰入れなくても、食べてるじゃん。 
 
※ 舞茸が好きなんじゃないみたい。 
なんか肉食べたい気分なのよ・・・だって。チュチュは鶏ミンチまでつまみ食いしてたもんね。クゥも直ぐ食べ始めたし。 
posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

