2007年04月30日

お買い物♪お買い物♪

いかん、いかんとは思いつつ、お買い物をしちゃう休日。
連休初日、ついに買ったわ。
一眼レフ。
欲しい、欲しい、と思いながらどれを買おうか悩み、ボディを決めたらどのレンズがいいのか・・・。
ふぅ〜、やっと決めたのがこれペンタックスのk100Dっす。
レンズは、キットで買ったんでPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ALがついてくる、あとPENTAX-DFA マクロ 50mmF2.8をご購入。
広角ズームも欲しかったんだけど、必要になったら買うことにして、今回はマクロレンズを買ってみた。
明日、届くのよ。うふっ揺れるハート

今回のお買い物には、小粒ちゃんの飼い主がアドバイスをしてくれた。
小粒ちゃんの飼い主は、プルル〜ンことくうちゃんにお問い合わせをしてくださった方なの。
1匹飼いを希望されていたんで、家とはご縁がなかったんだけどなんとなくメールでやりとりをするようになった。
小粒ちゃんは、くう&リックが里子へいってから貰われてきた4歳の女の子。
ブチャカワイイの王道をいくわね。末が楽しみな仔ね。
Q.jpg

P.bmp



リック&くうは、随分とお家に慣れた様。
かーちゃんのブログで2匹の様子を見るのが楽しみ。
リックがとーちゃんに撫でられている写真を見て、肩の力が抜けた。あ〜、もうぉ大丈夫。
あとは、人間の家族が日増しに要求が高くなるお猫様の相手をするのに疲れないことを祈る。

とーちゃんに撫でられてるリック
P.bmp


海兄ちゃんに遊んでもらっているくうちゃん
CP.bmp


2匹の様子は、「海流ツアー〜オカンと猫と時々オトン〜」でみられます。どうぞ宜しくお願いします。


猫が少なかった頃、チュチュは何時も私の膝の上で寝ていた。
猫が増えた今、チュチュは何時も私の膝の上で寝ている。
おんなじじゃないかぁ〜。
P1210563.jpg
posted by with CATS at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んまぁ〜♪小粒ちゃん!!可愛いっっ!!
たまらないわぁ〜♪この表情!!
こーゆーお顔の仔、ちゅきちゅきぃ〜♪

新しいカメラ・・・いいなぁ〜!!
ちゃんと取り扱い説明書読むンだよー!!
約束よっ!!!←しつこい。。。

リック&くうちんも馴れてきてくれて一安心だね♪
ご家族のいっぱいの愛情の賜物だと思う〜♪
Posted by ゆきねー at 2007年05月01日 00:18
嗚呼…一眼レフ。。。憧れですわ♪
最近、猫飼いさん達で一眼買う人増えてる気がする。
やっぱり違うもんねぇ。。
コンパクトカメラで画素数が1000万画素の買おうかと思っていたんだけど、投稿野郎・津波としては、安珠達の美しい写真が欲しいもんなぁ。
買おうかなぁ。
Posted by 津波 at 2007年05月01日 06:34
ゆきねー
小粒ちゃん、可愛いでしょ。
ほんとに、衝撃的な可愛さよね。
しばらく、笑っちゃいましよ。

今ね、リビングにあるのよ。
一眼レフ様。
きゃ〜〜〜。

投稿野郎;ちゅなみちゃん
買っちゃえ、買っちゃえ。
安珠ちゃんは勿論、萌トンも、そりゃ可愛く写るわよ。
福実ちゃんなんか、この世のものとは思えない可愛さになるわよ。
笑姐さん、失神しそうな美しささ、買っちゃおう!
Posted by お嬢様 at 2007年05月01日 21:52
おぉ、PENTAXですにゃ。
あたし、一眼レフはあるけれど、デジタルじゃないのです。それがPENTAX。
だからデジタルも、買うならPENTAXと決めてるんだけど、どんどん新しいのがでちゃうから、いつにしようか迷っているのよね。
今、教育テレビでデジタル一眼の簡単使い方みたいな番組があって(タイトル忘れた)、それを視る度「やっぱ、一眼よねぇ」と考えているのでした。
うちも、ミル坊ちゃま始めみんなを素敵に撮りたいもんね。
お嬢様、使用感など教えてくださいませ(*^。^*)
Posted by にゃこ♪ at 2007年05月02日 14:09
ご心配おかけしましたが、くう&リックは徐々に慣れて、今や大きな顔をして歩いておりまする(笑)
部屋の真ん中でなが〜〜〜くなって寝てたりね。
リックはとうちゃんにベッタリ。とうちゃんには可愛い声でたくさんお話するの。かーちゃんはうらやましくて仕方ありませんっ。
Posted by かーちゃん at 2007年05月02日 18:01
にゃこちん
にゃこちんは、ペンタックスユーザーだったんだ。
今日から、一眼レフを使ってみるから。
お嬢様、がんばる。

かーちゃん
リックは、ほんとうにとうちゃん子なんですね。
とうちゃん、念願の猫との生活だもんね。
とうちゃん、デレンデレンでしょ。
Posted by お嬢様 at 2007年05月03日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40465322

この記事へのトラックバック
×

