2007年06月03日

里親募集だよ〜、チビッコだよ。

ぶ〜ちんが、子猫の里親募集をしてまっすぅ。
どぉですか?まだブルーアイのチビッコ達です。
ぶ〜ちんは、またまた他の人が保護した子猫を引き取っての里親募集です。
5匹のうち、3匹は里親さんが決定。
おしゃべりミュルと元気いっぱいミニケルが、かあさんを待っています。
里親募集の詳細については、Foot-printをご覧下さい。

***** ミュル(1か月半弱−パステル茶白 ♀) *****

~R.jpg

~P.jpg

~Q.jpg


***** ミニケル(1か月半弱−茶トラ ♂) *****

?~?j?P???R.jpg

~jPP.jpg

~jPQ.jpg

残念なことに我が家は、茶トラ及び茶白はお腹いっぱい。
なんで茶トラ系って、人懐っこくって、おしゃべりが多いんだろうね。
ミュルもミニケルも、人好きのおしゃべり猫ですよ。 一家に2匹は必要ね、茶トラ。(4、5匹になると、うざい・・・と、思う。)

子猫シーズンですね。
先日、職場の同僚のご主人が子猫を拾ったそうだ。
生後2週間位の乳飲み子5匹。
自分の1歳のお子さんを保育園へ預けに行く途中、草むらに居たんだって。
自分の子と同じ年齢に見えるチビッコ猫達を捨て置けずに、保護。
猫飼ったことないのに。
乳飲み子のうち2匹は、残念なことに生きることができなかったそうだ。
残り、3匹はオフラインで里親さんが見つかった。
1日保護が遅れれば、残りの3匹も生きていられなかっただろうな。
幸運な3匹。幸せになってね。

***** ビィーム&つぐみ *****

それでもって、ワガママいっぱいで、育て方が間違ったとまで言われているこの幸せな2匹。
ビィームは子猫の頃の面影があるけど、つぐみは別猫だね。なんか、態度でかそう。
rB[?.jpg



<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • とうふ
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • アジ
  • にんじん
  • キャベツ
  • アスパラ
  • クコの実
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    パステル茶色…パステル茶色…(ブツブツ…)
    うちにはいないわ。茶色系。。
    茶色系っておしゃべりなのかぁ〜。知らなかったわ。
    Posted by 津波 at 2007年06月03日 23:04
    ブツブツ・・・さぁ〜、思い切ってご入代だぁ!
    そう言えば茶系の♀って、めずらしいよね。
    実は、私もこの5兄弟の中でミュルが一番気になってたんだ。
    Posted by お嬢様 at 2007年06月03日 23:16
    わ〜。載せていただいてありがとうございます(^_^)
    甘やかしすぎてわがまま放題に育ってしまった2匹です。
    つぐみの態度のでかさは写真でも分かってしまうのでしょうか?でかいっすよ〜偉そうですよ〜(>_<)
    でも2匹間の上下関係はビィームの方がはっきり上らしく、つぐみがキャットタワーのてっぺんに登るとビィームに下ろされ(落とされ?)てます。ぷぷぷ。
    Posted by ビィつぐママン at 2007年06月03日 23:46
    ビィつぐママン
    見たいですね、ビィームがつぐちんを落とすところ。
    小さい頃の上下関係は、その後も引き継がれるんでしょうかね。
    写真の態度は、どうみてもつぐちんが威張ってるように見えるんだけどね。
    頑張れつぐちん、イケイケビィーム。
    Posted by お嬢様 at 2007年06月04日 22:06
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック
    ×

