2007年06月25日

子猫との生活、2日目

慣れているはず。
毎年、拾うんだもん。
だけど、何度体験しても、可愛くって早起きしちゃう。

もう大変っすよ、可愛くってさ。
キッチンに立てば2匹揃ってくっついてきて、静かになったと思ったら足元でチンマリ寝ちゃってるの。
保護主の私がご飯を食べれば、肩までよじ登ってきて食べようとするのよ。
そのうち、納豆ご飯にダイブするんじゃないかと、心配。

あぁ〜、この可愛さを見せて差し上げたい。
てっちゃんに、「どうやって子猫の写真撮ってるの?」って聞いたら、「押さえ込み」って教えてもらったんだけど、ムリ。
押さえたって、ジタバタジタバタして、ジッーとなんてしてないわ。
やっぱり、日中に疲れたところを狙うしかないわね。
残念。
しかたないんで昨日の続きの写真を、ご覧下さい。
IMGP1490.jpg

******ぶ〜ちん家の保護猫「熊五郎」、もうすぐ里親募集でっす*****
kuma2.jpg
posted by with CATS at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれまぁ(^▽^)
今年もやっぱり仔猫に見つかっちゃいましたか☆
Posted by 津波 at 2007年06月26日 06:05
熊五郎ちゃんは、我が家のいくらちゃんの小さいころみたいです。はぁ、かわいい〜〜。

で、なぎささん、ワタクシも子猫を保護してしまいました。
正確に言うと、とーちゃんの知り合いが拾ってしまったのですが、
面倒見られないということなので、こちらで里親探しなどをすることになりました。
初めての三毛猫で、とーちゃんはすっかりメロメロです。
三毛猫は気が強いという定説は、この子にもぴったりとあてはまりますね。
4匹の大人猫(いくらちゃんも大人猫にカウントできるまでに成長しました)にも、臆することなく立ち向かっています。
それにしても・・・子猫のかわいさって・・・特別。
Posted by スキップのかーちゃん at 2007年06月26日 15:27
ちゅなみちゃん
めざといのよね。
今も、椅子の下で2匹揃ってミャーミャー鳴いてまっすよ。

スキップのかーちゃん
おや、おや、三毛ですか。
とーちゃん、待望の三毛ですね。
里親募集の際には、協力させてください。
頑張ろうね。
Posted by お嬢様 at 2007年06月27日 01:24
我が家に現れたチビ猫達はまたしても雲隠れです。今週末は久しぶりにオフの予定なので人間のチビと一緒に探します。我家のチビ猫と毛並が一緒です。
Posted by おっさん at 2007年06月28日 01:02
 ネコちゃんたちの、かわいげな様子が、画面を通じて、伝わってきました。
 今、精神的には、不安定な時期で、きつく、少し癒しとまったりとした時間が欲しい時期でした。
 少し、このネコちゃんたちの絵を見て、癒されましたので、午後の活力の1つになります。
Posted by トーマツチャレンジド 某社員 at 2007年06月29日 12:45
おっさん
がんばってください。
母猫は子猫に「人が怖い存在である」ことを教えたのかもしれませんね。
野良猫として生きていく教育です。
そうでなければ、生き抜けませんから。
まだ間に合います、頑張れおっさん!

トーマツチャレンジド 某社員様
はじめまして・・・でしょうか?某社員様は私のことをご存知なのでしょうか?
トーマツチャレンジドのペコちゃんが、貴社の実習中に私のブログをよく覗いてくれていました。
その繋がりでしょうか?

猫に関わる心配事もつきませんが、それを含めても動物と生活するのは楽しいです。
家のお馬鹿な猫たちが、某社員様の多少の癒しになれているのなら、飼い主の私も光栄です。
Posted by お嬢様 at 2007年06月30日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45887056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。