2007年07月08日

やりきれん

日曜日だっていうのに。
ノンベンダラリンと、ウダウダと、ゴロゴロ過す、楽しい日だっていうのにだ。
落ち着かない。

昨日、外から聞こえる子猫の鳴き声が今日は聞こえない。
昨日、掃除を済ませて「さあぁ〜って、昼寝♪」と、思っていたら聞き覚えてある鳴き声。
キャビンでもレディでもない、野良猫の仔の声。
マンションの5階にある私の部屋にも聞こえてくる。
バルコニーへ出てみると、近所のおばさんが集まっている。
急いでキャリーを持って出動。(馬鹿みたいでしょ)
おばさん達曰く「突然、現れた」
昨日は一日、声を頼りに捜し歩く。

拾いたい訳じゃないのよ。
できれば、会いたくない。
子猫が可愛いのは、家に居てコロコロ太って、天下泰平で、無心なイタズラをしているから。
外に居る子猫は、痛い。
鳴いて居場所を知らせる子猫は、野良猫の仔じゃない。
昨日まで、きっとご飯を貰って暖かい部屋に居たはず。
その仔が、突然ひとりぼっちにされたんだ。
ちょっと創造してみれば、その恐怖は分かる。

キャスちゃん、何してんの?
IMGP2187.jpg

レディも、お外でおばさんを呼んで鳴いてたんだよ。
IMGP2210.jpg

にいちゃん、寝てる、レディつまんない。
IMGP2296.jpg

グ〜
IMGP2222.jpg

う〜ん、起こしたのはおばさん?レディ?
IMGP2269.jpg

眠たいのに・・・

IMGP2297.jpg
posted by with CATS at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が見かけた茶トラは、朝、昼、夕方に見に行ったけど、いませんでした。
夕方、昨日いた場所の向かい側の古着屋のにーちゃんに聞いたら、昨日初めて見て、今日は見ていないそうです。。。
逢いたくないです。
昨日初めて、その気持ちがちょっぴり理解出来ました。
Posted by 津波 at 2007年07月08日 23:49
会いたくないんです。
胃が痛くなるの・・・分かるなぁ。
ただ、見捨てたと自覚したら、もっと痛くなりそうで、探し回っているだけ。
私、気が弱いのよ。
Posted by お嬢様 at 2007年07月09日 21:08
ほんと、やりきれない気持ちになるよね。
何処にいるんだろう‥
やだなぁ。。餌場にも現れる(捨てられる)時期だわ。
Posted by ぶ〜ちん at 2007年07月09日 21:24
探し出せないせいもあって、よけい腹が立つ。
「人でなし」
Posted by お嬢様 at 2007年07月09日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

