2007年07月14日

子猫の離乳

私が拾った仔達は、ほとんど歯が生えている。
大抵、生後1か月を過ぎた頃ね。
そろそろ離乳を始めるころなんで、肉のミンチとゴートミルクを混ぜてあげはじめるの。
キャビン&レディは、ベニソン、鶏、馬、ターキーと、それぞれ5日〜7日間同じ肉をあげて、次の種類の肉へかえいったの。
今はゴートミルクを混ぜていない、寝る前に飲んでるくらいよ。
お肉を一種類づつあげることで、将来食べ物アレルギーになりづらい身体を作るのね。

ってなことを職場で話ししていたら、人間の子も同じなんだってね。
離乳をはじめる時には、一種類づつの食材を食べさせるんだって。
1歳になる子を持つ同僚が言ってたよ。

家は、そろそろ兄ちゃん達と同じ様に内臓肉を混ぜようと思ってるから、一歩リードかしら・・・(競ってどうする)
人間の子も、猫の子も、元気に育て!

元気なチビッコの攻撃をかわして、棚の上で体制を整えるキャス
IMGP0367.jpg

こっちへ来んなよ・・・チビッコはお構いなし、この後キャスはチビッコに「しっぽ、ガブガブ攻撃」を受けていた。
IMGP0432.jpg
posted by with CATS at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47823574

この記事へのトラックバック
×

