2007年07月22日

ダメでも気持ちいいっすよ。

先週の金曜日、敗北。

某社のCSR室が、投資する事業を募集していた。
応募したのは、同僚。
その某社の審査員が3名来訪。
対応したのは、応募した同僚と私。
事業についての審査をされた。
今回は、「ダメ感」が強い。

が、面白かった、その審査。
審査の仕方、質問の内容、審査員3名の役割分担(って、私は気づかなかったけど)。
「狙い」には興味を持って貰った、「計画」「完成度」に不安を感じていらした。
結局、投資先のメリットを熟考していないのが原因。
大抵上手くいかない時って、相手の立場にたっていない時なのよね。

沢山のヒントをいただいた。
審査の後半、「この後の話しは、私の独り言なので聞き流してください」と言われてからのアドバイス、有りがたいでっす。
「私達が、ここへ来たことの意味をどうぞご理解ください。」と、言われて帰られた。
次回は、必ずここの会社から投資してもらえる計画を立てるゾ。

そうそう、この会社も従業員にボランティア、個人投資を義務づけている。(個人投資は、給与から天引きなんだって)
その個人投資先は、NPO法人5団体だそうだ。
で、「有名なNPOばかりじゃなく、ここも(私の所属するNPOね)投資先にしてもいいね」と、話されていた。

私は、やっぱり認められたい。
認められることで、お金が入り仕事の幅を広げられる。
そうぉ思いながらも、1団体あたりの予算額が某省の1/4のこの会社からお金が欲しい。(1/4って言っても、数百万なんだけどね)
あは・・・経営者にはなれないな。
猫の話し、全然ないわ。
チビッコが来てから、家では「猫じゃらし」のみで遊んでいた。
竿の先に鳥の羽のついてるオモチャ(なんて名前だったかしら、ゆきねーに貰ったの)で遊ばせると、本気の大人猫に踏みつけられるんじゃないかと、心配で。
チビッコも多少大きくなったことだし、今日はその鳥羽付きのオモチャで遊んでみた。
びっくりだよ。レディが大人に混じってゲットして唸る。
踏みつけられたり、齧られたのは大人猫。
凄いわ。怖いわ。

家の猫は、大概何匹か一緒にいる。これはお馬鹿コンビ(利口な猫が家にいるのか!?)何時も、こうやって机を占領してるのよ。 IMGP1986.jpg

今日は暑いだろう。レディは苦しくないのか? IMGP2592.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • クコの実
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • 夕 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • かぼちゃ
  • モロヘイヤ
  • りんご
  • しいたけ    
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • みなさん、このところ食欲がないので、5g肉を減らしたら「少ないジャン」っておかわりを要求された。
    なんでよ、なんで何時も残すのに、少なくすると「もっとよこせぇ〜」なのよ。
    ちなみに、みなさま平均75gを食べていらっしゃる。もっとも量の少ないうずらは60g、ハムボンにいたっては85g。
    いいの、食べたいだけ食べれば。
    posted by with CATS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/48902973

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。