2007年08月05日

ウータンのうぶやき

今日ね、またチビッコが家へ来たんだよ。
朝から飼い主は「ふ〜」ってため息ついてたんだ。
他所の人が保護したチビッコを預かって、かーさんを探してあげるんだって。
ウータンも、ため息だよ。
IMGP2652.jpg

チビッコは風邪でお目々が痛いの。
可哀想なんだよ。
飼い主に連れられて、獣医へ行ったら目薬5個も出されたの。
お目々に傷がついてるんだって。
それでもね、もうぉ〜お部屋の中で走り回ってるよ。
ノミひきつれてさ。
おかげでウータンもノミ取りの薬をつけられちゃった。
ウータンは、目薬嫌い。
IMGP2636.jpg


保護主のつぶやき

ほんとに、この猫は野良猫の仔かしら?
めちゃくちゃ部屋の中でもリラックスしてるし、膝の上に乗ってはお腹出してるよ。
獣医でも診察台の上で、お腹出してゴロゴロ鳴くし。
獣医が「こんな野良の仔みたことないね」って、笑ってたわ。
「里親さん、厳選してくださいよ。こんな良い仔、めったにいないよ」と、褒められまくり。
既に、3.5か月っすよ。目の治療が終わってから里親募集をしたら、5か月過ぎるわよ。
獣医へ「なんとかしてくれぇ〜」って言ったら「この仔、性格いいから、完治する前でも里親募集したら?」って、暢気な事言ってんの。
まぁ〜ね、獣医が里親募集の現状なんか知るわけないもんね。

厳しいっすよ。

よろしくです。まだお目々が治ってないけど。ボクは元気です。
ここの家でお目々を治して、ちょっとデブになって母さんを待ちます。

ケイロン(私の星座、いて座からとりまちたの)♂3か月
膝の上でゴロゴロです。

IMGP2603.jpg





posted by with CATS at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仔猫の名前…「ケロヨン」と読み間違ったのは、きっと私だけじゃない筈だ!
Posted by 津波 at 2007年08月06日 01:12
ケロ‥(^^ゞケイロンは男の子だったの?
目薬5個って、すごいというか、不思議だ‥
傷なんてすぐ良くなるよ〜
ヘルペスだから先住猫に感染するって?
外に返せって?
保護した猫は、殆どが状態悪いよ。
ケイロン、頑張ろう!
人間大好き!ケイロンの性格が良く伝わってきます。

Posted by ぶ〜ちん at 2007年08月06日 13:56
ちゅなみちゃん
ケロヨン・・・懐かしいわ。
ケロヨンって名前の方が、可愛かったわね。
次に使ってみたいわ。

ぶ〜ちん
なんかさぁ、マルチだったみたい。
巨大サイトの掲示板に、私に送られてきた文章と同じのが書かれていたわ。
最後までフルネームは名乗らず、住所も電話番号も言わず・・・私は最初から署名してるのにさ。
悪気は全くないんだろうけど。

どうでもいいわ。
もうぉ、関わりたくない。
ケイロン、ほんと性格いいよ。
Posted by お嬢様 at 2007年08月07日 02:34
きゃ〜!!
私もケロヨンって読んじゃった!!!!
スマートなお顔でプリチーね(*゜▽゜*)

ケイロン・・・ケイロン・・・
きちんと読めるようになると、素敵な名前だと思った!!!

なぎさちんの名付けって、いつも素敵。
Posted by さおたん at 2007年08月10日 17:49
やっぱ、ケロヨンの方がいいのかしら・・・。

さおたん所も、チビッコいるんだってね。
3匹だっけ?
何やら電車の中で見つけたとか・・・。
全く、電車の中でも油断できないってことなのね。
里親募集ページとかあるの?
微力ですが、応援させてちょうだいね。
Posted by お嬢様 at 2007年08月11日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50411673

この記事へのトラックバック
×

