2007年08月09日

チビッコが飛ぶ

ケイロン・・・3か月の男の子ね、運動量が凄いっす。
ケイロンのはしゃぎぶりに、家のお猫さま達はげんなり。

食後、おとな達が寝ちゃうので、ケイロンはつまんなくなっちゃいます。
大人猫1匹づつ、起こしに歩いてまっす。
ハムは、ケイロンに飛びつかれて逃げ惑うんだけど、今までのチビッコと違ってケイロンは登れないところはないの。
ハムが食器棚に逃げても、追いかけていける。
2か月位の仔は、食器棚には登れなかったもんね。
ハムちゃん、試練ね。

勢いづいているケイロンは、プラムにも飛び掛る。
「シャー」されてんの。
そこはキジ白の男の子、コロンとお腹を見せて「ボク、子供なの」。
この頃のプラムちゃんは、チビッコには手をださない。
プラム偉いぞ、大人になったね。

そして夜は、私とクゥの間で寝る。
大丈夫だよね、ノミは駆除されてるよね・・・ねぇ?
でも、卵は布団の上に落ちるのか・・・洗濯ね。
ケイロンのお陰で・・・(あっ、毛づくろい中のケイロンが膝の上から落ちた!)寝具は毎日洗濯よ。
頑張れ、保護主。

ケイロンは、一日に何度も点眼されるんだけど、点眼が終了しても膝の上から降りないで、ゴロゴロ鳴いてる。
で、一日中、何かしゃべってる。
ケイロン、毎日が楽しいでっす。

寂しそうな目でしょ・・・おネンネ3秒前なの
IMGP2724.jpg

ハッ・・・ただハムが歩いてるだけ、ただ歩いてるだけなのに・・・飛びかかっていったわ。
IMGP2753.jpg

誰も相手にしてくんないので、携帯を攻撃中
IMGP2763.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • クコの実
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • PQQ
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • もずく
  • ブラウンマッシュルーム
  • 豆苗
  • アボガド    
  • しじみ
  • オリーブオイル
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • ※ 先日、ぶ〜ちんと温泉に行った時、マッサージのおばさんから「貧血にはしじみ」と、教えられた。
    兎に角、1か月間しじみ汁を飲むように言われたの。
    先日来、しじみ汁が家の定番となりました。
    posted by with CATS at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    なぎさちゃん、メルありがとです。
    返事まだでごめんね。
    あのね、今月はお盆とかいろいろで勉強会はお休みだってことで、次は9月になるですよ。
    んで、続きは また明日にでもメールするですね。
    Posted by みこ at 2007年08月09日 22:32
    みこちっち
    こっちこそ、みこちっちは忙しいのに「お尋ねメール」をしてごめんね。
    ほんと、返信は何時でもいいの。
    Posted by お嬢様 at 2007年08月10日 09:06
    なぎささん、こんばんは〜。
    空陸が我が家に来てから、もうすぐ4ヶ月になります。
    くうちゃんは箱入り娘で、蝶よ花よと育てたからわがままなお嬢様になりました(笑)
    リックは未だに赤ちゃん扱いです。でも、大きくなりましたよ。身体はくうちゃんより大きいです。
    ふたりとも元気でスクスク育っています♪
    Posted by 空陸のおかーちゃん at 2007年08月11日 23:59
    空陸のかーちゃん
    こんばんは。
    速いですね、もう4か月になるんですね。
    リックがくうちゃんより大きい?ほんと?
    リックとくうちゃんの身体の大きさが、あんまり開いてるんで本当に姉弟?って、疑ってました。
    顔はよく似てるんで・・・???だったんですよ。
    そっかぁ、リック大きくなったんだね。
    Posted by お嬢様 at 2007年08月12日 22:03
    リックは首や手足がガッチリしていて「さすが男の子!」って感じです。
    くうちゃんはお腹がポンポコリンだけど、首とかは細くて得するスタイル?(笑)
    私もふたりが並んで食べるようになって初めて「うわっ!リック、でかっ」と気づいたんですよ。
    Posted by 空陸のかーちゃん at 2007年08月12日 23:13
    くうちゃんって、顔が小さいんだよね。
    でも、くうちゃんもかーちゃん家の仔になってからメキメキと下半身がたくましく育ったような。
    リックがくうちゃんより大きくなるなんて・・・。
    2匹とも、幸せでなによりでっす。
    Posted by お嬢様 at 2007年08月13日 00:44
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。