2007年06月25日

子猫との生活、2日目

慣れているはず。
毎年、拾うんだもん。
だけど、何度体験しても、可愛くって早起きしちゃう。

もう大変っすよ、可愛くってさ。
キッチンに立てば2匹揃ってくっついてきて、静かになったと思ったら足元でチンマリ寝ちゃってるの。
保護主の私がご飯を食べれば、肩までよじ登ってきて食べようとするのよ。
そのうち、納豆ご飯にダイブするんじゃないかと、心配。

あぁ〜、この可愛さを見せて差し上げたい。
てっちゃんに、「どうやって子猫の写真撮ってるの?」って聞いたら、「押さえ込み」って教えてもらったんだけど、ムリ。
押さえたって、ジタバタジタバタして、ジッーとなんてしてないわ。
やっぱり、日中に疲れたところを狙うしかないわね。
残念。
しかたないんで昨日の続きの写真を、ご覧下さい。
IMGP1490.jpg

******ぶ〜ちん家の保護猫「熊五郎」、もうすぐ里親募集でっす*****
kuma2.jpg
posted by with CATS at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

食べる事、生きる事

このところ日記を書けないのは、けっして帰宅が遅いからじゃないの。
こまったちゃんが、2匹。
膝の上とパソコンディスク(ただの机)の上を行ったり来たり。
「あぁ〜、もういいわ」って、日記をつけるのを中止しちゃった。

カボチが調子を崩し、通院をした日から2週間。
最初の1週間目は、自力で食べないのでやむなく強制給仕。
PQQを飲ませた途端、自力で食べ始める。
それでも通常の1/3程度。
PQQを購入しているペットの健康センターへ相談し、PQQ倍増作戦。
その日から通常どおりの肉を食べ始めた。

本日、経過を見るための血液検査のために2度目の通院。
貧血、黄疸の数値は順調に回復へ向かっている。
肝臓ではないみたい。
で、ひょっとして膵臓?ってことで血液検査の項目を増やしてみる。
結果は、下記の表のとおり・・・悪い。
前回、レントゲンを撮って、脾臓にしこりのようなものが写っていた。腫瘍・・・???
開いてみないと分からない。

数値が悪いのにも関わらず、カボチは食べる。
獣医もなんで元気があるのか分からない。
多分、食べているのはPQQのおかげだと、思う。

原因が分からない。
原因を探すことに、あまり熱心にはなれない。
どのみち、カボチ自身に戦ってもらわなければならない。
原因を探すことで、カボチのエネルギーを使いたくないの。
飼い主は、食べてもらう工夫をすることが役割だと思っている。


<カボチの血液検査結果>
項 目 名 07.06.2407.06.0906.10.01 基準値
WBC 総白血球数94401715023450 5500-19500
RBC 赤血球数1080455700 500-1000
PCV 血液の濃度38.516.535 30-43
BUN 血中尿素量726830 16-36
CRE 腎濾過量4.26.01.7 0.8-2.4
AST 肝酵素(Mt内)59176- 0-48
ALT 肝酵素(細胞質内)97254123 12-130
ALP 胆嚢、肝機能744755 14-111
GGT胆嚢、肝機能91- 0-1
TBIL黄疸の指標1.24.1- 0-0.5
TP総蛋白量8.97.78.7 5.7-8.9
ALB アルプミン2.32.22.4 2.6-3.9
GLB グロブリン6.65.56.3 2.8-5.1
A/G0.350.400.38 0.45-1.19
GLU 血糖値9414689 76-145
AMYL膵酵素値1937-- 500-1500
リパーゼ4737-- 100-1400
TCHO総コレステロール425356- 65-225
TGトリグリセリド110147- 10-100
LDH肝酵素288495- 0-798
Na ナトリウム153152149 150-165
K カリウム3,73.84.1 3.5-5.8
Cl クロール111109105 112-129


ちょっと、重い話の後でリフレッシュ。
子猫ラッシュっすね。
ほ、ほほほほぉ。
おりますの、家にも。
拾いたてホヤホヤのチビ2匹。
写真は♂で「キャビン」。
♀は「レディ」。
レディは昨日拾った時には激しく下痢・・・ピー。
今朝は回復、モリモリでっす。
可愛いね、生後1.5か月弱らしい。
みていて飽きないわ。
「お腹すいたじょ〜ミャ!」
「こっから、出してよぉ〜ミャミャ!!」
「眠たいけど、遊びたいのミャミャミャ!!!」
IMGP1480.jpg

IMGP1489.jpg

IMGP1496.jpg
posted by with CATS at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

血液の循環・・・イトオテルミーを試してみた

このところ東洋医学にかぶれはじめた飼い主は、イトオテルミーを試すことにした。
行ってみたのは、杉並区にある民家の一室。
紹介してくれた同僚が、施術をしてくださる方へ「飼い猫に試したい」ってことを予め話していてくれた。

とりあえず飼い主の私が施術をしてもらう。
「質の悪い血液がノロノロと循環している」・・・私の身体。
あまり熱を出すことはない・・・ウィルスに対してダラダラとしか戦えない白血球。
異常食欲にも関わらず痩せている・・・栄養を吸収できない力不足の赤血球。
そぉ、私は不健康だったのね。
低血圧で貧血があり、めまいなんて日常的なモンだから、めまいしながらも歩ける。
白血球の数値は常に健康診断で再検査。
大きな病気をすることもないんで、「こんなもんだ」と、思っていた。
施術後、物心ついてから初めて足の裏が暖かいと、思ったわ。

器具を予約して、来週また施術を兼ねて行ってくる。
お猫さま達は来週からお試しになる。
私が施術をしてさしあげるんだ。
しかしながら、家で一番不健康なのは飼い主の私かもしれない。

今度は、灸なのか?
IMGP0422.jpg

オレは元気だから、寝かせておいてくれ
IMGP1366.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • キャベツ
  • ほうれん草
  • ひじき
  • クコの実
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター
  • PQQ


  • PQQ
    カボチが調子が悪いので、またPQQを再開。
    自力で食べ始めたところなんで、恐る恐るPQQを混ぜてみた。
    食後、ボールを追って遊び出したわ・・・これって、PQQの効き目かしら。
    posted by with CATS at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月08日

    除草剤の季節

    カボチ、不調。
    .

    食欲なく、元気がない。
    原因はなんだろう・・・。
    って、私ったら、すっかり忘れていた。
    2年前に熱を出して診て貰ったホメオパスの獣医から「除草剤が原因」と、言われていた。
    電話でゆきねーが、「除草剤を撒く季節だから、カボチを思い出していた」って言わなかったら、気がつかなかったわ。
    とりあえず、解毒のレメディの「シリカ」を飲ませて様子を見ている。
    おしゃべりカボチがおとなしいんで、静か過ぎて落ち着かないわ。
    IMGP0968.jpg
    数日前、カボチがあんまり調子が悪いので近所の獣医へ相談に行った。
    ドアを開けたとたん「ニューフェイスですか」と、言われた。
    このところ子猫を拾ったと、相談の電話があるんで『そろそろ、木野村さん(私ね)子猫拾うんじゃないかな』と、思っていたところだったんだって。
    いや〜、まったく、子猫シーズンがやってきたわね。

    *****里親募集中ミュル(♀)&ミニケル(♂)*****

    この人は、一年中子猫シーズンなんだけど。
    ぶ〜ちんの保護猫、パステル茶白のミュル(♀)茶白のミニケル(♂)母を捜しています、どうぞ、宜しくお願いします。
    里親募集の詳細についてはFoot-pointをご覧ください。

    ミュル4.jpg

    ミニケル4.jpg

    posted by with CATS at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月04日

    毛玉、ゴボゴボ

    吐いております。
    ゴボっと。
    本日は、プラムが無事出産。双子の様な毛玉ちゃん。

    キャスが布団にシッコジョーをしないと思ったら、なんと布団にお吐きになられた。
    チェッ、結局布団なんだなぁ〜。

    ボクがどこでゲボしようと、いちいち説明する必要はないね。
    ボクは、したいところでシッコもゲボもすることにしてるからね。

    IMGP0859.jpg

    しいて言えば、毛布とか布団とかでシッコやゲボするのが、好きだね。
    柔らかいところが、いいんだね。

    IMGP0619.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • アジ
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • キャベツ
  • ほうれん草
  • ひじき
  • クコの実
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月03日

    里親募集だよ〜、チビッコだよ。

    ぶ〜ちんが、子猫の里親募集をしてまっすぅ。
    どぉですか?まだブルーアイのチビッコ達です。
    ぶ〜ちんは、またまた他の人が保護した子猫を引き取っての里親募集です。
    5匹のうち、3匹は里親さんが決定。
    おしゃべりミュルと元気いっぱいミニケルが、かあさんを待っています。
    里親募集の詳細については、Foot-printをご覧下さい。

    ***** ミュル(1か月半弱−パステル茶白 ♀) *****

    ~R.jpg

    ~P.jpg

    ~Q.jpg


    ***** ミニケル(1か月半弱−茶トラ ♂) *****

    ?~?j?P???R.jpg

    ~jPP.jpg

    ~jPQ.jpg

    残念なことに我が家は、茶トラ及び茶白はお腹いっぱい。
    なんで茶トラ系って、人懐っこくって、おしゃべりが多いんだろうね。
    ミュルもミニケルも、人好きのおしゃべり猫ですよ。 一家に2匹は必要ね、茶トラ。(4、5匹になると、うざい・・・と、思う。)

    子猫シーズンですね。
    先日、職場の同僚のご主人が子猫を拾ったそうだ。
    生後2週間位の乳飲み子5匹。
    自分の1歳のお子さんを保育園へ預けに行く途中、草むらに居たんだって。
    自分の子と同じ年齢に見えるチビッコ猫達を捨て置けずに、保護。
    猫飼ったことないのに。
    乳飲み子のうち2匹は、残念なことに生きることができなかったそうだ。
    残り、3匹はオフラインで里親さんが見つかった。
    1日保護が遅れれば、残りの3匹も生きていられなかっただろうな。
    幸運な3匹。幸せになってね。

    ***** ビィーム&つぐみ *****

    それでもって、ワガママいっぱいで、育て方が間違ったとまで言われているこの幸せな2匹。
    ビィームは子猫の頃の面影があるけど、つぐみは別猫だね。なんか、態度でかそう。
    rB[?.jpg



    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • とうふ
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • アジ
  • にんじん
  • キャベツ
  • アスパラ
  • クコの実
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年06月02日

    森林浴

    湯河原へ行ってきた。
    知り合いが企画したツアーに参加。
    日帰りは疲れるから、あんまり行くことはなかったんだけど、楽しかった。
    日帰りでちょこっと遠出もいいかもと、思った一日だったわ。

    20代の頃、「なんで、風呂につかってるのがいいんだろう???」って、温泉には全然興味がなかった。
    30代の頃、「温泉は年寄りか、恋人と行くところ」くらいのイメージだった。
    う〜ん、年取ったのかな、温泉、いいかも。

    働きすぎのみなさん
    ヤバイっすよ。
    特にメンタル面の強い方、身体にきますよ。
    気持ちが強いから、ヤバイシグナルを気合で乗り切ってるでしょ。
    そこそこやれちゃうから、またまた期待されちゃって。
    どんどん積み重なって、ある日身体がギブアップ。
    「休む強さ」も、必要っす。
    働き盛り、要らぬ心配かもしれんけど、ご自愛くださいませ。
    お嬢様、今日は完全休暇日、デヘェ。

    涼しくって、気持ち良かったよ。
    IMGP1419.jpg


    温泉かぁ〜、どんな味がするのかなぁ〜・・・甘辛かったよ(うちょ)by飼い主
    IMGP0339.jpg
    posted by with CATS at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月31日

    多頭飼い、猫たちの気持ち

    プラムが家へ来て、一番嬉しかったハム。
    甘えた鳴き声を出して、プラムの側へ寄っては「シャー」されてきた。
    チュチュがプラムに教育的指導を始めた頃は、明らかに悪戯でちょっかいをかけるようになったの。

    この頃、またプラムに対するハムの様子が変わってきたんだ。
    プラムの別荘に行って「シャー」されて、チュチュがプラムを怒ると、しょんぼりしてる。
    「プラムちゃんに悪いことしちゃった」って、顔するんだよね。
    だからと言ってプラムの側に行かないわけではない。
    やっぱり、毎日「プ・ラ・ムちゃ〜ん」って甘えに行く。
    なんなんだろうね。

    ハムはチュチュとクゥに育てられた。
    今も、寝る時はチュチュのおっぱいを吸っているんだよ。
    だけど、やっぱり女のおかあさんを求めてるのかなぁ。
    なんかね、ハムの鳴き声を聞くと、そんな気がするんだよね。

    プラムとハム、どうなるんだろうか。
    猫たちの関係、けっこうおもしろい。

    今日もね、プラムちゃんに「シャー」されたの
    IMGP0642.jpg

    ボクはね、プラムちゃんと仲良ししたいんだ
    IMGP0669.jpg

    チュチュちゃんが、プラムちゃんに怒ってるの。ボクが悪いの?
    IMGP0718.jpg

    私、どうしてもイヤなのよね、あの白デブ
    IMGP1219.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミンチ
  • 全卵
  • とうふ
  • フラックシード
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • カンガルーミンチ
  • キャベツ
  • にんじん
  • ほうれん草
  • クコの実
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月28日

    カボチのお願い

    海の向こうで、カボチを呼んでいる声が聞こえる。
    IMGP0998.jpg

    うっくぅちゃん(飼い主のことね)にも、聞こえるでしょ?
    IMGP1320.jpg

    うっくぅちゃん、アジ買ってくんないんだ。
    速くしないと、アジいなくなっちゃうのに・・・。

    IMGP0940.jpg

    って、ことでアジ買ってみました。
    旬だし、カボチが大好きだしね。
    もうぉ、自分で卸すなんて、だいそれたことは考えません。
    卸してくれるってさ。お願いすると、真空パックにもしてくれる。
    問い合わせてみたら、冷凍で1週間しか持たないんだって。

    今回は、マルセイ水産でs1,470円を2s、お買い上げっす。


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • とうふ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • カンガルーミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • にんじん
  • キャベツ
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • クコの実
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月27日

    お猫様のアクネ、家の場合

    生食にしてから、お猫さまのアクネ(顎にできる黒いブツブツね)がなくなったのに、昨年末から一斉にまた出てきた。
    そして、また無くなっていった。
    面白いことに、アクネができた順番を逆にした順に無くなっていったの。
    今は、クゥだけが、時々できている。

    どうもオリーブオイルとゴマの様です。
    オリーブオイルは、オレイン酸が豊富なオイルっすね。
    で、ゴマもオレイン酸とリノール酸がいっぱい。
    ゴマを入れていなかった時には、アクネ出来ていなかった様に思う。
    でも、ゴマはカリウムとナトリウムのバランスがいいそうだし、食材としては大事よね。
    それで、ここのところオイルの量とゴマの量を半分に減らしてみたの。
    そしたら、アクネが無くなっていった。
    適量ってのが、あるわけっすね。

    種実やナッツ類、家はゴマとフラックシードくらいだったの。
    売ってるナッツって、塩がついているものが、ほとんどだったんで買ったことなかったのよね。
    で、マルチビタミンなんかを飼っているドラゴンクリエイトでは動物にも与えられるドライフルーツやナッツ(塩なし)が売っていた。
    カシューナッツとクコの実、買ってみた。カシューナッツ、美味しい。
    まずは、飼い主が食べるのよね、なんか止まらなくなる。
    まぁ、ナッツ類や種実類は油脂が多いんで、与えすぎには注意ね。

    ウータンの美容と健康にクコの実ね。
    IMGP1133.jpg

    グランドでサッカーしてる。ウータンもオッキイボール、追いかけたいぃ〜
    IMGP0355.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ホタテ
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • フラックシード
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • ホタテ
  • キャベツ
  • アスパラ
  • 豆苗
  • クコの実
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・マルチビタミン
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 23:29| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月26日

    お猫さまの目薬、飼い主にも効きまっす。

    昨年末、右目の目尻が充血してからずっと違和感を感じていた。
    飼い主の私。
    眼科へも行ったんだけど「たいした事ない」って、相手にされなかった。

    先日、またクゥの目が充血しているんで、PawPawClub「Herbal Eye Wash」で目薬を買った。
    ここの目薬は、けっこう買ってます。
    一応、買う度に飼い主も、点して沁み具合を確かめてみてまっす。
    今回は、飛び上がった。
    「いてぇ〜」っす。
    これまでこんなに痛かったことはない・・・んだけど、なんかすっきり感。
    クゥと飼い主も一緒に点眼すること、2週間。
    飼い主の目、治り、点眼終了。
    クゥの目、回復方向、点眼継続。

    ボクの目、グリーンが入ってんだよ。飼い主の好きな色なんだ。
    IMGP1152.jpg

    目薬は慣れっこだもんね。
    IMGP1114.jpg

    ボクだけ、まだ点眼。
    IMGP1175.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(4)
  • オファールミックス(2)
  • アジ(4)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • とうふ
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(4)
  • オファールミックス(2)
  • アジ(4)
  • 豆苗
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • 舞茸
  • おくら
  • サーモンオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月24日

    家の晩御飯、アジの刺身だゾ

    帰宅途中、つい買っちゃった。
    あじ、8尾。
    さばいてみました。
    頭と尻尾をおとして、内臓出して・・・。
    でね、迷ったんだけど、背骨(?っていうのかしら)抜いた。
    でね、小骨も抜いた。
    あじとかの骨って、どうなんでしょうね。
    あげても良かったのかしら?
    骨とるのって、けっこうめんどくさいのよね。
    途中、挫けそうになったわ。

    魚は、カルシウム、ビタミンAとかB2、E、D、タウリンが豊富と、思いつつ・・・。
    マグロが、高騰と汚染の心配から我が家の食卓から遠のいていったのよね。
    魚や貝も、できるだけ色んな種類をあげた方が良いとか思ったりもして。
    で、我が家のパンパンの冷凍庫に隙間が出たら、ここの「きびなご」買うんだ。
    きびなごだったら、骨ごといけるよね?

    家ね、御飯、アジのお刺身なんだ IMGP0930.jpg

    アジ、おいしかったぁ〜。
    IMGP0934.jpg

    明日もアジがいいな、明後日も、明々後日も、ずっと、ずっと、アジがいいなぁ IMGP0554.jpg
    もちろん、皆様ご完食。

    作る時間の1/10のスピードで、皿が綺麗に舐めとられていた。
    感謝して、味わって食べてくださいよ。


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • アジ
  • 全卵
  • ゴマ
  • かぼちゃ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • アジ
  • かぼちゃ
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • 舞茸
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • コンプレックス&ポリフェノール
  • トランスファーファクター

  • お魚の日のお供に、ビタミンE 魚は、ビタミンEがかけているので、魚の日にはビタミンEを多く含んでいるかぼちゃを一緒に入れてます。
    posted by with CATS at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月21日

    手作り猫ベットだぁ〜!

    出来ました。
    うずらとの戦いに勝利し、ついに完成。
    リビング用に、クッションと同じ柄のお猫さま用ベット。

    写真では葉っぱが黒っぽく見えるけど、そこは濃いグリーンなの。
    IMGP1326.jpg

    課題の残る出来栄えだけど、次に作るお子様部屋のベットに活かします。
    2個並べると、ちょっとイイ感じ。
    IMGP1327.jpg

    チクチクと手縫いをしていると、まだ出来ていないベットに「ウータンが寝るの、ウータンのなの」と、入り込んで邪魔をしていたうずら。
    出来上がりのベットには見向きもしない。
    思わぬ伏兵ハムは、小心者特有の切れると何するかわかんない特徴を思う存分発揮。
    制しても、制しても糸をめがけて飛び込んでくる。
    お前、自分の体重知ってんのか。
    ハムに飛びつかれた時の衝撃。
    「うっ」、声が出るよ。

    概ね好評。
    みなさん、使ってくださっている。
    今も、キャスはベットでお休み・・・キャス、頼むよ、できたばっかりなんだからね、お願いだよ。

    ハムちゃんにも誰にも、貸してあげないんだ。
    オレのモノだって、オレが決めたんだからな。あっ、うずら来るなよ。
    IMGP1340.jpg

    ひらめきあ〜ん、なんで私気がつかなかったんだろう
    そうかぁ、そうだよ、そうだったんだよ。
    いいこと気がついちゃった。
    次回の常夏ハワイアンは、期待ができるゾ!
    待ってろ、シッコマン。


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏砂肝ミンチ(1)
  • 鶏ればーミンチ(1)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • コンプレックス&ポリフェノール
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ
  • 鶏砂肝ミンチ
  • 鶏レバー
  • にんじん
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • 舞茸
  • いちご
  • サーモンオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月20日

    多頭飼い、晴れたり曇ったり

    ご無沙汰してます、プラムです。
    IMGP1254.jpg

    プラムを保護したのは昨年の2月末。
    1年以上が経つのね。
    順調に他の猫とも慣れていったようにみえたんだけど、ハムを泣かせて、他の猫たちに囲まれて以来、お篭りがはじまったのでした。
    思い起こせば、カボチもキャスもうずらを鳴かせて、囲まれてるのよね。
    この2匹は、頭にお花が咲いてるから、ちょっとのことでは挫けない。
    プラムは過剰に反応しちゃって、ケージに篭って「ぜってぇ〜、出ないから!」
    ダッコして、ケージから出そうとすると「ぎゃ〜〜〜私を食べようとしてるぅ〜」
    そんなもんで、ここ数か月プラムお嬢様はケージの中で過されている。
    飼い主としては、見てて楽しくはないっすよね。
    アレコレ、試してみたんだけど、状況は変わらず。
    ふぅ〜、ため息。

    連休明けから、ちょっと様子が変わってきた。
    お嬢様の別荘を訪問するカボチやキャス、くぅには、威嚇しなくなった。(ケージは空け放しにしてるの)
    ハムは、ちょっとおりこうさんになり、威嚇されると「ふぅ〜ぅん」と、淋しそうに泣いて直ぐに別荘から退散する。
    うずらは、どうってことないんだけど、チュチュが問題なの。
    チュチュは、ハムやうずらが威嚇されると、別荘へ飛んでいく。
    「ややこしくなるから、やめろ」と言っても、手を振り切って行くのよね。
    その強い正義感は、時として邪魔。

    プラム様、ここんところ別荘から出て、ちょこっと散歩なんかもされるようになってきた。
    今日は、飼い主のお昼寝の際にベットにやってきて、後から来たチュチュとも20センチ離れて一緒に寝ていた。
    お嬢様、ここが正念場です。
    どうぞ、がんばってください。

    横顔に大人の女を感じるでしょ。
    IMGP1228.jpg

    別荘も、けっこう住み心地が良いんだけど、やっぱりキッチンから見る外の景色はいいわ。
    IMGP1193.jpg

    posted by with CATS at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月18日

    仲間かも

    昨日、私の勤めるNPOを見学に来た人。
    私、比較的人見知りをします。
    初対面の方とは、仕事だと思わない限りあんまり話せません。
    にも関わらず、ヘラヘラとよくおしゃべりしちゃった。

    「1回やったことを繰り返すのは、やる気がなくなるんですよね」・・・そうだ、そうだ。
    「先が見えると、つまんなくなるんですよね」・・・全く、そのとおりだ。
    「それじゃ、やってみます」・・・なんだとぉ!?

    即決でした。

    みんなお気楽、ボクの仲間?・・・うふっ♪
    IMGP0605.jpg

    またひとり、道を踏み外したんだね・・・ふぅ
    IMGP0032.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • ひじき
  • ハーブ各種
  • 海草パウダー
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • にんじん
  • にんじんの葉
  • ブラウンマッシュルーム
  • バナナ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月16日

    ファーミネーターの季節

    良い季節よね。
    暑くもないし、寒くもない。
    この季節から我が家自慢の格子戸が、活躍する。
    窓にはめこんであるから、窓を開け放しにしても 防犯の効果があるの。

    このところ、窓を開けて出勤してる。
    帰宅すると、お猫さま達の抜け毛が、綿菓子みたいに部屋の隅でフンワリと漂っている。
    汚い。
    ファちゃんの出番がやってきた。
    冬の間大活躍した毛が、モッサリとれてくる。
    そうよね、いらないモノは何時までも摂って置いちゃダメよね。

    ブラッシングをさせない不潔な女

    無駄毛の処理は自分でするから、おかまいなく
    IMGP043.jpg

    我が家で一番の無駄毛男

    オレのこと呼んだ?
    IMGP0413.jpg
    posted by with CATS at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月15日

    ワガママぶりに目を細める、猫飼い

    何故でしょう?
    何故に猫飼いは、猫のワガママを喜ぶんでしょう?
    自分の家の猫がいかにワガママか、どんなにお気楽かを、自慢しちゃったりもする。
    文句を言っているようで、結局自慢してることもあっちゃったり。
    ん〜、何故なんでしょう?
    「あ〜あ、何やってんのよ、可愛いなぁ〜全く」

    我が家のお気楽茶色その1は、こんな顔したり
    IMGP0106.jpg

    我が家のお気楽茶色その2は、こんな寝方をしたり
    IMGP0677.jpg

    あの茶色の縞々達とは、ウータンは違うんだよ。
    カボチとキャスちゃんは、頭にお花が咲いてるの。
    IMGP0778.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • かぼちゃ
  • にんじんの葉
  • ブラウンマッシュルーム
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月14日

    うずらVS飼い主

    かねてより約束のお猫さま達のベット。
    製作開始・・・チ〜ン。
    うずらとの戦いが始まる。

    土、日に用事があり、結局平日の夜にちまちまと、作っている。
    見逃すはずがない。
    キラキラ目を光らせてうずらが、糸を追う。
    流石に、ミシンには手を出さないものの、仕付け糸めがけて飛び込んでくる。

    糸、いと、イ〜ット。ウータンの可愛い糸ちゃ〜ん。
    IMGP0804.jpg

    ウータンと糸ちゃん、毎晩、遊んでるんだぁ〜。
    IMGP0806.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • 全卵
  • もやし
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバー(1)
  • 鶏砂肝(1)
  • にんじんの葉
  • ほうれん草
  • 貝割れ大根
  • もやし
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月13日

    機織機(はたおりき)さん、さようならぁ〜

    趣味がまたひとつなくなった。

    20代の後半から30代まで、せっせと織物を作っていた。
    糸を染めたり、藍を建てたり。
    今日は、その織機と染め道具一式を貰っていただいた。

    ムリだもん、ぜってぇ〜ムリだもんね。
    糸車に反応しない猫なんて家にはいないわ。
    筬がいったりきたり、そりゃ飛びつくでしょ。
    飼い主が何かに夢中な時ほど、邪魔をしたいのが正しい猫よ。
    惜しくなんかないもんね。

    ホタテ、食べたい。
    IMGP0782.jpg

    ウータンね、ホタテが好きなの。
    なんかね、ホタテが食べたい気分なの。

    IMGP0794.jpg

    前にホタテを食べたのは何時だっただろうか。
    かむばっく、ホタテ・・・

    IMGP0416.jpg

    お〜い!今日はホタテだよぉ〜



    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ホタテ
  • 全卵
  • ほうれん草
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • ホタテ
  • かぼちゃ
  • もやし
  • 貝割れ大根
  • ブラウンマッシュルーム
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月12日

    猫の手

    猫の手・・・前足ね。【提供キャス
    IMGP0680.jpg

    今日は、日中ほんの15分お買い物に出かけた時に宅配便が来ちゃった。
    7匹いるんだから、誰か荷物を受け取ってくれる仔がいてもいいんじゃないのか・・・ただの妄想でっす。
    「猫の手も借りたい」と、言った人は猫を飼ったことがあるのかしら?
    本当に忙しい時、コイツ等の手ほど邪魔になるものはない。

    オレの手貸してやってもいいゾ
    IMGP0747.jpg

    断る!

    ケッ、全く、我儘な飼い主なんだから。
    IMGP0742.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミート
  • 全卵
  • ひじき
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • カンガルーミート
  • かぼちゃ
  • にんじんの葉
  • 舞茸
  • カッテージチーズ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

