2007年05月09日

時々思うの、多頭飼い・・・

「ただいまぁ〜」と玄関の戸を開けると、リビングの戸の向こう側にお揃いになっているお猫様たちの影が映る。
毎日、毎日律儀に出迎えていただいている。
1匹は、子供部屋で、「さあぁ、速く私のところへただいまの挨拶にくるのよ!」と泣き叫んでいる。
幸せな飼い主・・・ではある・・・。
玄関でぐずぐずしていると、馬鹿たれが戸に体当たりしちゃったり、バリバリカリカリと戸をかきむしっちゃったりもする。

嬉しい日だって・・・勿論ある。

だけど、時々・・・極まれに・・・つい思っちゃうのよね。
「さようなら、私を探さないで」って。

家出すんのか?
オレが付いて行ってやるから、安心しろ。
P1210580.jpg

エヘ、家、みんなで家出すんだぁ〜。
IMGP0275.jpg
posted by with CATS at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

朝の風

うずら「やっと、朝の空気を心ゆくまで楽しめるのね。
うずら「小鳥さんの声が懐かしいわ。
うずら「いつの間にか、お花まで咲いちゃってるわね。
IMGP0565.jpg

カボチ「ねぇ、なんで何時も、うずらばっかり良い場所とってるの。
IMGP0375.jpg

うずら「カボチがとろいからよ。
IMGP0007.jpg

朝早くから、カーテン開けて!窓開けて!
みな様お揃いで、クンクン、クンクン。
飽きた順番に、ドタンバタン!ガラン!ゴロン!ドス〜ン!!!子猫じゃあるまいし・・・。
騒音なんか気にせず、ヤツ等の織りなす風景を遮断し、多頭飼いの飼い主は静かにモーニングコーヒーを飲むのでした。
やっぱ、春はいいわね。


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • 丸鶏ミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 鶏砂肝ミンチ(2)
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏ミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 鶏レバー(2)
  • ブロッコリー
  • ほうれん草
  • しいたけ
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月06日

    アレ、どこ?

    ここかなぁ?
    IMGP0439.jpg

    やっぱり下かな?
    IMGP0442.jpg

    これは、違うし・・・
    IMGP0459.jpg

    うずら、知らない?
    ハムちゃん、あっちへ行って
    IMGP0473.jpg

    ねぇ、アレはどこ?
    お休みに入る前に言ってたよね。
    今日、ミシン出してたでしょ。
    ねぇ、アレ作ってくれたんでしょ。

    IMGP0437.jpg

    あっ!そう言えば!!
    オレが昼寝していた時に飼い主が、なんか持ってきたゾ!!!

    IMGP0395.jpg

    IMGP0497.jpg

    あ、ゴメン。アレ、人間用クッション。
    良い仔の皆様、夏用ベット、必ず作りますからもうしばらくお待ちください。
    posted by with CATS at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月05日

    見向きもしません・・・生肉鮮度が命ね

    はっはっはぁ〜ぁ。

    今朝のお食餌は、某所から買ったラパンオールインワン。
    誰も食べません。
    昨日も、ここで買った鶏さん。
    みな様、ちょっと口をつけてほとんど残された。
    高かったのよ。
    思い切ったのよ・・・そんなこと知っちゃこっちゃない。
    美味くないもんは、食べないのよね。
    何が悪いって、きっと鮮度だと思う。
    ここの店舗の袋、解凍すると肉汁が漏れている。
    きっと、完全に封がされていないんだろう。

    家の馬肉の定番は、若丸さん
    以前は、全く食べなかった。
    鮮度を上げられてから、馬肉では一番食べるようになった。
    本当に、猫って鮮度に敏感よね。

    今日は慌てて食材を買いましたよ。
    とり農園さん、若丸さん、それからここでほたてのAフレーク
    冷凍庫に入っている、あの肉、どうしましょ。

    本日、飼い主も肉食。
    ぶ〜ちんと上野で焼肉を食べた。
    先日はうなぎだったなぁ〜。
    ぶ〜ちんと一緒に食べる時って、なんか力が湧き出るようなモンばっかりね。
    今日は、チュチュ。
    お顔、キレイ、キレイ。
    IMGP0401.jpg

    IMGP0397.jpg

    IMGP0403.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ラパンオールインワン
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンキドニー(2)
  • ほうれん草
  • しいたけ
  • カッテージチーズ
  • ゴマ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • クゥ&チュチュの夕食は、丸鶏ミンチでした。
    posted by with CATS at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月04日

    ネムネム『カボチ』

    とっても暖かっかた今日、杉並から知人が我が家へ遊びに来た。
    猫アレルギーの人が家へ来ることは、めったにない。
    朝から雑巾かけまくり。
    いちいち猫の行動に驚いているのが、面白い。
    「トイレに入ってジーとしていたら、用を足して砂かけてるよぉ〜、偉いね。」
    まぁ、猫ですから。
    くぅは、何時もの様に撫でてもらえると思って、知人の周りを一周して用意している。
    なかなか撫でてもらえないので、ジーっと知人の顔を見ている。
    ダメなのよ、猫アレルギーなのよ。
    くぅ???の顔をしている。



    兎に角、習うより慣れろ!ってことで、撮ってます。
    本日は、カボチ。

    カボチの夜の定位置。
    IMGP0136.jpg

    オネムネムネムのカボチ
    IMGP0138.jpg

    カボチは猫じゃないんじゃないかと、思うのよね。
    IMGP0184.jpg

    カボチ、おやしゅみ
    IMGP0177.jpg
    posted by with CATS at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月03日

    むやみに『うずら』

    PENTAXのK100D、とりあえず撮ってみた。
    説明書はこれから読むから。
    必ず読むから。

    まずは、これまで使っていたコンデジPanasonic-DMC-FZ20
    好奇心いっぱいの『うずら』が写ってる。
    P1210591.jpg

    PENTAX-K100Dで、レンズはPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL
    たいしたことないじゃん、って思うでしょ。
    たいしたことあるの。
    シャッタースピードが速いんで、毛づくろい中なのにちゃんと写ってる。
    これまで何度も撮ってみたんだけど、動きのある写真はほとんどダメだったんだ。
    IMGP0011.jpg

    続いて、PENTAX-DFA マクロ 50mmF2.8
    夜間に撮影。
    家は今、メインの照明がついていない。(照明器具を修理に出さなきゃ)
    間接照明だけで、シャッターがおりるのにびっくり。
    しかも、速い。一眼レフって、凄いのね。

    寝てるところを呼んでみた。律儀にこっちを見る『うずら』
    鼻にピントがあちゃった
    IMGP0062.jpg

    今度はちゃんと目にピントがあっている。
    IMGP0073.jpg

    眠たい、眠たい『うずら』
    IMGP0075.jpg

    飼い主にくっついてきた『うずら』を上からパチリ
    IMGP0114.jpg

    ちょっと呼んでみた
    IMGP0116.jpg

    『うるさい!』ってか
    IMGP0117.jpg



    こっからは、4日の朝の様子を付け足したの。
    IMGP0312.jpg

    IMGP0310.jpg

    IMGP0309.jpg

    IMGP0303.jpg

    やっぱ、ウータンは可愛いなぁ
    IMGP0294.jpg

    サイズダウンしていない写真は、ほんとうに迫力があるわ。
    う〜ん、里親募集の時はサムネイルにしようかな。
    って、猫拾う気かぁ?

    撮った写真、全てがブレてない。
    うずらを呼びながら、ほとんどの写真が片手で撮っているのに。凄いですね、この手ブレ防止。

    以上、お付き合いいただき、ありがとうでした。
    posted by with CATS at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月02日

    連休っす。仕事っす。

    カレンダーどおりのお休み。
    なぜか、ここの職場は誰も有休をとらない。
    お休みモードの私。
    浮かれ気分で、一応出勤。

    今日は、締め切り間近の事業企画を完成・・・2つはね。
    申し込みは2つの予定だった。
    午後7時を回った頃、「もう一丁」。
    2千万円の事業を新たに組む。
    「やれそうだね。これ、出来るわ。」
    ほんと、私たちアホだわ。
    意地を張っての事業企画。さて、さて・・・。

    クゥはパソコンに向かう私を待っているの。
    待ちくたびれて、デレェ〜ン。
    P1210571.jpg

    クゥには骨がありません。デレェ〜ン
    P1210573.jpg
    posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年05月01日

    春の花

    このところ、私はイノブタ日記がお気に入りなの。
    書いているのはババチャン。
    ババチャンの文章は、とっても楽しくなるのよ。
    昨日の日記には、春の花「立浪草」が紹介されていた。

    春の花で思い出すのは「勿忘草
    可憐で儚げで、好きな春の花。
    20年前、養護施設の保母をしていた頃だった。
    幼児が走ってきて、「早く、早く」と、腕をひっぱる。
    連れて行かれた場所には、一面に勿忘草が咲いていた。
    「ほら、なぎさ先生(私ね)の大好きなお花が咲いてるよ」と、息を切らして教えてくれた。
    私が言った「この花好きなのよ」を一年経っても忘れずにいてくれていることに、ただ涙が出てきた。
    忘れられない「勿忘草」

    警戒注意報・・・デブが近くに居る!
    P1160717.jpg

    けっして怒っているわけじゃないのよ
    P1170334.jpg
    posted by with CATS at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月30日

    お買い物♪お買い物♪

    いかん、いかんとは思いつつ、お買い物をしちゃう休日。
    連休初日、ついに買ったわ。
    一眼レフ。
    欲しい、欲しい、と思いながらどれを買おうか悩み、ボディを決めたらどのレンズがいいのか・・・。
    ふぅ〜、やっと決めたのがこれペンタックスのk100Dっす。
    レンズは、キットで買ったんでPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ALがついてくる、あとPENTAX-DFA マクロ 50mmF2.8をご購入。
    広角ズームも欲しかったんだけど、必要になったら買うことにして、今回はマクロレンズを買ってみた。
    明日、届くのよ。うふっ揺れるハート

    今回のお買い物には、小粒ちゃんの飼い主がアドバイスをしてくれた。
    小粒ちゃんの飼い主は、プルル〜ンことくうちゃんにお問い合わせをしてくださった方なの。
    1匹飼いを希望されていたんで、家とはご縁がなかったんだけどなんとなくメールでやりとりをするようになった。
    小粒ちゃんは、くう&リックが里子へいってから貰われてきた4歳の女の子。
    ブチャカワイイの王道をいくわね。末が楽しみな仔ね。
    Q.jpg

    P.bmp



    リック&くうは、随分とお家に慣れた様。
    かーちゃんのブログで2匹の様子を見るのが楽しみ。
    リックがとーちゃんに撫でられている写真を見て、肩の力が抜けた。あ〜、もうぉ大丈夫。
    あとは、人間の家族が日増しに要求が高くなるお猫様の相手をするのに疲れないことを祈る。

    とーちゃんに撫でられてるリック
    P.bmp


    海兄ちゃんに遊んでもらっているくうちゃん
    CP.bmp


    2匹の様子は、「海流ツアー〜オカンと猫と時々オトン〜」でみられます。どうぞ宜しくお願いします。


    猫が少なかった頃、チュチュは何時も私の膝の上で寝ていた。
    猫が増えた今、チュチュは何時も私の膝の上で寝ている。
    おんなじじゃないかぁ〜。
    P1210563.jpg
    posted by with CATS at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月29日

    猫ベット、作ってみる?

    ただ寝る。
    寝続ける。
    猫と私の今日一日。

    昨日は、ぶ〜ちんと日暮里へ生地を買いに行ってきた。
    夏用のお猫様たちのベットを作ろうと思ってさ。
    ネットでリバティとハワイアンの布を探してみたんだけど、ハワイアンは思うのが見つからなかった。
    リバティもいいなぁと、思っていたんだけど、結局夏向きにハワイアンにした。

    で、布は買ったが、どうやって縫おうか・・・。
    うずらを隔離するか、私が隔離されるか・・・私が隔離だな。
    まさかミシンを持って、プラットホームには行けないしね。
    お猫様が居ると不便よね。
    でも、お猫様が居なければ猫ベットを作ることもないから、しゃ〜ないのよね。

    さぁ〜って、布だそうかな。

    ボクは身体はオッキイけど、ちっちゃいベットでチュチュちゃんと寝るのが好きだよ。
    はみ出てもいいんだ。一緒がいいんだ。 P1200285.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバーミンチ(1)
  • 鶏砂肝ミンチ(1)
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 丸鶏ミンチ(8)
  • 鶏レバーミンチ(1)
  • 鶏砂肝ミンチ(1)
  • かぼちゃ
  • もやし
  • 舞茸
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月28日

    出会い

    先日、某県から仕事関係の知人が上京。

    何年か前に、セミナーで会った方。
    講師で話しをさせていただいた私、彼女はフロアーで聴講されていた。
    フロアーの中でひときわ目立つ人だった。
    特別アクションを起こすわけじゃない、彼女の目の力だけで引き付けられた。
    何者?
    講義が終わり、名刺を持って来られたその方は「同じ匂いがするんです」と、私のことを評された。

    その方と、東京と地方のコラボレーションでビジネスモデルを作る−同じタイミングで同じことをしようとしていた。
    きっと、他にも同じことを考えている人がいるんだろうな。
    誰が抜き出るんだろう。
    おもしろいゾ、『自立支援法』、どの角度からも食いつける。

    お仕事面白いの?ボクは毎日が平和ならいいんだ。 P1200304.jpg

    自立はしないよ。だって、ボクは雄猫だもん。 P1210249.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸(2)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸(2)
  • ブロッコリー
  • にんじん
  • マッシュルーム
  • ゴマ
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月21日

    また叱られた・・・ダメな飼い主

    夜(本当は昨夜)、久しぶりに偶然「呼吸法」を教えている方に会った。

    「この人の教室に通いたいなぁっ」て、思っていたんで申し入れをしてみた。
    トレーニングしだいで、他人の「気」が見えたり感じたりするらしい。
    人はどうでもいいんだけど、猫たちの様子が知りたい・・・。
    却下された。
    心地よく、罵倒されたのでした。

    以下、その方のお言葉。
    あんた、何言ってんの。
    今、元気なんでしょ。動物は飼い主の「気」を受け易いんだから、心配すると心配する方向へ向かっていくよ。
    あんたが、穏やかに暮らすことが大事なんだよ。
    誰でも手から気が出ているから、飼い主が穏やかな気持ちで撫でてあげればいいんだよ。
    余計なことすんなよ、動物の自然治癒力が発揮されなくなるゾ。
    (全ての行間に、「馬鹿だな!」が入る)

    あはははは。
    おっしゃるとおりでっす。

    ウータンに何かご用?
    P1210128.jpg

    アンヨもキレイ、キレイだよ。
    P1210473.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • うずらオールインワン
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • うずらオールインワン
  • ひじき
  • にんじん
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター


  • うずらオールインワン
    どうも、お猫様たちの食が進まない。結局、全部お食べになったんだけどね。
    うずら肉は、あんまり好きじゃないのかしら。
    うずらよりカイユの方が好きっぽいわ。
    posted by with CATS at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月15日

    個人事務所だじょ、契約したんだじょ

    私は、独り暮らし。
    だけど、自宅では自由がない。
    家で、仕事ができない。

    もともと我が家は、3LDKだった。
    それをリフォームして1LDKにしたの。
    その頃は、猫との生活を考えていなかったのよね。
    個室が欲しい!・・・独り暮らしなのに。
    もう1回リフォームすることも考えたんだけど・・・。
    書斎を作ったって、どうせ戸を「カリカリ」されれば、入れるに決まってるし。
    私には、大鳴きされるのを我慢して仕事をする根性は無いわね。

    やっと、入りたかった個人事務所に空きが出た。
    入室者の紹介がないと、契約できないんだ。
    とっても便利で、使い勝手が良い。
    紹介してくれた方「いいっすよ。年中無休、お正月もやってます」
    おい?!、正月も仕事してたのか?・・・いいえ、大晦日だけでっす。
    ちよだプラットフォーム、うれちいなぁ!

    春の気配がするね。出窓から暖かい風が入ってくるね。
    昨夜は、里子に行ったくう&リックを探して、鳴いていたキャス。
    みんな泣きそうな思いで過したんだよね。
    今日のことは、思い出となって懐かしむ日がくるんだよ。
    みんなくう&リックのことが好きだから、きっと良い思い出になるよ。
    P1210239.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • うずらオールインワン
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • オリーブオイル
  • トランスファーファクター
  • 夕 食
  • うずらオールインワン
  • にんじん
  • かぼちゃ
  • かき菜
  • ハーブ各種
  • サーモンオイル
  • トランスファーファクター

  • posted by with CATS at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月14日

    プルル〜ン&たまごビッチ、里親さん決定でぇ〜っすぅ!!!

    晴天の本日、プルル〜ン&たまごビッチが新しい家族の元へお引越しをしました。

    プルル〜ンは「くう」(空)ちゃん、たまごビッチは「リック」(陸)ちゃんという名前をつけてもらいました。
    名付け親は、人間のお兄ちゃん「海○」君です。
    陸、海、空、これで地球制覇かしら。

    お父さんは、2匹が入っているケージにベッタリ。
    「あんまり見ない方がいいよね」って言いながら、気づいたらケージの横に居るの。
    お母さんは、一人息子の海○君へ猫についての本を読ませていたの。
    その本には、避妊去勢と室内飼いの重要性について書いていたわ。

    お届けには、お母さんのお母さん(海○君のおばあちゃんね)と妹さん(海○君のおばさんね)が一緒に行ったんだよ。
    お二人と、私&2匹は成増駅で合流して、川越市に住む家族の元へ。
    このお二方も、猫好き。
    お話を聞くと、本当に猫本位で暮らしていらっしゃるの。

    チュチュとたまごビッチ
    P1210347.jpg
    P1210375.jpg

    保護主の不穏な動きにベットの下へ潜るプルル〜ン
    P1210492.jpg

    なぁ〜に?・・・不信感、あらわ
    P1200851.jpg

    幸せになるんだよ
    P1200968.jpg

    まったく普段と同じたまご君
    P1210447.jpg

    横顔がちょっと大人になったかな
    P1210455.jpg

    元気でね
    P1210479.jpg

    思い出も、思い入れも、沢山。
    プルル〜ン&たまごビッチ、大事な私の保護猫。
    posted by with CATS at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月03日

    春を待っている飼い主

    春は、どこよ?
    先日のポカポカ陽気はどこよ?

    先日の陽気の良い日に、今シーズン点けっぱなしにしていた
    寝室のオイルヒーターを消した。
    この2、3日、夜寒いのよ。
    マンションなのに寒いのは何故か・・・猫飼いなら分かる。
    彼等は、毎夜私の腕枕でご就寝。
    右腕に2匹、左腕に2匹。
    そのため、私の肩は布団からはみ出るのよね。
    何故お猫様たちは、腕に寄りかかりたいのかしら。
    今も、パソコンのキーを打つ私の手にたまご様が寄りかかっているの。

    早く暖かくなんないかしらね。
    愛されている飼い主は寒いのよ。

    昨日ね、飼い主に怒られたんだ。プラムちゃんにチョッカイかけちゃダメだって・・・愛してなんかないもん。おこりんぼ!
    P1210175.jpg

    『ダメ』って言ったら、泣いちゃうゾ!ボクは弱虫なんだからな!
    P1210194.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸ミンチ(2)
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • 馬腸(2)
  • かき菜
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • ブラウンマッシュルーム
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • やっぱりベニソンはダメでした。
    クゥは、何処で販売されているベニソンも吐くみたい。
    チュチュは、おりこうさんだからベニソンの匂いを嗅いで食しませんでした。
    残念、クゥ&チュチュはやっぱりベニソンは食べられないんだね。
    posted by with CATS at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年04月01日

    お猫様たちの食餌、我が家の生肉事情

    先日、書いたわんわん倶楽部で購入した、「うずらオールインワン」、「カイユオールインワン」、それと「鹿のミンチ」が届いた。

    今日は、カイユオールインワンをお食べいただく。
    カイユって、うずらの太ったヤツらしい。
    朝食時には、プルル〜ンとたまごビッチは「何これ?食べたことないよ」と、食が進まず。
    この姉弟は、初めての肉には何時もとまどう様だ。
    しかし、そこは育ちざかりね。
    夕食はペロリと食され「もっとぁ〜」と、騒いでおりました。

    うずらは、最初っから「新しいお肉だぁ〜」と、モリモリ。
    そういえば、うずらは食べない肉がない。

    はじめて我が家に生肉が登場した日。
    カボチの元親さんが、遊びに来た時にお土産に持ってきてくださった馬肉ミンチ。
    冷凍されたその肉を室内で解凍中に、食っていた。
    「イヤッホ〜」って、感じ。
    キャットフードを吐きまくっていたのが、ウソの様に今は全く吐かなくなった。

    明日は、鹿のミンチ。
    クゥ&チュチュが鹿肉(ベニソンね)を吐く。
    どうも、アレルギーがあるらしい。
    それで、2匹はベニソンの日は馬肉ミンチを食べていただいていた。
    それが、わんわん倶楽部の店主は「吐かないって、評判ですよ」 って言う。
    「そっかぁ〜」ってことで、試してみることにしたの。
    ベニソンって、バランスの良い肉なんで、食べさせたい肉なのよ。

    巷では、某メーカーのペットフードの危険性が問題になっているようですね。
    生肉だって、私は100%信じているわけじゃない。
    できるだけ、生体を育て直接販売されているお店を選んでいるけど、そうも言っていられないのよね。
    種類が限定されちゃうし。
    全く、食べることは生きることの原点よね。
    で、飼い主は今日も朝から納豆ご飯。

    満腹じゃ〜。晩御飯になったら呼んでね。 P1210150.jpg

    『哲学的な顔』と、飼い主は喜んでおります。真意は・・秘密じゃ〜 P1210139.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カイユオールインワン
  • 全卵
  • カッテージチーズ
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • カイユオールインワン
  • 貝割れ大根
  • キューイ
  • アボガド
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月30日

    プルル〜ン&たまごビッチ里親募集

    Image1.jpg

    里親募集をはじめました。

    どうぞ、宜しくお願いします。



    写真をクリックすると、募集ページが開きます。



    posted by with CATS at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月25日

    クゥ、みんなの兄ちゃん

    今朝、朝食の準備をしていたらクゥが胃液を吐いた。
    毎度のことなので「クゥちゃん、大丈夫」と、おざなりに声をかけて、朝食の準備を進める。
    ここで、手を離したらキッチンはメチャクチャな状況になる。
    うるさビッチと巨大胃袋ルルちんが、ボールに顔を突っ込むのは間違いない。
    食餌の準備を終え「さぁ〜、ご飯ちゃんだよ」と皆様を呼ぶ。(何故か、家では食餌のことを「ご飯ちゃん」と呼ぶ。)
    クゥも、お食餌処へゴロゴロと言いながらやってくる。
    お尻に吐いた胃液が付いてるじゃありませんか。
    ベッタリ。
    吐いた胃液の上で、寝っころがったのね。
    クゥ、猫は綺麗好きじゃないのか???
    クゥは、自分ではあまり毛づくろいをしない。
    みんなに、してもらっているのよ。

    クゥの写真が少ない。
    なぜなら、カメラを向けると寄ってくるの。
    子猫のように、「なに?、なに?」
    誰かを撫でていると、必ずやって来て「ボクも、可愛いよ。良い仔、良い仔して」
    お客様が来ると、人の輪の中に入ってドカっと座る。
    寝る時は、必ず飼い主の脇の下に入る。
    飼い主がみんなの包囲網をくぐり、寝返りを打つと、顔が向いた方に居場所を変える。
    誰かが既に寝ていたら、飼い主の顔の上を寝場所にする。
    争いは嫌い。
    保護猫が来た当初誰かが威嚇すると、庇いもせず、加勢もせず。
    隠れる。「ボクには、関係ないから」「終わったら、呼んで」
    けっこう身勝手。

    なのに、みんなはクゥが好き。
    あのプラムでさえ、クゥとは一緒に居る。
    たまごビッチは、何時もクゥの後を付いて回る。
    飼い主は・・・クゥの居ない生活なんて、考えられない。

    ボクは、身勝手。
    P1020404.jpg

    カボチ、ボクのことキレイ、キレイして。
    P1210151.jpg


    本日のプルル〜ン&たまごビッチ


    私は、働きモノだよ。今日も、ダンボールを1個壊してあげたの。
    P1200944.jpg

    ルルねーちゃん、スキスキ。クゥちゃん、スキスキ。弱虫ビッチだよ。
    P1210045.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミート(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • ひじき
  • にんじん
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • カンガルーミート(8)
  • コンプリート(2)
  • かぼちゃ
  • かいわれ大根
  • アボガド
  • ゴマ    
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • 今月の食材、ご購入
    これまで、馬肉の内臓肉は1000CLUBの「ホースコンプリート」を買っていたんだけど、馬肉の若丸「ジンギスハーンセット」を買ってみた。
    馬肉ミンチは、いろんなサイトで買ってみたんだけど若丸さんの肉は一番評判が良かったので、内臓肉も良いのではないかしら。
    お食べいただくのが、楽しみだわ。
    それと、以前からとっても気になっていたわんわん倶楽部の「うずらオールインワン」「カイユオールインワン」もご購入。
    うずらが、うずらを食べる。
    共食いかぁ・・・うずらに「食べる?」って聞いてみたら、美味しけりゃ良いそうだ。
    わんわん倶楽部、確かにオールインワンは良いんだけど、お値段が高いよね。
    posted by with CATS at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月21日

    支え

    理想の教師が居る。
    知識も人柄も、会う度に向上されている。
    自分に、かしている課題が大きいんだろうな。

    昨夜、年度末で忙しいんだろうとは思ったが、どうしてもこの方の意見が聞きたくて、お会いしてきた。

    研究事業が大詰めになり、関係者から意見を聞いている。
    「求職者のプロフィール表」と「企業のプロフィール表」ってのを作っているのよ。
    障害のある人が企業へ履歴書と一緒に出す自己紹介書のようなものが、求職者のプロフィール表。
    企業関係者からは評価が高いが、福祉関係者からは極めて低い。
    低いって言うより悪い。
    「ここまでプライバシーをさらけ出すのか」。
    自分にも迷いがあるから、私を理論的に納得させてくれる反対意見を聞きたかった。

    開口一番、「やりましたね」・・・???教師が反対しないのか?
    「木野村さんが、ずっと言われてきたことが、形になってます。」
    「使いますよ。自分が転職することを考えても、これ、使いますよ。」
    迷いは飛んだ。

    3年後、自分は何をしているかって話しをした。
    新法「自立支援法」が施行されて福祉は変わる。
    激変を予想し、私は居場所を変えた。
    先生は何をされていますか?
    「授業をしています。」・・・シビレた。

    何時も大忙しのプルル〜ン。あっちでゴソゴソ、こっちでひっくりかえる。
    P1210105.jpg

    左目の瞬幕が出ちゃって、点眼中。
    P1210106.jpg

    ここのところ『うるさビッチ』と、呼んでます。うにゃ、うにゃと、おしゃべり猫です。
    P1210281.jpg

    「お昼寝ビッチ」です。オネンネ間近でも、オメメはオッキイの。
    P1210214.jpg

    おまけのビッチ君、牙つきでっす。
    P1210257.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンキドニー(1)
  • マトンレバー(1)
  • 全卵
  • ゴマ
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンキドニー(1)
  • マトンレバー(1)
  • かぼちゃ
  • プチベェール
  • 舞茸
  • オートミール    
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール


  • クゥ&チュチュ&プラム
    クゥとチュチュは、マトンを吐くので、今日は馬肉。
    鹿さんも、吐く。食べられる肉が制限されちゃうのよね。
    プラムは、馬肉を吐く。
    ドンドン我が家から肉の種類が減っていく。

    これまでは、みんなも付き合っていたんだけど、吐く仔は他の肉を食べてもらうことにしてマトン、ベニソン復活。
    posted by with CATS at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月18日

    シッコマンと語らう昼下がり

    シッコマン、復活!
    油断をさせるシッコマン!!
    忘れた頃にやって来る、シッコマン!!!

    シッコマンキャスは、この2日ほど猫ベットでシッコをされている。
    不満の原因は、数えきれない。
    確かに、遅い帰宅、休みも少ない。
    おりこうさんの見返りに、遊んであげることもない。

    本日は、朝食を皆様へ差し上げ、飼い主は再びベットへ。
    惰眠をむさぼっていると、枕の横に置いてある猫ベットにうずらが砂かけ。
    やられた!
    猫ベットをみると、やっぱり濡れている。

    「キャス、キャスちゃ〜ん」
    シッコマンを呼ぶと、早速いそいそと、やってくる。
    「キャス、これは何?」
    かの猫ベットを見せると、目を反らすシッコマン。
    「キャス、恥ずかしいよ。お兄ちゃんなのに。」
    シッコマン、顎をみせて「撫でてくれ」。
    話題を反らす作戦。
    「キャス、私も仕事があるし、疲れもあるのよ。」
    シッコマン、お腹をみせて「ここ、ここ速く撫でて」。
    さらに、スリスリ、ゴロゴロ。
    シッコマン、作戦成功。

    ベットには、介護シーツを引いているんで、被害は極小。
    シッコマンの不満は、悪いけど改善できないのよ。
    しゃ〜ないね。
    猫ベットと介護シーツを洗濯機に放り込んで、またまた惰眠へ向かう飼い主でした。

    ボクだって、色々考えてるんだもんね。
    P1180195.jpg

    今日は良い天気、洗濯日和だったね。
    P1200291.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • イタヤ貝
  • 全卵
  • いちご
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • イタヤ貝
  • いちご
  • かぼちゃ
  • ひじき
  • オートミール    
  • ハーブ各種
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

