2007年03月16日

里親募集間近のプルル〜ン

びっくりした。
プルル〜ンのお腹に赤い線。
よく見ると、お腹が裂けている。
プルル〜ンちゃまったら、ご自分で抜糸をされていた。
中途半端に・・・。
とりあえず、獣医へ連れて行きましたよ。
まぁ、大事には至っておらず、一安心。
まったく、もうぉ!

寒の戻りでしょうかね。
今朝は小雪がちらついてた。
板橋だけ?
駅前の木蓮も、寒そうだったわ。
しかし、3月も中旬。
里親募集、しなきゃ。
速く、しなきゃ。
瞼の母が待ってるわ。

抜糸しといたからね!・・・するな!!!
P1200747.jpg

顔のお肉が・・・ P1210072.jpg


<今日のお猫様のお食餌メニュー>
朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
朝 食
  • ベニソン
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • ゴマ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • ベニソン
  • プチベール
  • いちご
  • かぼちゃ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • posted by with CATS at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月04日

    生活人として

    今週も土曜日はセミナー。
    厚生労働省の研究事業を受託して主催している。
    失業中の私の収入源なの。

    『デザインの視点の重要性』について三井物産戦略研究所の新谷さんが、講義をしてくださった。
    めちゃくちゃ面白かったよ。
    洋服とかのデザインの話しじゃないよ。将来の夢を「現実を分析」し、「つながり」によって計画し、現実化する・・・多分、そんかこと。
    ユニバーサルデザインの原点DESIGN NOW AUSTRIAを引用された「日常生活の中で私たちが毎日繰り返しているのはデザインすることです」から始まった講義、2時間、わくわくの連続だった。
    デザインの原点は「どんな自分を持っているか」、会社、地域、消費、家庭、趣味サークルの私。
    現状を分析し、ありたい未来を「つながり」から作ってゆく。
    速く帰って企画書を作りたくなる講義だった。

    家庭での私。
    小春日和の本日は、ガンガンと掃除・洗濯。
    午後から、うたたね。
    当たり前の家庭人がすること以外は、なんにもしてないなぁ。
    地域の役にもたってないし。
    暖かくなってきたし、やる気も出てきたし、なんか地域の私をデザインしてみるかなぁ。

    今日は暖かかったね。
    家の飼い主は、直ぐ影響されるんだからぁ〜。
    P1200367.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • イタヤ貝
  • 全卵
  • プチベール
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • イタヤ貝
  • かぼちゃ
  • 貝割れ大根
  • マッシュルーム
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年03月02日

    プルル〜ン&たまご、不妊手術

    うずら&ハム以来4年ぶりに、自分の家から不妊手術のために猫を獣医へ連れて行った。
    野良猫たちの不妊手術の時より気は楽だわ。
    野良猫たちは、不妊手術後に直ぐリリースするので、やっぱり心配になる。

    「発情したらしい、早すぎる」ってことで、里親さんから戻された2匹だけど、環境が変わったせいかそんな兆候はなく我が家で過されていた。
    それでも、手術をする時期なので本日の決行。
    もっと早くとは思っていたんだけど、2匹が落ち着いて、プルル〜ンのワクチンをして・・・日にちが経っていってしまった。

    プルル〜ンは、朝からちょっと警戒気味。
    なんか何時もと違うんじゃないの?
    プルル〜ンはもともと賢いんだけど、家へ戻ってきてから非日常なことには敏感になっている。

    夜、獣医へ電話をして無事に手術が終わったことを確かめた。
    プルル〜ン、外見のわりには脂肪がついていたそうだ。
    2匹が居ないと、静かな我家。
    今頃、2匹は寝ているだろうか。
    兄弟一緒なんだから、頑張れるはずだよ。

    キャス、なんか別の生き物のようだわ。みみずく?
    このごろ、布団にジョーをしてないんだ。
    P1200958.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏砂肝(2)
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • カッテージチーズ
  • フラックシード
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • 夕 食
  • ターキーミンチ(8)
  • 鶏レバー(2)
  • プチベール
  • マッシュルーム
  • 貝割れ大根
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年02月27日

    お猫さま、アルファファ大放出

    仕事を辞めてから、仕事が忙しい。
    変だ・・・。
    縛りが無くなって気がついたんだけど、したい仕事って沢山あったのね。
    そんな訳で、私の帰宅は深夜になってしまったの。

    学校を卒業して、直ぐに勤めたは保護が必要な子供たちが生活しているところ。
    24時間、交代で勤務していた。
    労働基準法なんか、守れるわけはない。
    毎日、早朝から深夜まで仕事をしていた。
    疲れているはずが、私は2日に1度しか寝ていなかったのよ。
    神経が立っているっていうのか、眠れなかった。
    2日に1度の睡眠も、泥酔しなければ寝れなかった。

    今じゃ、布団に入った途端、朝になっている。
    クゥが左脇を抑え、チュチュが右肩に乗っかり、昨夜はカボチが出窓から私の胸をめがけてダイビング。
    それでも、ぐっすり眠られる。
    歳のせいばかりじゃないんじゃないのかしら。
    猫が膝の上に乗ると、眠たくなるの。
    やっぱり、お猫さまからは癒しのアルファファが出てるんじゃないのかしら。

    やっと撮れたよ。たまごの普段の顔。 P1200975.jpg

    おメメ、クリクリだよ。
    可愛いでしょ。 P1200978.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 馬肉ミンチ(8)
  • コンプリート(2)
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • カッテージチーズ
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • 馬肉(8)
  • コンプリート(2)
  • もずく
  • バナナ
  • 舞茸
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル


  • 今日のお買い物
    今日は、「イタヤ貝」とプラムの好きな「マトンのあらびき」をご購入。
    ハムの大好きな「ラパンの骨ごとミンチ」は未入荷。残念。
    以前購入した「肉のスズキヤ」さんのうさぎ肉、家ではあまり評判がよくないのよね。なんでかしら?
    posted by with CATS at 23:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年02月25日

    お猫さま達の解毒・・・ジェモセラピー


    以前、ここで書いた「テッシュ・ソルト」って、身体のバランスを保つのに効果があるらしい。家は、本当に効果があったの。
    クゥも、カボチ、プルル〜ン、たまごの風邪が治ったんだよ。

    普通に考えると、免疫力をつけるために何か加える前に、悪いモノ出した方が加えたモノの効果があるように、思いますよね?

    それで、「ジェモセラピー」を試してみることにしたの。
    ジェモセラピーって、植物の成長ホルモンの力を利用して、解毒・細胞の再活性を図るらしい。
    購入したのは、肝臓の炎症を防いだり、腎臓に対しての利尿効果があるって言う「コモン・ジュニパー」と、血液に溜まりやすいコレステロールや高脂を排出して柔らかい血管とさらさら血液を造るっていう「ヨーロピアン・オリーブ」

    1月いっぱい飲んでもらいましたわ。
    効果があったのか、なかったのか分かりましぇん。
    これからは、1月に1回、1週間程度お飲みいただこうかと、思っています。

    だけどさぁ、ホメオパシーのレメディなんか扱っているサイトって、本とに対処が遅いよね。
    病気になってからレメディを注文すると、届く頃には病気の仔は治っているか、悪化して獣医に診てもらってるだろうな。
    今回購入したサイトは、これまでになく早い対応だったよ。

    シッコが卵黄色になったんだよ。ティッシュ・ソルトで治ったよ。カボチに合うティッシュ・ソルトが見つかるまでに3種類位ためしたよ。
    P1200353.jpg

    カボチが入っているのは、新しいキャットタワーのお家だよ。
    カボチのお気に入るなんだ
    P1200356.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • まぐろほほ肉
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • まぐろほほ肉
  • ほうれん草
  • 舞茸
  • キューイ
  • ハーブ各種    
  • ゴマ
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル


  • 朝食は手抜き
    今年から、手抜きをしています。
    朝食は、全卵とハーブにしたのです。気が向いたら、野菜を入れるんだけど、以前みたいに気合いの入った朝食つくりは、当面お休み。
    夕食は、遅くなっても野菜を入れて、食物から栄養をとりまっす。
    お猫様たちは、許してくれてるんで・・・こんなところで落ち着きそう。
    posted by with CATS at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年02月22日

    ウータンは、寂しがりっ仔

    with CATS家のこの頃・・・byうずら


    家の飼い主は、前にも増して家に帰ってくるのが遅い。
    ウータンは、カボチみたいに甘えっ子の泣き虫じゃないから、へっちゃらなんだよ。
    チュチュちゃんやクゥちゃんと、仲良ししてハムちゃんをイジメて遊んでるんだ。
    でもね、この前ね、飼い主が3日間も家に帰ってこなかったんだよ。
    その間、綺麗なお姉さんが来てくれて、ご飯用意してくれたり遊んでくれたの。
    でも、ウータン、心配だったんだ。
    このまま飼い主が帰ってこなかったら、ウータン寂しいよ。
    そしたら、4日目に「ただいまぁ〜」って、のんきな声がして、「ごめんごめん。」って、ヘラヘラ笑って帰ってきたよ。
    ウータン、寂しかったんだゾ!

    先日、3泊4日の出張が2回あった。
    初めて、こんなに家を空ける。
    その間の食餌やトイレ掃除をペットシッターに頼んだ。
    帰宅すると、うずらが離れない。
    夜は枕の横に座って、寝ようとしないのよ。
    コックン、コックンと船をこぐけど、一生懸命、目を開けていようとするの。
    うずら、可愛そうなことをしたわ。
    まぁ〜、うずらが私にくっついていたのは1日だけだけどね。

    P1200745.jpg

    P1200707.jpg


    posted by with CATS at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年02月19日

    元親、悲喜こもごも

    皆様、いかがお過ごしですか?
    家?いろいろございまいた。
    全く、失業者だってのに、こんなに忙しくて・・・楽しく仕事をさせていただいてまっす。

    1月中旬には、あの可愛い義兄弟が里子に行ったのです。
    儚さの微塵もない天真爛漫なオリーブは「ゆめちゃん」となり、気弱で弱虫なロクは願いのこもったお名前「大五郎」となり、肝っ玉かあさんの仔となったのです。

    静かで寂しい我が家・・・戻ってまいりました。
    あの兄弟「プルル〜ン&たまごビッチ」。
    里親さんの経済的事情で、またまた我が家へやってきました。
    避妊去勢手術のお金がない、そうな。

    1か月近く、里親さん宅で過した兄弟。
    1日で、もとのとおりお寛ぎになってます。
    そんでもやっぱり、私の不穏な動きには敏感。
    なかなか獣医へ連れてけません。
    そりゃそうだよな。
    我が家に慣れたら里親さん宅、里親さん宅に慣れたらまた我が家、警戒するのも当たり前よね。

    今度こそ、幸せにしてくれる里親さんを見つけなきゃね。
    この兄弟、揃って美猫ですよ。
    『プルル〜ン』相変わらず、お姉ちゃんです。
    P1200425.jpg

    運動能力は、やっぱりバツグン。
    P1200435.jpg

    本日も、息つく間もなく走っています。
    P1200636.jpg

    ポヨヨ〜ン『たまごビッチ』ティッシュソルトを試してから、前にも増してお元気になられたわ。
    P1200439.jpg

    これまた相変わらずクゥにくっついています。
    P1200473.jpg

    この目が可愛いのよ。
    P1200524.jpg

    仲良し兄弟です。またまたどうぞ宜しくなのです。
    P1200466.jpg
    posted by with CATS at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年01月07日

    我が家の神器

    昭和30年代、三種の神器と言われたテレビ。

    この3年半、家のテレビはただのオブジェだった。
    3年半・・・うずらが家に来てからなの。
    うずらは子猫の頃、兎に角コードを噛み切るのが好きだった。
    家は隠れているコード以外は、いちいち抜いていた。
    ある日、テレビを見ようと思ってコードを入れたところ、点かないじゃありませんか。
    コードは噛み切られ、テレビの本体と離れ離れになっていたのだった。

    昨年末、思い切って1000円弱のコードを買ってみた。
    うずらも、もう大人。コードを噛み切ることはないはず・・・多分。
    点く。
    テレビが点いた。
    やっと、家もテレビを見られる様になった。
    永かったわ。この3年半。

    ナニ?ナニ?
    P1200322.jpg

    チビッコじゃないよ。もうぉお姉ちゃんだよ。
    P1200327.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • ホタテ
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • フラックシード
  • ひじき
  • PQQ
  • ゴートミルク
  • マルチビタミンミネラル
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • ホタテ
  • にんじん
  • ほうれん草
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • フラックシード・ゴマ
  • PQQ
  • ゴートミルク
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル

  • posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年01月06日

    なんの変わりもない我が家なのだ

    早い年末休みと永いお正月休み。(そろそろ働かなきゃ、うん)
    お休み当初は、あんなに喜んでくれたお猫さま達も、今じゃあんまり遊んでくれなくなっちゃった。
    ロクとオリーブくらいだよ。
    良かったぁ、保護チビが居て。

    ハムvsプラム・・・飼い主も観客(我が家のお猫さま達)も飽きちゃった戦い


    朝食後、飼い主のパソコン机の上で飼い主の邪魔をするのが日課のプラム
    P1130004.jpg

    今日こそ・・・それをイジワル顔で見ているハム
    P1200200.jpg

    そ〜っと近づいて・・・みんな気づいてるって。
    P1200209.jpg

    本の影に隠れて・・・このヘンからギャグに見えてくる。
    P1200214.jpg

    ヘヘヘ〜ンだぁ、びっくりしたでしょ?!・・・ハム、なんで写真が撮れると思う?予想がつくんだよ、君のすることってさぁ。
    P1200211.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミート
  • ひじき
  • 舞茸
  • ハーブ各種
  • フラックシード    
  • 全卵
  • PQQ
  • ゴートミルク
  • マルチビタミンミネラル
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • カンガルーミート
  • にんじん
  • ブロッコリー
  • フラックシード・ゴマ
  • PQQ
  • ゴートミルク
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル

  • posted by with CATS at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年01月05日

    お猫様の風邪にティッシュソルト

    クゥが2、3日前から咳をする。
    クゥって、この時期は毎年風邪の様な症状を出すの。
    鼻水、涙、咳。
    試したのは、ティッシュソルトの中から以前もクゥに飲ませた『kali-mura』(塩化カリウム)
    そしたら、1日で完治。

    それからカボチ。
    数週間前からシッコが黄色い。
    身体のどこかが炎症を起こしていると、思っていた。
    最初に『Ferr-phos』(リン化鉄)、何も起こりませんでした。
    次に『kali-sulof』(硫酸カリウム)、全く変化なし。
    「通院だなぁ」と、思ったところで鼻水とくしゃみをしたんで、試しに
    『kali-mura』(塩化カリウム)、あっ!と言う間に、完治。

    『kali-mura』について
    ≪特徴≫
    ・炎症の第二段階
    ・軽い呼吸器の障害
    ・咳
    ・風邪の症状
    ・他
    ≪悪化≫
    ・外気
    ・冷たい飲み物
    ・他

    カリウム(kali)はナトリウムとのバランスが大事。
    カリウムが少ないと、心筋の働きが悪くなり、心伝道障害やアレルギーを引き起こす、そうだ。
    このカリウム、野菜や果物、豆に沢山含まれているそうだ。
    前回の血液検査では、クゥはカリウムが不足していること、心筋の動きが悪い、という結果だった。
    日常的にも、寒くなる季節に風邪をひいたり、窓を開けると別の部屋へ行く(冷たい風が苦手)、アレルギーがあることから、カリウムを摂取することにしたんだ。

    『kali-mur』、あると便利かも。
    ホメオパシーと漢方は、一緒に使わない方がいいんだってね。
    それぞれが、有効な一つの完全な体系になってるからなんだって。
    ティッシュソルトは漢方ともホメオパシーとも、それから西洋医学とも併用できるよ。
    勿論、フラワーレメディとも。
    ただ、ホメオパシーと一緒に使うのが一番効果があるみたい。

    家がティッシュソルトを購入したのは『フェアデュウ・オブ・ロンドン』から。
    ティッシュソルトは、レメディと同様な作り方をするんで、砂糖玉になっているの。
    でも、ここで販売しているティッシュソルトはソフトタブレットになっているんで、水に溶かす必要がなくて、手軽に使えるの。
    それに、薬事法をクリアーしているってことは、効果が認められてるんだよね。
    フラワーレメディも、安かったよ。

    寒いの嫌いなの。
    みんなが朝一番に『窓を開けて』って言うから、飼い主はお部屋に外の冷たい風を入れるんだ。
    ボクは、窓を閉めるまでリビングへは行かないの。寝室でヌクヌクしてるんだ。 P1160745.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 砂肝ミンチ(2)
  • 大根
  • ハーブ各種
  • フラックシード
  • 全卵
  • PQQ
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • ゴートミルク
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • レバーミンチ(2)
  • にんじん
  • 舞茸
  • ブロッコリー
  • フラックシード・ゴマ
  • PQQ
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル
  • ゴートミルク

  • トランスファーファクターがない 随分前に発送したって、メールが来たけど、届かないの。 個人輸入だから、ちょっと心配。 もうぉ〜、やめよっかなぁ。とりあえず、代わりにゴートミルクの粉を混ぜてみ。
    posted by with CATS at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年01月03日

    キャットタワー届く

    前々から新しいキャットタワーが欲しいと、思っていた。
    限界のタワーでチビッコ達が無邪気に遊ぶ。
    なんか、不憫。
    なんで、チビッコ達が里親さん宅へ引っ越す前に、新しいタワーを購入した。

    それで買ったのは「カーペットシリーズのおしろ」を2台。
    この2台を「渡りステップ」で繋いだの。
    余った部材と、これまで使っていた部材を組み合わせてミニタワーも作ってみた。
    チビッコ達は、オオハシャギ。
    朝4時から元気に遊んでいる。
    ふぅ〜。

    カボチはこのハウスをお昼寝の定位置にした。プラムはケージの中がお昼寝の定位置。
    P1200176.jpg

    お日様ポカポカの日が続く。見苦しくも、可愛いキャスの寝顔。
    P1200053.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミート
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • フラックシード
  • 舞茸
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミン
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • カンガルーミート
  • かぼちゃ
  • ほうれん草
  • ブロッコリー
  • フラックシード・ゴマ
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル


  • チビッコの食餌
    チビッコは、兄ちゃん達と同じ肉+カッテージチーズ+ゴートミルクの粉+今日はカボチャのみじん切り3粒。
    posted by with CATS at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年01月01日

    迎春

    明けまして、おめでとうございます。
    今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。 by withCATS家一同+ロク&オリーブ


    静かに新しい年を迎えた我が家・・・寝ろよ!みんな!!!
    替わりばんこに、起きてくるのよね。
    特に、ハムが「うっうっう〜ん」ってまとわりつく。
    巨体がパソコンの前に座ると、画面が見えません。
    ハムちゃんは、昨年芸を覚えました。
    「ハムちゃん、コロリン」と言うと、コテンと寝っころがってお腹を見せるの。
    可愛いよ。白デブ。ムチムチなんだから。

    お正月にふさわしく、今日はホタテを召し上がって頂く。
    ハムとプラム、チビッコのロクが凄い勢いでお食べになる。
    ロクなんか、刻んだホタテはめんどくさいらしく、兄ちゃん達の大きい塊をハグハグ言いながら食べてるよ。
    今日は、おめでたいということもあって、吐いてもいいからハムにおかわりをあげた。
    ハムちゃん、「ゲップゥ〜」しながら食べてる。
    しっかり食餌の管理をされている人からみると、あるまじき行為かしら。
    まぁ〜、お正月なんて彼等には関係ないんだけどね。
    飼い主の自己満足よ。

    31日の夜からムック&ピッコロの食餌をあげに行ってるの。
    里親さんが帰省するんで、給食おばさんよ。
    30日に里親さん宅へ行って、日ごろのご飯のことを聞いてきた。
    ムック&ピッコロは、お逃げになられた。
    逃げる時にお顔を見たら、ムックはチビッコの時とあんまり変わんなくって、ピッコロはとっても綺麗な仔になっていた。
    赤ちゃんの時より今の方が可愛いかったよ。
    そんで、昨日夜ごはんをあげに行ったら、とても猫の居る部屋とは思えない、静。
    今朝、辛うじてご飯のお皿がからっぽになっているので、猫がいることを確認できた。
    そうだよね、飼い主が居なくて知らない人が居るんだもん、怖いよね。
    多分、このシッター期間中には顔を見ることができないんだろうな。
    まぁ、食べてくれていれば、いっかぁ。

    地味な毛色の2匹。
    何、話してんだろう?
    P1200123.jpg

    新年の抱負を考えるかぼち
    P1200147.jpg
    posted by with CATS at 14:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月31日

    今年もお世話になりました

    with CATS家今年のニュース best3
    色々なことがあった1年も、もう少しで終わりね。
    今年1年の我が家のニュース、best3をご覧ください。

    第3位「私たちのご飯は大丈夫なの?」byうずら

    P1160768.jpg
    家の飼い主が、突然お仕事を辞めるって決めたの。
    ここんとこ、ウキウキしちゃってるよ。
    家は子沢山だから、ウータンはちょっと心配なの。
    これからも、マグロ食べられるの?
    ウータンはマグロが好きなんだからね。
    飼い主が遅くまでお仕事してくるのは、全然平気だよ。
    家は子沢山だから、みんなで楽しくしてるもん。
    だから、来年もがんばってお仕事して、マグロを買ってね。

    第2位「また来たの?」byクゥ

    P1140361.jpg
    今年も、チビッコ達が家へ来たんだ。
    初めはティンクル、雨の日にノミもつれてやってきたよ。
    ティンクルが寂しがってるからポッキーが来て、一緒に目黒里親さんの家族になったんだ。
    それから夜遅くに飼い主が連れてきたのは、ハイジとピーターパン、それから本当は女の子だったペッパーだよ。
    ハイジとピーターパンは一緒にマムさんの家族になって、ペッパーはティンクル&ポッキーの妹になった。
    今年最後に来たのは、オリーブ。家の飼い主は意気地なしだから、オリーブ1匹では里子に出せないって、思ったんだ。それで、家へ来たのはロクちゃん。ロクとオリーブは来月、さいたま市に住む家族のところへ行くんだよ。
    チビッコ達は、がんばったよ。
    風邪をひいていても、ノミがいても、みんな頑張って生きて、家族のところへ行くんだ。
    ボクはチビッコが大好きだよ。
    だから来年も、チビッコつれてきていいよ。ボクが面倒をみるからね。

    第一位「今日から家の仔だ」by飼い主

    P1170338.jpg
    プラムを保護したのは、今年の2月。
    その夜は大雪が降るとニュースで言っていた。
    今夜、捕まえなきゃ・・・気合って大事よね。
    そのプラムは、Felvだった。
    陰転は考えてなかった。ただ、「家猫としての生活が待っているのに、死なせてなるか」と思っていた。
    やっぱり、気合って大事よね。Felvは陰転した。

    今年のwith CATS家のニュース、第一位はプラムが家族に加わったこと。
    プラムを入れて我が家は猫7匹と人間1人。
    縁あって家族。
    良い年でした。

    今年1年、本当にお世話になりました。
    来年も、皆様にとって良い年になりますように。



    posted by with CATS at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月30日

    ロク&オリーブ、里親さん決定だぁ〜

    掲載から1週間、沢山のお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
    ロク&オリーブの里親さんが、決まりました。
    1匹づつのお問い合わせが多く、「こんなに良い里親さん」なら貰っていただこうかと、思ったりもしたんですが。
    今回ご縁がなかった方、本当にごめんなさい。

    ロク&オリーブの里親さんになっていただくご夫婦はさいたま市に住んでいらっしゃるの。
    ご主人からのお問い合わせがあり、30日にお見合い。
    面白かったぁ〜。
    ご夫婦のやりとり。
    ひかれてますね、ご主人。
    主導権は奥様。
    家の猫たちにも優しくて、ビビリン坊のロクについても「怖いんだよね。分かります、分かります」って言ってもらった。
    奥様が旅行に行かれるので、戻られる1月13日にお届けすることに決めた。
    「それでも(1月13日お届け)いいですか?」と、お聞きしたら「家にいただけるんでしたら、何時までも待ちます」って、おっしゃっていただいたの。
    良かったね、ロク&オリーブ、2匹一緒に望まれて。

    そう言えば、ハイジ&ピーターパン(家に居た時はプルル〜ン&たまごビッチ)の家も、「完全かかあ天○」。
    シャキシャキかあさん、結構恐ろしいことを言葉にする。
    それも、聞いていてとっても面白い。
    夫婦円満の一要因かしら、「完全かかあ天○」。

    年の瀬も押し迫った29日は、ぶ〜ちんと銀座でしゃぶしゃぶを食べてきた。
    デザートにステーキを食べて、大満足。
    ぶ〜ちんは今年も沢山の仔を里子に出した。
    お互い、いくつまでこんなことができるのか、分かんないね。
    まぁ〜、いけるところまで、行くんだなぁ。
    そう言えば、昨年も年末ぶ〜ちんと一緒にしゃぶしゃぶ食べて、似たような話をしてたかも。
    来年もお疲れ様のしゃぶしゃぶ食べられる様に、頑張りましょうかね。

    昨日、かあさんととうさんが決まったんだって。
    オリーブも一緒だよ。
    応援してくれたおばさん&おじさん、ありがとう。
    P1200033.jpg

    ボク、毎日150gのお肉を食べてんだ。
    ちょっと、太っちゃったかなぁ・・・いいんだよね、だってボク子猫だもんね。
    P1200006.jpg
    posted by with CATS at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月29日

    火の用心・・・カチ、カチ

    私、大好きなの。
    歳末の夜、窓の外から聞こえる「火の用心、カチ、カチ」。
    歳末って、忙しいでしょ。
    忘年会が終われば、大掃除、お正月のお買い物。
    あのカチ、カチって音が、しみるのよねぇ〜。

    と、言っても、私が忙しいのって忘年会くらい。
    今年は、特に退職するんで、激励会なんかもしてくれるから、ここんとこ毎晩飲んでたかなぁ。
    今ならビール見ただけで、酔えるわ。

    大掃除。
    したいなぁ。
    家は、比較的モノのない家なんで、大掃除も楽なはず・・・。
    押入れの中や、書棚、キッチンなんか、片付けたいな。
    とりあえず、明日はしゃぶしゃぶだぁ!
    明後日からにするかぁ・・・予定。


    ≪この仔は、ビィーム≫


    昨年、家から「ビィつぐママン」家に里子にいった仔だよ。
    ロクは、ビィームにそっくり。そのビィームの写真を「ビィつぐママン」が送ってくれた。ロクも、ビィームの様に幸せにしたいなぁ。




    今日のロク&オリーブ

    ロク、おネムネム・・・「寝かせてくだしゃい。」byロク
    P1190874.jpg

    オリーブ、トイレ掃除のお手伝い・・・「邪魔です。」by保護主
    P1190663.jpg
    posted by with CATS at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月24日

    クリスマスなんだってね

    思い出したわ、今日(24日)はクリスマスイブなのね。
    夕方、以前頼んでいたローストチキンが届いて、気がついたの。
    ローストチキン、1羽丸ごとよ。
    独りで食べるの。
    羨ましいでしょ。
    レンジで暖め、オーブンでちょこっと焼く。
    美味しい匂いにプラムが釘付け。
    離れません。
    危ないって、言ってるでしょ。
    おなかいっぱい食べた飼い主とプラムは、気持ち良く夕寝。
    ふぅ〜、し・あ・わ・せ、うふっ。



    子猫が遊んでいる動きに、私のカメラがついて行けるはずもなく、ボケボケ写真。
    毎日、毎時間、毎分、こうですわ。

    今日のロク&オリーブ『ぎゃ〜〜〜』、続きは里親募集ページをご覧ください。
    P1190796.jpg

    疲れきったロク
    P1190844.jpg

    ちょっと一休み中のオリーブ
    P1190786.jpg

    posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月23日

    ロク&オリーブの里親募集!はじめましたぁ〜

    ちょっと遅くなちゃったんですが、ロク&オリーブの里親募集をはじめました。
    どうぞ、どうぞ、宜しくお願いします。

    ロクは、綺麗な顔立ちでちょっとデブです。
    プリプリしてるんで、うっかりすると食べちゃいそうです。
    オリーブより二周り位大きいくせに、探検は何時もオリーブの後を腰を低くしておっかなびっくり付いて行きます。
    みこちっちも書いてるけど、ビィームと似てるよ。

    オリーブは、ガチャガチャの女の子です。
    何時も、走ってる。
    ちっちゃいくせに、ロクとの空中戦では引けをとらない戦いぶりです。
    そして、凄い甘えっ子です。
    目が合うと、ゴロゴロ。人が見えなくなると「え〜ん」。
    サビ猫は賢いんだよね?そうだよね?・・・そうなのかなぁ?
    ただただ面白い仔に見えちゃうわ。

    家の猫たち、『もうぉどうでもいい』んだって。
    誰も、何にも、反応しないの。
    『尻尾で遊びたかったら、勝手に遊んでいいよ』って、感じ。
    クゥがちょっと遊んであげるくらい。それも、ほんのちょっと。
    まぁ〜、平穏ってことで。
    チビッコたちの写真を沢山撮ったんで、里親募集ページを見てね。
    今日のロクちゃん・・・キャットタワーのオリーブを見てるの
    P1190310.jpg

    今日のオリーブ・・・疲れて眠たいところを無理やり呼んでみた。
    P1190608.jpg

    2匹で仲良くお外を見てるの。
    P1190333.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • カンガルーミンチ
  • ブロッコリー
  • 舞茸
  • ハーブ各種
  • フラックシード    
  • 全卵
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミンミネラル
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • カンガルーミンチ
  • かぼちゃ
  • 舞茸
  • ゴマ
  • オートミール
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル

  • posted by with CATS at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月22日

    連日、なんだかんだとアルコール。
    忘年会やら激例会(?)。
    先日は、とうさんと銀座で一杯。
    私が猫を多頭飼いしているのは、知られているところ。

    とうさんの携帯の待ち受け画面は、猫。
    犬バージョンもある。
    2匹とも数年前に亡くなっているそうだ。

    「どうかしてると思うかもしれないけど、家の猫と私は意識の奥の潜在的なところで、繋がってる様な気がする時があるんだ」と、酔ったところで話す。
    とうさん、「そうだと、思うよ。家の猫はオレの変わりに死んだと、今でも思ってる。」
    亡くなった猫は、とうさんが肝臓を悪くした時期に肝臓病で亡くなったそうだ。
    犬は、とうさんが伊豆から東京へ引っ越す際に、伊豆の隣家に預けたそうだ。よくできた犬で、子供のお守りもしていたんだって。
    「東京では、放し飼いにできないから可愛そうだ。」(塀の中でだよ)と、隣家のご主人に言われ、迷った末に預けた。
    伊豆の大地震の際に、隣家のご主人と繋がれていた隣家の犬が亡くなり、(塀の中で)放し飼いにされていたとうさんの犬は助かった。
    ご主人のお葬式の翌日、犬はいなくなった。
    「守れなかったことに責任を感じたんだと、思うよ」
    「もうぉ、飼えないよ。」・・・そんな気持ちも分からなくではない。

    動物は、優しすぎるから切なくなる。

    毎日繰り広げられる、子猫VS保護主の戦い。
    写真を撮らせろ!・・・忙しいんだもん!!
    遊び疲れて、落ち着いたところを狙うも、こっちの方が先に疲れちゃう。
    ロクちゃんは、カメラを向けると瞬間動きが止まる。
    オリーブは、全く落ち着きがない。そう、全然止まらない。

    美少年「ロク」です。
    P1190146-1.jpg

    落ち着きのない「オリーブ」です。
    P1190069-1.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 鶏レバー(2)
  • ブロッコリー(スプラウト)
  • 舞茸
  • ハーブ各種    
  • フラックシード
  • 全卵
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • オリーブオイル
  • マルチビタミンミネラル
  • 夕 食
  • 丸鶏骨ごとミンチ(4)
  • ささみミンチ(4)
  • 鶏砂肝(2)
  • おくら
  • 舞茸
  • カリフラワー
  • オートミール    
  • ゴマ
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • サーモンオイル
  • コンプレックス・ポリフェノール

  • posted by with CATS at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月16日

    お猫さまのニキビ、その名はアクネ

    生食にしてから、気がついたらアクネが消えていた。
    あんなに毎日顎を拭いていたのに。

    ところが、先々月頃から一斉にみなさま(一匹を除く)顎に黒いブツブツがついているじゃありませんかぁ。
    最初はクゥ、それからチュチュと次々とできてきた。
    なぜか、ハムちゃんは生れてこのかたアクネができたことがない。

    アクネができる原因は、はっきり分かんないみたいね。
    なんとなく、食べ物のような気がするの。
    家で思い当たる事といえば、ハーブの量かしら。
    いい気になって、ちょっと量をふやしちゃったもんなぁ。
    でもって、とりあえずハーブの量を減らしてみてるの。
    できたアクネはペティックP500でふきふき。
    これが、けっこうみんな気持ち良さ気なのです。

    ホタテを食べたいと、言ってます。
    ハムちゃんが。
    時々タイムセールをしているここで、イタヤ貝をご購入。
    あと飼い主が大好きな牡蠣もお買い上げ。

    このところ、口の悪い友人が「よぉっ、失業者」と呼びます。
    まだだって、1月からだって。
    1月〜3月まで、失業者です。でも、暇じゃないから。
    「暇なら、このチームのNPOの申請して」とか「時間があるなら、この資料まとめて」とか・・・しないから。
    先日、応募した厚生労働省の研究事業、採用されたの。
    それを執行してるんで暇じゃないの、しかもこの研究事業、楽しいの。
    きゃ〜、失業って、なんて楽しいのかしら。
    だから、ごめんね、お手伝いできないみなさま、エヘ。

    膝にはカボチ、後ろにはこんな顔して寝ているハム。
    なんだかんだ、一番幸せなのは飼い主なのかもしれない。
    P1180695.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンキドニー(2)
  • おくら
  • 全卵
  • ハーブ各種
  • フラックシード
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミンミネラル
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • マトンミンチ(8)
  • マトンレバー(2)
  • キャベツ
  • ブロッコリー
  • オートミール
  • フラックシード・ゴマ
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • サーモンオイル


  • チビッコたちの食餌
    ロク&オリーブは、マトンミンチの週に入りました。
    昨日下痢ピー、今日は夫々食餌の量を5g減らしたら治りまちた。
    ゴートミルクをグビグビ飲んでまちゅ。

    クゥ&チュチュの食餌
    クゥとチュチュは、マトンにアレルギーがあるらしいので、今日はカンガルーを食べまちた。
    見張っていたんだけど、朝チュチュはマトンを盗み食いしてゲー。夜クゥも盗み食いしてゲー。
    ほんとに、アレルギーだな。
    posted by with CATS at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2006年12月09日

    人生の計算式

    私、今の職場を辞めることにしたんです。
    思い立って『退職願』を出したのが、11月の中旬、先日理事長から「分かりました」と、返事をいただいた。

    2年前から「辞めようっかなぁ」と思っていたけど、事業実績が下がったまま辞めるのは嫌だった。
    今年、また事業の中核で仕事をさせてもらい、昨年度比の2倍の数になった。
    目標、クリアー。やれば出来るのよ、職場での私の役割は終わった。

    理事長に「何故だ」と、問われても上手く答えられない。
    私にも、退職の本当の理由は分からないのよ。
    時代の流れに、勘が動いたんだもん。
    特に決断をしたとも、思っていない。

    退職願が受理されてから、仕事関係の方々へ退職の話と引継ぎをはじめた。
    何故か、みなさん笑う。
    「いよいよだね」「そりゃ、そうだろう」

    渋い顔をされた3人のおじさま方。
    大企業を動かされ、今もアドバイザーとして貴重な提言をされている。
    「NPOで食っていけると思っているのか」「可能性とできる事は違う」果ては「泣き出すのを見たくない」、有難くって泣きそうです。
    そんなおじさまが私へ「人生の計算式をもっていない」と、言われた。
    分かるなぁ、人生設計をされている方と勘に任せて生きている方、いるもんなぁ。
    生意気ながらに思うけど、どちらも一流と言われる方は目標を達成しているし、共通して自分を律している。
    頭なのか勘なのか、右脳なのか左脳なのか、優れているモノが違うだけなんじゃないのかしら。

    私、頭も勘もあんまり良くないけど、仕事運は異常に強い。
    行きたい方向に、必ず道が開かれているの。
    凄いでしょ、私の運は仕事に全て使い果たされているようだわ。
    やる気満々の今日この頃の私なのです。

    やる気なの?そうなの?ボクはどっちでもいいよ。とりあえず、お昼寝ね。 P1170282.jpg

    いつも一緒。仲の悪いハム&プラム。嫌なら離れろぉ! P1170652.jpg


    <今日のお猫様のお食餌メニュー>
    朝/夕肉の種類と(比率)野 菜/その他サプリメントなど
    朝 食
  • まぐろほほ肉
  • キャベツ
  • ハーブ各種
  • フラックシード・ゴマ
  • 全卵
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • マルチビタミンミネラル
  • オリーブオイル
  • 夕 食
  • まぐろほほ肉
  • キャベツ
  • かいわれ大根
  • ひじき
  • 全卵    
  • オートミール
  • PQQ
  • トランスファーファクター
  • コンプレックス・ポリフェノール
  • オリーブオイル

  • posted by with CATS at 11:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

