2007年08月05日

ウータンのうぶやき

今日ね、またチビッコが家へ来たんだよ。
朝から飼い主は「ふ〜」ってため息ついてたんだ。
他所の人が保護したチビッコを預かって、かーさんを探してあげるんだって。
ウータンも、ため息だよ。
IMGP2652.jpg

チビッコは風邪でお目々が痛いの。
可哀想なんだよ。
飼い主に連れられて、獣医へ行ったら目薬5個も出されたの。
お目々に傷がついてるんだって。
それでもね、もうぉ〜お部屋の中で走り回ってるよ。
ノミひきつれてさ。
おかげでウータンもノミ取りの薬をつけられちゃった。
ウータンは、目薬嫌い。
IMGP2636.jpg


保護主のつぶやき

ほんとに、この猫は野良猫の仔かしら?
めちゃくちゃ部屋の中でもリラックスしてるし、膝の上に乗ってはお腹出してるよ。
獣医でも診察台の上で、お腹出してゴロゴロ鳴くし。
獣医が「こんな野良の仔みたことないね」って、笑ってたわ。
「里親さん、厳選してくださいよ。こんな良い仔、めったにいないよ」と、褒められまくり。
既に、3.5か月っすよ。目の治療が終わってから里親募集をしたら、5か月過ぎるわよ。
獣医へ「なんとかしてくれぇ〜」って言ったら「この仔、性格いいから、完治する前でも里親募集したら?」って、暢気な事言ってんの。
まぁ〜ね、獣医が里親募集の現状なんか知るわけないもんね。

厳しいっすよ。

よろしくです。まだお目々が治ってないけど。ボクは元気です。
ここの家でお目々を治して、ちょっとデブになって母さんを待ちます。

ケイロン(私の星座、いて座からとりまちたの)♂3か月
膝の上でゴロゴロです。

IMGP2603.jpg





posted by with CATS at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

キャビン&レディのお届け

7月30日、キャビン&レディが里親さん宅へ。
新しい名前は、キャビンが「きゅう」ちゃん、レディが「めご」ちゃん。
里親さんからのメールで、すっかり新しい家に慣れたのが分かるわ。
チビッコは、慣れるのが早いわね。
ご近所さんなので、お出かけの際には是非シッターとして伺わせていただきたいわ。
よろちく。

じゃ、行くね。
IMGP2343.jpg

おせわになりまちた。
IMGP2182.jpg

***** 獣医さまへ *****


言わずには、いられないの。
ヘルペスの初期感染と、猛暑の中、外へ放り出される小さな命。
どっちが、怖い?
どっちが、命に関わる?
ヘルペスの初期感染くらいで、オタオタするんじゃないよ!
獣医だろ、「ヘルペスなんて、私が治しますよ」くらい言えよ!!!
たかが、風邪。しかも、まだ罹ってもいない。

冷静に考えると、獣医って、なんで獣医になったんだろう???
posted by with CATS at 19:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

暑気払い・・・

「あづいぃ〜」ってことで、暑気払いが続きまっす。
暑気払いのせいで、バテバテでっす。
これを、本末転倒って言うんでしょうか・・・。
昨日は、お銀座は叙々苑で、最高級焼肉のコースを食してみました。

関係諸機関のみなさまは、私がとっても仕事が忙しいと、思われている。
暇じゃないけど、みなさまと同じ位よ。(秘密ね)
可愛そうがって、「肉でも食べさせてあげよう。エネルギーを補充してあげよう」って、有り難い思いつきをして下さる。
うふっ。
てなことで、来週は暑気払い「第4段」、「第5段」が待っている。
今週末は、しっかり寝て、来週の暑気払いに備えなければ!
来週も食べまっすぅ〜!!!

ムッム・・・これは牛だね。焼肉、食べたんだね。
IMGP2521.jpg

美味しかった?ふ〜ん、自分ばっかりだ。
IMGP2522.jpg

posted by with CATS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

